写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ことだま ことだま ファン登録

アートシャッターストリート_中野レンガ坂

アートシャッターストリート_中野レンガ坂

J

    B

    シャッターに描かれた素敵な絵。中野駅南口すぐのところにある商店街です。

    コメント10件

    yoshi.s

    yoshi.s

     これは素敵ですね。 笹倉鉄平の絵をシャッターに・・。 アートシャッターストリートですか。いいですねえ。東京に行くことがあったら行ってみよう。 ありがとうございます。

    2021年09月21日10時44分

    ことだま

    ことだま

    yoshi.sさん 車も入れない狭い路地にある10軒ぐらいの飲食系商店街ですが、笹倉氏ご本人が店ごとの雰囲気に合わせて絵を選ばれたそうです。開店すると絵が見れなくなりますが、午前中早い時間ならば全部見ることができるかもしれないです。

    2021年09月21日15時51分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ということは、この商店街は笹倉鉄平展覧会ということですか。 それならなおのこと行ってみなくちゃ。東京に行く機会を作らなくちゃな。 情報をありがとうございます。行く時には、朝行きます。

    2021年09月22日13時53分

    ことだま

    ことだま

    yoshi.sさん わが町中野は東京駅からJR中央線一本で来れる、サブカルチャーの街であります。中野ブロードウェイというディープなスポットや、ジャンクカメラやレンズを漁れるフジヤカメラもあります。東京へお越しの際にはぜひぜひ。

    2021年09月22日22時36分

    オニカマ

    オニカマ

    イイですね。メルヘンです。 夜が舞台なので、街灯や店の灯りにぬくもりを感じます。 うっとり感たっぷりです。 (´▽`)はぁぁ・・♪

    2021年09月23日13時35分

    ことだま

    ことだま

    オニカマさん 光の情景画家、笹倉鉄平氏の作品がずらっと並んでいます。シャッターに描かれていて、閉店しているときにだけに楽しめるという面白い企画ですね。絵はどれも美しい夜の街並みです。

    2021年09月23日16時52分

    zaburo

    zaburo

    はじめまして。 レンガ坂は私も徒歩範囲です。 ご近所さんですね(笑)

    2021年09月24日19時21分

    ことだま

    ことだま

    zaburoさん はじめまして。 ファン登録いただき、ありがとうございます。 絶妙なタイミングでとらえた素敵なスナップショットの数々を拝見させていただきました。また、見覚えのある身近な場所もいくつもありました。私も近所を取り歩くことも多いので、どこかでお会いするかも、いえもう既にお会いしているかもしれません(笑) 今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年09月24日22時03分

    旅鈴

    旅鈴

    ドイツの街並みですね。 zum Kirschgarten”サクランボの庭へ” ですって。 どこの町にもある広場(Marktplatz)、噴水があって、店が周りを囲んで。 夏だとストリート カフェが人気がありますね。 多分ここは歩行者天国で、車両は朝早くの時間帯など通行可の規制があるのでしょう。 素敵なアートですね。通りすがりにちらっと見るだけではもったいない。 ずっと佇んでいたいですよね。 一瞬Hundertwasserhausかと思ったけど違っていました。

    2021年10月01日01時20分

    ことだま

    ことだま

    旅鈴さん お、そうでしたか!さすが。”サクランボの庭へ”とは洒落た名前のお店ですね。 とても興味が沸いたので調べたところ、ここはマインツだそうですよ。実際にある町並みで、zum Kirschgartenもありました。 こういうストリートカフェの文化はヨーロッパならではですね。くつろぎの時間を楽しむ様子がよく伝わってきます。

    2021年10月01日08時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたことだまさんの作品

    • 紅葉_高円寺
    • 楓_紅葉山公園
    • 紅葉_新宿御苑
    • アネモネ_蚕糸の森公園
    • 仏像_東京国立博物館
    • 楓_紅葉山公園

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP