写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

金沢城②

金沢城②

J

    B

    兼六園と橋繋ぎである石川城。 そこにある門が石川門といって国の重要文化財… 投稿したこの門は文化財登録はされていないけど、画になる門で再建物の橋爪門。 隣に建つのは橋爪門続櫓…はしづめもんつづきやぐら って読むらしいです。 馬鹿な僕には漢字は難しすぎる。 書けと言われても…読めと言われても無理なのです。 あ…ブサイクでワガママなので嫁も無理かもしれません 笑 ※今日の小話はちょっとダークなので閲覧注意です。

    コメント15件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 さて…兼六園もそうでしたが、観光客はそれなりにいました。 日本人観光客はほぼいません。 中国人もいなかった… んじゃぁどこ?? 韓国人です。 そこら中が韓国人!! しかもですよ… 全員ノーマスク!!!! 園内放送でもマスクの着用を何度も促していましたが無視です。 めっちゃイラっとしまして… マスクしろ!!(#`Д´)/ って目で語りまくっていました!! 変な髪形と気色悪い色の服と、吐き気がするほど強い香水臭!!! 男女ともにいかにもなアンニュイメイク… 正直、素敵だとも思わないだっさいポージングのカメラ目線のキメ自撮り… 典型的なインスタ韓国人ばかりでした。 韓国人をディスっている訳ではないんですよ?まぁここまで書いておいてなんですが…^^; お金を使って日本に来てくれるのは有難いんですが、こんな時期に来るなよ!!まぁ僕も来ているんですが…^^; でもね…最低限のマナーは守れ!!!と心底思いました。 中にはオリンピック選手じゃねぇの??なんて体格の人もいまして… めちゃくちゃイライラしました。 今回は不愉快な内容でしたね… でもマジでさ…今でもブチ切れています。 マナーの悪い奴らに本気でイラっとしているんですよ… そんな海外からの観光客を受け入れている日本政府にも頭に来ています。 この頃は石川県はコロナ患者が伸びていましたよね… 最低限マスクくらいはしろよ…観光地に住む人間の事を考えろ!!と思うおっさんの自分目線なお話…

    2021年09月19日09時17分

    北の仁

    北の仁

    こんにちはです。 趣のあるイイ佇まいですね〜 ^ ^ 韓国の時代劇?ドラマが好きでよく見ているのですが、今の話やユーチューブで見る韓国の人ってあまりにも日本人との常識の違いに驚きですね‼️ 自分自分の国、まず他人のことを考える国の違いですかね?…

    2021年09月19日11時45分

    kamezoo710

    kamezoo710

    お気持ちお察しします^^; あの非常識極まりないお隣の御国の方ですか('Д') ディスっても全然問題ないのでは(笑 むしろ ディスって~~( *´艸`) すみません あの国 超嫌いなもので^^;; 中〇も韓〇も 非常識な奴ばかりで

    2021年09月19日15時04分

    yairin

    yairin

    観光に来るってことは全員ワクチン接種済みなのかもしれませんね。 しかもノーマスク! 実は私が通院している病院の医師はノーマスクです。 患者側がマスクをしていれば感染しないということをご存知なのでしょう。 耳鼻科のような危険な診察をする医師はマスク&眼鏡&フェイスシールドでした(^^;) ですが、観光で来られる外国人は変異株もあるのでマスクを付けて欲しいですね!

    2021年09月19日15時36分

    anglo10

    anglo10

    お城の横にはたいてい庭園がありますね。姫路城には好古園、彦根城には玄宮園があります。普通はお城がメインでお庭はサイドメニューだと思いますが、庭園の方が有名になっているとこもあるようで。好古園も玄宮園もいいとこなのでぜひ行ってみてください。 よその国の美的センスは分かりませんが、外国人がいわゆる和空間に入ればどうしてもそこに違和感が生じますね。逆に言うと日本人もそういうとこがあるんですよ。バブル期に外国に1人でいてそういう日本人団体を見てきましたので。アジア系はやはりどうも群れたがるようなのでその辺が目だちますね。そりゃ不快だという気持ちは生じますが、私は過渡期として割り切ってます。

    2021年09月19日20時36分

    天翔

    天翔

    金沢城は見たことなかったですね** 兼六園は行ったことあるんですがお城には気づきませんでした^^; 40年位前の話です・・・

    2021年09月19日20時57分

    ほ た る 

    ほ た る 

    あの大きな声でしゃべりまくる人たちですね・・ コロナの前は どこに行っても見かけましたが 最近は もういないと思ってたのに まだいましたか・・(^^; いなくて困ってるのは今まで その団体旅行で儲けてきた観光業界 サービス業の方たちでしょうね。 政府も日本を敵視しているあの国に労働力が安いからと 何故 仕事を任せるのか私には分からないです(-_-;)

    2021年09月19日21時50分

    tuvain73

    tuvain73

    離れてから6年目になりますが、 実は生まれて40年以上住んでいた私が見ても 最近5-6年間の国の中の変化は色々心配です。 おそらく一部の人々はそんな悪い状況についてちゃんと認識していると思いますが、 単純にマナーだけじゃなく国全体の方向っていうのが、、 国が何処の行っているのか先が見えない、分からない状況になりました。

    2021年09月20日08時38分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    北の仁さん おはようございます♪ なんかカッチョええ門でしょ♪ 門の先にある橋とか超ローアングルで撮影したり…この門を一番撮っていましたw 僕は韓国ドラマやK-POPなど全く興味が無いので、すぐ終わるのだろうと思っていましたが、韓流ブームはまだ続きそうですね♪ インスタに上げるために必死な感じですよね… 別に個人が何やっても良いんですが、迷惑行為だけはやめてくれと思うのです。

    2021年09月20日09時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    kamezoo710さん コメントありがとうございます。 自撮りするのに邪魔なんでしょうね… 韓国ってワクチンが足らなくて騒いでいましたよね… だからワクチンを打ってきた人って思えないんですよね… 例えワクチンを打ってきたとしてもマスクはしろよ…って思いました。

    2021年09月20日09時10分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    yairinさん コメントありがとうございます。 いや…あの頃って韓国はワクチンが足りなくて追加要求したけど断られた…ってニュースで見ました。 更に観光に来ていたのは若い人だけでしたので尚更不安になります。 本当の所はどうか分かりませんが、マスクはしてほしいですよね…

    2021年09月20日09時14分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん コメントありがとうございます。 姫路城には好古園?? え?姫路城には行ったのに…行ってないかも!! 城の外周回っただけだからな…失敗しました…^^; 韓国人は顔の形状は日本人とかなり近い人種だそうで…そこら辺は違和感とかは無いんですが… 違和感ないのに一発で韓国人だ!って分かります。 服装がね…ちょっと日本とは違いますよね… てか、僕が気になるのは自撮りしてる時ですね…みょーにキメてるんですよね… それがなんか滑稽で… いや…僕のセンスが正しいわけではないのでこればかりは…センスの差でしょうねw^^;

    2021年09月20日09時20分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    天翔さん コメントありがとうございます。 え!なんでなんでww 兼六園の入園する場所から金沢城は見えますよw100mもないと思いますw すっごい綺麗に整備されていますので是非!今度はセットで見てくださいね♪

    2021年09月20日09時25分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ほ た る さん コメントありがとうございます。 ww 大きな声で話しているのは中国人ですね…韓国人は比較的穏やかです。 が、香水きつくて吐きそうです。 アンニュイがブームですからメイクも香水もバッキバキです 笑 この日も中国人は見かけなかったですから、最近見なくなったと思うのは正解だと思います。 韓国人は日本人と顔が一番近い人種ですから、分からない事もありますからね。 観光に来ている韓国人は一発でわかりますがw^^; 観光業界は大打撃ですよね… きっと海外も同じ状況だと思うのです。 そんな状況でもお金を使って観光に来てくれるのは非常にありがたいのですが、マナーは守ってもしいですね。

    2021年09月20日17時29分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    tuvain73さん コメントありがとうございます。 多分、国のトップがブレているんだと思いますね… トップを維持するために色々目立つ事をしたいのでしょうが… 僕から見たら、ちょっと的外れだし調子に乗っているな…と思うのです。 恐らく日本と仲良くしておかないと破綻しそうな勢いだと思うのです。 竹島問題ですよね…あれが一番やるべきではない行為だと僕は思いますね… 少し軍事に力を入れたくらいで、日本にちょっかいかけるのはどうかな…って思います。 まぁそんな事より、今は世界規模のウイルスを何とかしなければならない時なので、全世界で協力しないとダメですよね… お金を使って観光に来てくれるのは有難いです。でもとにかくマスク!だと思うのです。 ちょっと辛いコメントでしたよね… ごめんね…そして有難うございました。

    2021年09月20日09時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 本州最北端の朝
    • いざ!高尾山へ!
    • 夏の思い出
    • 桜の堀を行く和船
    • Venus Pink
    • 【フォトコン入選】

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP