写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

クレーン付トラックと工場

クレーン付トラックと工場

J

    B

    左下のクレーン付トラックがポイント。コレが入ることで、工場の大きさがよく分かりますよね。2020年の写真から。

    コメント18件

    うぃん@

    うぃん@

    左下の4tトラックの全長が大体8~9m、高さがクレーン含みで2.5mくらいだと思うので、かなり大規模な工場だということがわかりますね。 昼でも要塞感が満載で、大人の子ども心をくすぐりますね~!

    2021年09月16日22時55分

    キムタツ

    キムタツ

    工場フェチには堪らない写真ですよね・・ キムタツでは無理です・・・(´Д⊂グスン こうして勉強させて頂きますm(__)m

    2021年09月16日23時55分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  トラックの大きさを具体的に表現しきれなかったので、「全長が大体8~9m、高さがクレーン含みで2.5mくらい」という情報が大変役に立ちます!ありがとうございます。  お世辞にも綺麗とは言えないまだ明るいうちの工場の姿ですが、正直ワクワクするんですよ(工場マニアなので[笑])。それは何でかなぁと思っていましたが、うぃん@さんさんが答えを出してくれました。 「大人の子ども心をくすぐる」、絶対コレですね(笑)!

    2021年09月17日00時05分

    boutnniere

    boutnniere

    プアーテイスト @活動中さん、コメントありがとうございます!  確かにそうですよね。工場は夜景の方がきらびやかな感じに撮れますが、こういう感じの見せ方も実は好きです。  ライブ感というか、工場の「生きてる」感がハンパなくて。  因みに、これを夜景で斜め上から撮ると、「工場夜景 maniac 8」になります。 https://photohito.com/photo/10268651/ (photohitoもハイパーリンクが有効になるといいのに…。)

    2021年09月17日00時12分

    boutnniere

    boutnniere

    キムタツさん、コメントありがとうございます!  ああ、ついに本当のことを言われてしまいました。「工場フェチ」(笑)。  いや、表向きには「少年の心を持った大人達へ与えられた愉しみ♡」ということにしておいて下さい(笑)。何だか「超○金魂」のキャッチフレーズみたいですが。  毎日、キムタツさんの作品を見に行くのを楽しみにしてます!

    2021年09月17日00時17分

    ジョニ

    ジョニ

    光が優しいっすね‼︎ 夜景も良いけど 錆と煙がなんだかノスタルジックでカッチョいいっす^^

    2021年09月17日01時40分

    himakko

    himakko

    錆も工場も何とも言えない色合いかっこ良いですね~♪ むか~し見た映画にこんな感じのシ~ンがあったような(⌒-⌒)

    2021年09月17日12時29分

    オニカマ

    オニカマ

    トラックと比べると、工場建物はそうとうに巨大ですね。 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!! それにしても配管類がめちゃくちゃ多いです。 臓器につながる血管を思い浮かべてしまいました。 RPGのゲームに出てくるダンジョンとか魔王城にも似ています。 ヽ(^◇^*)/

    2021年09月17日15時55分

    boutnniere

    boutnniere

    ジョニオさん、コメントありがとうございます!  今の私なら露光補正-1で撮るところですが、この当時は自分の撮影スタイルが定まる前だったので、+1で撮っていますね。それで良くも悪くもこの時間帯の光がたっぷり集まりました。    かなり明るく撮れていたので、編集段階で露光補正を下げたくらいです(笑)。3月の夕方の光なので、写り・描写に確かに柔らかさが表れていますね。さすが、ジョニオさんです!  管のサビや汚れなどは、なかなか味わい深いものがありますね!

    2021年09月17日20時27分

    boutnniere

    boutnniere

    himakkoさん、コメントありがとうございます!  確かに、何か映画で見たような既視感のある景色だと私も思います。スターウォーズの様なSF映画か、はたまた西部劇や歴史大作の様な映画か…。  男性的な印象の工場群ですが、配管は鋭角的ではなく曲線的なカーブを描きながら曲がっているので、どことなく柔らかさも感じられる気がします。  色合いは渋めでカッコイイですよね!

    2021年09月17日20時50分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  サイズがイメージできる物が入ると、この建物の大きさがよくわかりますよね!  ところで、この管、何が中を通っているのでしょうね?液体?気体?排水管?  役割的には、本当に臓器の血管に匹敵するのかもしれませんね。  

    2021年09月17日21時04分

    boutnniere

    boutnniere

    spadaさん、コメントありがとうございます!  錆、年月の重みを感じさせて良いですよね!  この工場で作られた何かにお世話になっているのかもしれませんね。たしか水島臨海工業地帯は申し込めば見学も出来たはずなので(この時期は無理かもしれませんが)、ぜひ参加していろいろ説明を聞いてみたいものですね。  実現したら、いろいろ報告したいと思います(笑)! 

    2021年09月20日00時02分

    まえちゅう

    まえちゅう

    大友克洋っぽい!いや、逆かもですね^ ^ とにかく、スケールでかいし見ごたえありますねぇ~!

    2021年09月20日08時22分

    boutnniere

    boutnniere

    まえちゅうさん、コメントありがとうございます!  確かに大友克洋っぽいかも!(というか大友克洋の方が細かいかも…。)  そうなんです。大きさがなんとなく分かる物が入ったので、スケールの大きさが分かりますよね!そこがこの写真の気に入っているところです。  「見ごたえある」と言っていただけて、とても嬉しいです~!

    2021年09月20日13時50分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    凄いですねぇ~・・連れ込まれたら一生出てくる事が出来ない様な恐怖さへ感じます!

    2021年09月24日15時41分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  そうなんですよ、まさしく迷宮…ラビリンスです。  しかし、その一方で冒険心をくすぐる場所でもある様な気がします。「ココに入っていったらどうなるんだろう?」みたいな欲望にも駆られますね~(笑)。  怖い物見たさ、でしょうか。

    2021年09月28日00時03分

    ひらたまご

    ひらたまご

    おお、これ良いですね!昼間のコンビナート、私も行ってみようかな(^^)/

    2022年09月24日00時09分

    boutnniere

    boutnniere

    ひらたまごさん、コメントありがとうございます!  明るいうちの工場夜景も味があって良いですよ!夜景の方が派手なので好まれますが、photohitoの皆さんには工場「昼」景も好評の様です(笑)。  皆さん、見所が分かっていらっしゃるのでありがたいです~。工場ファンとしては嬉しいですね!  

    2022年09月24日09時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 消防署のある夜景
    • Beautiful and weird
    • 猫にありがちな風景 part 1
    • 備中国分寺×夕焼け part 3
    • 工場夜景maniac 4
    • 工場夕景 part 11

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP