写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ノッコ ノッコ ファン登録

美しい朝に

美しい朝に

J

    B

    奈良県九品寺の彼岸花は見事を迎えていました。

    コメント26件

    R380

    R380

    コロナも可成り落ち付いて来た様で、今年も九品寺へ彼岸花撮影にお出かけですね! おぉ~、早朝から撮影頑張られてますね(^_^) 良い雲も出て、彼岸花の赤色を空に映した様な空模様とても素敵な作品ですね(^_^)V

    2021年09月21日13時02分

    ノッコ

    ノッコ

    34GT-Rさん、早速のコメント有難うございます。 今年は頑張って朝焼けを狙い早起きしました(^-^) 撮影場所は連休最終日でもあり沢山のカメラマンで密状態でした(笑) 小さい私は人の隙間から何とか撮らせてもらいました。 刻々と変わる朝焼けは美しく彼岸花も満開で綺麗でした(^^♪

    2021年09月21日12時31分

    canada_goose

    canada_goose

    彼岸花に朝焼けは私にとっては夢の光景 幻想的な描写に見惚れます。 早起きの甲斐あり、美しい朝焼けに出会えて良かったですね。

    2021年09月21日13時23分

     primrose-

    primrose-

    見渡す限りの彼岸花がなんて綺麗なんでしょう! 遠くかすむ山々も、空の色も幻想的でとても美しいです。 こんな風景が見られるなら早起きしたくなりますね、すばらしいです(*^-^*)

    2021年09月21日14時30分

    ナント君

    ナント君

    九品寺の彼岸花凄いですね 葛城古道ハイキングで歩き回ったことがあります 朝にこの場所にいるとは根性ありますね 昼頃の様子を覗きに行ってみようかな〜

    2021年09月21日15時32分

    レリーズ

    レリーズ

    赤い大地ですね〜

    2021年09月21日15時34分

    ノッコ

    ノッコ

    canada_gooseさん、こちらも有難うございます。 沢山撮った中でこの1枚が気に入ったのでこちらにも(^-^) こんなに朝早くから撮影するなんて珍しいのですが早起きは三文の徳を体験しました(笑) 運転してくれた夫にも感謝です(^.^)

    2021年09月21日16時31分

    ノッコ

    ノッコ

    primrose-さん、有難うございます。 こちらは朝焼けが美しい彼岸花の名所としてとても人気です。 ですのでカメラマンも沢山で撮影場所確保に困りました。 少し高台にあるこの場所からは大和三山を望むことが出来素晴らしい所です。 満開の彼岸花もとても綺麗でした(^^♪

    2021年09月21日16時37分

    ノッコ

    ノッコ

    ナント君さん、有難うございます。 葛城古道は毎年訪れ彼岸花を楽しむのですが今年は頑張って朝焼けを狙いました。 運よく満開の彼岸花と朝焼けを撮ることが出来良かったです(^-^) 葛城古道の彼岸花は今が見ごろで美しいですね、是非訪れてください♪

    2021年09月21日16時41分

    ノッコ

    ノッコ

    あさかぜさん、有難うございます。 こちらは彼岸花の雲海とも言われとても人気です。 滅多に早起きをして撮影に出ることはないのですが今回は頑張った甲斐がありました(^-^)

    2021年09月21日16時44分

    おぎどん

    おぎどん

     私もここに行きましたが、朝・夕に行きたかったんですが、真昼間でした。今年は特に元気なヒガンバナでしたね。お見事です。やっぱりうまいな。勉強になります。  近くのお気に入り一言主神社にも行ったんですが、撮影者がたくさん!マナーの悪さも目について…諦めて別の場所に行きました。そのうちちゃんとした花撮影ができなくなりますね。

    2021年09月21日17時03分

    片さん

    片さん

    遙か彼方の山並みから朝日が輝き、ヒガンバナに当たり始めた! 清々しくも壮大な景観です。撮影対象を決めて早速現場に向かう.. 心構えからして私ら凡人と大違い~この構図だと花は水平目線ですよね。 撮影場所探し、アングル決めのテクニックも何時もながらお見事です。

    2021年09月22日08時39分

    まりくま

    まりくま

    一面の赤い彼岸花に、遠くの山、空もとっても美しいー秋ですね☆ 早朝撮影なんですね・・写真を撮るには朝の光が良いんですよね、、なんか聞いたことあります。 わたしは無理だけど 笑 拝見出来て・・ありがとうございます☆

    2021年09月21日23時36分

    ノッコ

    ノッコ

    おぎどんさん、有難うございます。 この日は彼岸花もお天気も最高でしたね。 同じ日に同じ場所に行かれた事を知り嬉しくなりました(^-^) 数日前に一言さんにも行っているのですが、逆の方向に行くと人も少なく川が流れていたりして とても素敵でした。古いお醤油さんもあったりして良かったですよ。 彼岸花も咲いていて穴場かも(^^♪

    2021年09月22日10時21分

    ノッコ

    ノッコ

    ktymさん、有難うございます。 この場所はとても有名で多くの人が撮りSNSで投稿されています。 多少の違いはありますが皆さん構図はよく似ています(*_*; 私は少し屈んで左側の彼岸花にピントを合わせました。あとはお天気次第ですね。 この日は綺麗に焼けてくれラッキーでした(^^♪

    2021年09月22日10時26分

    ノッコ

    ノッコ

    まりくまさん、有難うございます。 こちらの場所は大和三山と彼岸花が撮れる事で有名な場所ですね。 多くの人が訪れ楽しまれているのですがマナーも気になります。 お天気と相談しながら朝早くに頑張りました(笑) 美しい朝焼けに出会い嬉しかったです(^-^)

    2021年09月22日10時33分

    おぎどん

    おぎどん

    はいはい。存じております。田舎町の雰囲気がすてきですね。あと一言さん手前のお百姓さんの親父さんが野菜を売ってますね。実はこの方面に行くときは必ず帰りによってその時期の野菜を買ってます。  もうすぐ売り出す白米が安くて美味しい!お勧めです。もう、おっちゃんに顔を覚えられちゃいました。あの辺りだとあとは大イチョウが見事に色づくころが撮影ポイントになりますよ。

    2021年09月22日16時00分

    ノッコ

    ノッコ

    おぎどんさん、やはりご存じでしたか(笑) 一言さんの手前のお百姓さんから私も子芋を買って帰りました。 本当に安くて美味しかったです(^-^) お米は実家の能登から昨日新米が届きました(^^♪ 大イチョウは一言さんの境内にある銀杏ですね。 また訪れてみたいです(^-^)

    2021年09月22日14時32分

    moa

    moa

    一面真っ赤な絨毯の素晴らしい彼岸花を 撮りに行かれたんですね。 早朝のまだ人が居ない時間、心洗われるようで良いですね。 素敵なアングルです。

    2021年09月23日17時26分

    いかなご

    いかなご

    彼岸花の赤で染まった前景に 綺麗な空と夕陽に染まった山稜...素敵な作品ですね。 空の雲の模様とグラデ-ションの色合いがとても綺麗です(^_^)

    2021年09月23日21時49分

    ライチル

    ライチル

    朝の茜色の雲と空のなんと美しい事!一面の彼岸花のせいでしょうか。極楽浄土のようですね。

    2021年09月23日23時31分

    ノッコ

    ノッコ

    moaさん、有難うございます。 こちらは彼岸花と朝焼けが美しいことで有名な所です。 人が少ないと良いのですが夜明け前から沢山のカメラマンが三脚を立て並んでいました。 で、私は人の隙間から何とか撮らせてもらいました(笑) 滅多にしない早朝撮影でしたが得るものは多かったですね(^-^)

    2021年09月24日09時03分

    ノッコ

    ノッコ

    いかなごさん、有難うございます。 こちらは葛城古道にある九品寺なので朝焼けですね。 大和三山と朝日が撮れる有名な場所なので沢山の人が訪れていました。 日が昇るまでは曇っていたのですがこの時間には綺麗に晴れてくれました(^^♪

    2021年09月24日09時09分

    ノッコ

    ノッコ

    ライチルさん、こちらも有難うございます。 彼岸花の美しさと朝焼けの美しさに感動の朝でした。 反対側に虹も見えたりして忙しかったですね(笑) 来年からは平日の人が少ない時間に行こうと思いました(^-^)

    2021年09月24日09時12分

    うめ太郎

    うめ太郎

    明けてゆく空の光に映しだれた彼岸花がとても素敵ですね。 朝焼けと彼岸bなのコラボ、早起きされて撮りに行きたくなる 素敵なところだと思いました。 太陽も顔をがしてくれたのは、嬉しいことでしたね。

    2021年09月27日02時08分

    ノッコ

    ノッコ

    うめ太郎さん、有難うございます。 こちらは大和三山を背景に朝焼けと彼岸花が撮れる人気のスポットです。 ですので朝早くから沢山のカメラマンが押し寄せ大変でした。 人の間から何とか撮った一枚ですが良いシーンが撮れ良かったです(^-^)

    2021年09月27日15時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたノッコさんの作品

    • 赤い吐息
    • 葛城古道を訪ねて 2
    • 彼岸花と中秋の名月
    • 葛城古道を訪ねて 3
    • 9月の雨
    • 葛城古道を訪ねて 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP