写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひしひしさん ひしひしさん ファン登録

光の饗宴

光の饗宴

J

    B

    Tokyo2020 Olympic Games 閉会式の東京上空の様子 いったい何機のヘリが飛んでいたのでしょうね??? タイムラプスも作りました(途中でWBが乱れますが) 10fps版 https://youtu.be/q2qITxld8YE

    コメント3件

    ET1361

    ET1361

    面白い! さすがの発想力。 でも、密ですね~ 衝突しないで良かった! タイムラプスは、もうちょっとゆっくり、が好きです。 Z7を使っている知人によりますと、CFexpressカードを使って、jpg撮影では瞬時に記録される、と言っています。リモコンを使ってシャッターロック(連写?)で撮ってもコマ飛びを起こすことはないと(勝手に)思うのですが。  なお、「西海橋にて」は、5D+CFカード、jpg-L、3秒露出、1秒書き込み、で撮りました。アクセスランプは点灯し続けましたが、コマ飛びは起こしていないようなので、次回は連写してみようと思います。飛行機の光跡は繋がるかも?と期待します。 仰っていることとは的外れなコメントであればすみません。

    2021年09月15日11時43分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    ET1361さん ありがとうございます。 15fpsでタイムラプスにしたので忙しない感じになっていましたね ^_^; 10fpsで再作成し、キャプションのURLも貼り直しました! スカイツリーのライティングの切り替えや、新国立競技場から上がる花火も確認しやすくなりました m(_ _)m 以前Nikon機でのタイムラプス動画制作方法を調べたときに、コマ間を1〜2秒開けないとコマ飛びすると学んだ記憶があり、それ以来、ずーっとそのように設定してインターバル撮影(RAW)をしていました。 もう一度調べてみますね。

    2021年09月15日13時15分

    ET1361

    ET1361

    15fpsでのタイムラプスが好きです。しかして、このタイムランプスも静止画も素晴らしいいアイデア! 静止画はコンテストに出すと優秀賞間違いなし、飛行機の軌跡を消すとグランプリ間違いなし、です。 5D + CF160MB/s で3秒の連写で撮ってみました。 (今日は遠くを飛んだので見えにくいですが) 結果、飛行機の光跡は繋がりませんでした。残念。  https://www.flickr.com/photos/193408349@N05/51479275190/in/datetaken/lightbox/  6Dでやっても無駄かなぁ~と思います。 Z7で試してみて欲しいです。

    2021年09月15日21時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひしひしさんさんの作品

    • Two Powers
    • 星降る夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP