写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

写真の楽譜

写真の楽譜

J

    B

    写真を見てその空気感をピアノで表現するんだ。 そして夜空に輝く星になるんだぞ! 飛雄馬よ。 なんのこっちゃ! 「Foma…at home.」シリーズで一枚抜けてました。 尚、キャプションは昭和世代へのサービスです! Minolta Autocord       Fomapan100(Xtol)

    コメント3件

    Khmer

    Khmer

    平成と令和の人達には無理ですよ。まー令和生まれ兎も角。ところでピアノやるんですか?凄い!!!!

    2021年09月11日15時55分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    Khmerさんいつもコメントありがとうございます! あははっ、やっぱそうなりますか。 私の年代だと巨人の星は毎週楽しみに漫画を読んでましたね。 ピアノの件は話が長くなりますが 私が45位の頃、娘にカシオの光るキーボードを買い与えたのですが 音符も読めない自分の方がハマり そのキーボードのある曲を光るキーを押しながら 根気だけで右手を1~2か月左手をまた1~2か月覚え込ませ 同時に引くの数か月掛けて我流の指使いで形になりました。 いつも家業の現場作業が終わって帰宅してからの練習でした。 それから46で自営廃業し直ぐに面接採用されたのは建設資材の営業でした。 毎日が飛び込み営業の日々でしたが ある日今は豊田市になりますが 下山村のとある工務店の作業場に飛び込み話をしていると その作業場の片隅にピアノが置かれていました。 それを見てつい、少し触っていいですか? と聞いて弾くと大将がビックリして処分を頼まれていたので お前にやるからもってけ!と言われました。 勿論初めて飛び込み営業した工務店での話です。 最初は娘にピアノを弾かせたいという希望から始まったのですが 自分自身キーボードでは物足らなくなっていたので 直ぐにピアノ配送にお願いして当然配送料だけの無料で頂きました。 すると春日井の配送センターに到着すると自宅に電話が掛かり 下山村って山の中でどうやらねずみがかなりかじっていたようです。 するとこれまた無料でセンター長が無料でもっとましなピアノと交換してあげますと 言われ我が家に来たのがバリンダムのこのピアノでした。 国立音大でも使われていたそうです。 ただ、最初に調律をお願いするとオーバーホールした方がいいと言われ 20万ほど掛かりましたがピアノ内部の機械だけ綺麗になり戻ってきました。 長くなりましたがこの様な経由で我が家にきたピアノなんです。 もうカメラばかりで触っていないのですが 当時iPhoneで録画した動画が今でもYOU TUBEに残っています。 当然音源はiPhoneですので悪いのですが 三曲ありますので お暇な時は雑音としてお聞きください。 リチャード・クレイダーマン「渚のアデリーヌ」 https://www.youtube.com/watch?v=Dm5w0A8tNas 坂本龍一・イナジーフロー https://www.youtube.com/watch?v=ku0vuoXylhs ショパン「別れの曲」 https://www.youtube.com/watch?v=lBZPsoTSP1k 以上ですが下手くそです。 そして坂本龍一・イナジーフローなんかは 現場帰りのジャンパーで弾いていますよ。(苦笑 ただ、もう指が忘れてしまっていますけどね。

    2021年09月11日18時48分

    Khmer

    Khmer

    凄いなー。写真もそうですがLeft alone さんは一生懸命です。これも昭和30年代生まれの性分ですかね?私なんかウクレレ三日、嘘、一週間で諦めました。私の様な脳ミソ筋肉派には楽器は無理ですね。でも写真は皆様の刺激を沢山受けて頑張れそうです。

    2021年09月11日21時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • Rock 'n' roll Star
    • ピアノの木椅子
    • か〇▽ちゃん(孫)どうしてるかなぁ…
    • 木知原のホームに立つ
    • 耕運機ジムニー(笑
    • 白い珈琲カップは美しい。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP