写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

マクロのつもり

マクロのつもり

J

    B

    携帯電話で撮影しても一眼レフやミラーレス機にはやっぱり「ボケ」に関しては、やっぱりかないませんね。 キャノンから「EOS R3」なる新型ミラーレス機が今日発表になりましたけど、画素数は2400万画素ですが視線フォーカス等の新機能などを色々てんこ盛りで、希望販売価格がなんと74.8万円ですと、、、、。 もうお値段高過ぎて付いてけませんよね(笑) タイで新品ニコンZ6+FTZマウントアダプター(レフ機のレンズでの撮影用)=約16万円ですが、こっちの方が興味ありますかね?

    コメント12件

    501

    501

    R3のお値段を「妥当かなぁ~」と感じてしまうのが怖いです。 フラグシップのR1はいくらになるのでしょうか。心配です ^^;

    2021年09月14日21時43分

    jo6tyn

    jo6tyn

    ニコンZ6がFTZ付きの値段でそんなに下がってるんですか? 日本で買うより安いですね。 それにしてもEOS R3が74.8万円か~。私には無理です(^^;)

    2021年09月14日21時56分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、レンズもボディーも何でも値上がりしても、74.8万円でも普通に感じやすいのでしょうかね? お金持ちになりたいですよね。

    2021年09月14日22時13分

    Takechan7

    Takechan7

    jo6tynさん、Z6ボディーはタイではなかなかお安いですけど、現行型の縦グリップが装着出来ず、ただのバッテリーグリップのみ(初期型グリップ)使用可能だったと思いますよ。 とは言いながらもZ6も瞳フォーカス対応でしたけど、野鳥に瞳フォーカス使用できるんでしたっけ? キャノンのEOS R5やR6がお高いので、素直にニコンZ6Ⅱ購入しちゃえばいいような気もしますが、私の場合、まだまだ携帯で写真撮影してそうですね(笑)

    2021年09月14日22時20分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    いや~きりがないくらいNewModelは当に高値の花ですね‼ 上を見たら限が無いので、私は今のシステムで我慢です。 それでも心の片隅でα7Ⅲが欲しいと思う自分がおります(笑)

    2021年09月14日22時27分

    4katu

    4katu

    今晩は、EOSシリーズに搭載されていた視線フォーカスの搭載機、  いよいよ発売になりましたか~、、、。当時はプロには不評で、EOS1シリーズには   搭載されず、EOS3までで終わりましたね~、、、。    時代はミラーレス時代、どのように機能が進化したか見たい気もしますね~、、、!!     高価なので手が出ないかもですが、、、(^O^)/

    2021年09月14日23時07分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、今日からEOS R3が販売予約開始になったようですね。 やっぱり70万越えで、凄いです。

    2021年09月16日22時49分

    Takechan7

    Takechan7

    4katuさん、高嶺の花ですよね、R3で70万越えですから、R1なる最上位機ですと、100万円越えなんて可能性もあるのではないでしょうか? お安い中古車よりもお値段の高いカメラになりましたね、凄いです。

    2021年09月16日22時52分

    天翔

    天翔

    新製品いつも興味だけはありますね^^ もうすぐ年金生活になりますし爺さんを介護施設に入れたもんか 娯楽で大金はもう使えませんよ><;Takechan7さんが買うの楽しみに してます^^;やっと稲刈り終えて楽々しましたがこれから仕事です。

    2021年09月18日02時48分

    Takechan7

    Takechan7

    天翔さん、そうでしたか、親御さんの面倒に、ご自身もこれから年金生活となると、お金使うのは何でも散財とはいかないですよね。 私はもう少々年金生活に入るまでには時間がありますが、定年迎えて収入がなるべく減らないように個人商売を広げているところです。 定年前までにあと一つ二つ商売を追加できると良いなと思ってます。 米作やってらっしゃれば、道具は持たれてますから、米作のノウハウ持ってられますから、お金は掛かりますが、耕作地を広げて収入増やす事は出来ますよね、こういう状況の方が羨ましいです。 私は手に職がありませんが、商売三つ目何やろうかと検討中です。

    2021年09月18日19時27分

    サツキハレ

    サツキハレ

    これで十分素敵な作品になっていると思いますよ♪ Xperiaでスマホ写真家も居るくらいですから、 まぁ、機材よりスキルだと思いますよ♪ スマホ用のクリップ型のマクロレンズでも一眼並みにボケます♪ 100均でも売っていますけど試してみても良いと思います♪

    2021年09月20日17時02分

    Takechan7

    Takechan7

    サツキハレさん、コメントどうも有り難うございます。 スマホ写真家ですか? 世の中時代の流れなんでしょうね、制限された機材の中で如何に工夫して撮影するのか、突き詰めれば写真家レベルの作品が撮影できるんでしょうね、きっと。 少し勉強しないとですね。

    2021年09月20日22時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 世は戦い
    • お山の頂でこんにちは!
    • 雨のち育む(はぐくむ)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP