写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

秋の小径

秋の小径

J

    B

    ひたち海浜公園にて。目的だったコキアの紅葉はまだ進んでいませんでしたが、かわいいコスモスに会えました。

    コメント24件

    うめ太郎

    うめ太郎

    絵本の中が現実になったら、こんな感じなのかなと思いました。 被写体は大きく撮らなくても魅力的なのだと、改めて感じました。 今度、撮る時には考えて撮らないと思いました。 広角は迫って使え、望遠は引いて使えと前に聞きましたが、 未だに実戦できない自分に反省です。

    2021年09月20日18時18分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 可憐に咲いていますね。 最近、コスモス撮っていないな~。

    2021年09月20日18時41分

    R380

    R380

    小径にコスモスと来れば、以前FPで金賞を撮られたアルバムの中の一枚を思い出します(^_^) 前後ボケの中に浮かぶ一輪のコスモス、光を受けて優しく輝いていますね(^_^)V

    2021年09月20日19時20分

    まりくま

    まりくま

    可愛い秋桜♥️大好きー☆

    2021年09月20日23時52分

    canada_goose

    canada_goose

    暑い夏が終わりようやく秋に。 爽やかな風を受けながら歩く小路に見つけたコスモスが 秋へのお誘いに感じます。

    2021年09月21日00時35分

    青山 朧

    青山 朧

    公園ということは、後ろは人工的な水路なのでしょうか。 広々とした原野のような趣ですね。 S字のカーブにゆったりとした開放感のようなものを感じます。 温かみのある光の中で、可憐な一輪のコスモスが愛おしいです。

    2021年09月21日01時40分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、絵本の中が現実に・・という素敵なお言葉が嬉しいです。 私は被写体を上手に大きく撮れなくて、以前お花撮影の本を買ったのですがそれでも苦手で、うめ太郎さんのように美しく撮れたらといつも思っています。 広角は迫って、望遠は引いて・・なのですね。とても勉強になります。 こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年09月21日07時15分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、コスモスが可憐でした。 撮ろうとするとなぜか風が吹き始めてゆらゆら、難しいです(>_<) こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年09月21日07時17分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、わあ、覚えていてくださったんですね!感激です。 曲がった小径と赤いコスモスを撮った記憶があります(*^-^*) 今見たら、6年前の春の日でした。 こちらにもコメントをありがとうございます!

    2021年09月21日07時27分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、おはようございます。 大好きと言ってくださってありがとう~~と、コスモスに代わってお礼を言います(*^▽^*) こちらにもコメントをありがとうございます!

    2021年09月21日08時49分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、秋へのお誘いという素敵なお言葉が嬉しいです。 ”花の中で”お返事で、朝の気温が12度と読みました。寒いですね! 私は今半袖です。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、なかなか涼しい秋がやってきません。 感染者数は減少傾向で緊急事態宣言解除がどうなるかなって思っているこの頃です。 こちらにもコメントをありがとうございます!

    2021年09月21日08時57分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、後ろは水路ではなく道です。 もしかしてプチイリュージョン?? でもイリュージョンにしては地味過ぎですね(*'▽') コスモスが愛おしいとのお言葉が嬉しいです。 こちらにもコメントをありがとうございます!

    2021年09月21日09時17分

    ノッコ

    ノッコ

    誰かが小径を歩いてやってくるのを待っているかのようなコスモス、可愛いですね。 私はお花を大きく撮ってしまいがちですが風景としてのお花の描写とても素敵で上手いですね。 私は見習いたいと思いました(^-^)

    2021年09月21日10時12分

    NHYN

    NHYN

    一輪の小さなコスモスの先に見える少径、 とても物語性があって素敵な作品ですね❗ このようなストーリーを感じる作品にすごく憧れます。 (勝手に感じてすみません…(^^;)

    2021年09月21日12時50分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、そうなんです、コスモスが誰かを待っているように私も感じて、そういうタイトルをつけたかったのですが、発想が貧困で浮かびませんでした(>_<) でもノッコさんが同じように感じてくださったと知って、とても嬉しいです。 そして見習うなんてとんでもない、私は大きく撮るのが下手で苦手でいつも後ずさりしているだけなんです(^^;) こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年09月21日14時54分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、コスモスと小径からストーリーを感じてくださったんですね! とても嬉しく励みになるお言葉です。 NHYNさんの素敵な作品を拝見するたび、私も物語を頭の中で作っています。 最新作も、中に入り込んでヘルメットの中学生を待ちたくなりました。 嬉しいコメントをありがとうございます(*^-^*)

    2021年09月21日14時59分

    レリーズ

    レリーズ

    「こすもす、こすもす!」 東北弁で訛ると電話の応対が、 「もしもし、もしもし!」 が、この様に聞こえます。(笑)

    2021年09月23日21時16分

    いかなご

    いかなご

    綺麗なぼかしの中に 光をすかしたきれいなコスモス のあしらい方が素敵ですね(^_^) 玉ボケもそれとなく配置され、感動しました(^_^)

    2021年09月23日21時57分

    ライチル

    ライチル

    たった一輪がこんなにも可愛く愛おしいなんて!花撮りは空間も大切なのですね。大きな花もそれはそれで花の命を感じますがこのような花も情景と相まって精一杯の命を感じてとても好きです。道もいいですね。通った人も画面には居ないけれどコスモスを愛でたいたのが分かるようです。

    2021年09月24日00時19分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、ははは!朝から面白くて困りもす。 他の方のところでのコメントでも、よく吹き出しています。 いつもありがとうございます!

    2021年09月24日05時58分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、コキア目当てで行った公園で見つけたコスモスです。 コキアは色づきがまだイマイチでしたが、気持ちの良い秋の日でした。 素敵とのお言葉が嬉しいです(*^^*) こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年09月24日06時09分

     primrose-

    primrose-

    ライチルさん、何枚か同じ場所を撮り、家族連れが道を歩いている写真もあったのですが、コスモスが一番きれいに見えたのを投稿しました。画面に居ない通った人がコスモスを・・というお言葉がとても嬉しいです。 小さな花も精一杯の命を感じて好きと言ってくださったことも本当に嬉しく励みになります。 こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年09月24日06時14分

    正道

    正道

    ぼかしの中に一輪だけ浮き出るコスモスが繊細で美しいですね 素晴らしい写し方ですね

    2022年01月14日15時49分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、こんばんは。 コメントをいただいて久しぶりにこの写真を見て、穏やかな秋の1日を懐かしく思い出しました。 美しいとのお言葉がとても嬉しいです。 コメントありがとうございます!

    2022年01月14日22時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 優しい秋色
    • 優しい雨
    • 小田代ヶ原の夜明け
    • コスモスフェスティバルで
    • 秋日和
    • 緑薫る朝に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP