写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

羅 羅 羅 羅 ファン登録

これで十分

これで十分

J

    B

    インドに旅した折、ガンジス川の近くだったと記憶しています 他人様にレンズを向けるのは気が引けたのですが・・・ 何も持たない。 まるで仙人か人生を超越された風貌にどうしても撮りたくシャッターを押しました。 当然?ピンボケです。

    コメント14件

    羅 羅

    羅 羅

    おかかさん 早速のご訪問とコメントもありがとうございます。 そうなのです、男性はこれだけの荷物で「ただ此処に居る」それだけでもの凄い存在感が漂っていました こちらが勝手に感じ、心打たれ・・・でもこの老人は知った事では無いのですね。

    2021年09月10日13時04分

    1197

    1197

    凄くカッコイイ作品ですね、素敵な作品を見せて頂きありがとうございます。

    2021年09月10日13時11分

    羅 羅

    羅 羅

    1197さん ご訪問頂きありがとうございます。 未だにカースト制度のあるインド、広大なインドですから金ぴかのゴージャスな人からそうで無い人、民族も宗教も様々でまさに混沌としているお国の様に感じました。

    2021年09月10日13時23分

    羅 羅

    羅 羅

    ペーパーホワイトさん ご訪問頂きましてありがとうございます。行かれたのですね^^ まさにカオスです。 自分は多分(初インドでしたので良く分かりませんが)いわゆる下町?下層階級?の人達の居住地域を案内されたと思います。 インドのメイン?以外ガイドさんは高級地をあえて避けてる様に感じました。本当のインドを見て欲しかったのかも知れません。 ホテルだけは外国人向けなので一緒に入って来ませんでしたが。

    2021年09月10日13時47分

     コンサ

    コンサ

    生きるということを身を以て呈しているように見えます。何かリアルです^o^

    2021年09月10日21時14分

    羅 羅

    羅 羅

    コンサさん ご訪問頂きましてありがとうございます。 言葉で表せない部分も見てきたと思います。ただそれは日本人の自分だからそう感じたのか定かではありませんが。 どんなに貧富の差、人種の区別が有っても人の一生は一生・・・生きる事で大切なのは何なのか。。。 この老人はただ座ってるだけです。

    2021年09月10日21時33分

    ハッキー

    ハッキー

    好い感じの色合いですね。 老人も好い雰囲気出してます。 好きな写真です。

    2021年09月11日14時30分

    羅 羅

    羅 羅

    ハッキーさん、こんばんは。 ご訪問頂きましてありがとうございます。 廻りはガンジス川巡礼の人達、お供え物屋さん、観光客でごった返していました。 自分はガイドさんに付いて行くのに必死でしたがこのご老人を目にして足が止まってしまいました。 撮りたい、でも人様を勝手に、ガイドさんはドンドン行ってしまう・・・エイっとばかりにシャッターを切りましたが構図も何も、ど真ん中の日の丸構図になりました。 でも撮らせて貰って本当に良かったと思う写真になりました。

    2021年09月11日21時15分

    R-yama

    R-yama

    深みのある素敵な色彩ですね。 見た瞬間にハットしました。

    2021年09月12日15時15分

    羅 羅

    羅 羅

    R-yamaさん ご訪問頂きましてありがとうございます。 オレンジ色、赤色、黄色・・・ 記憶に残ってるインドの色ですが、そこへ暑さと土埃も加わりそして長い長い歴史の色も。 そのように感じて頂き嬉しいです。

    2021年09月12日15時35分

    カメパパ

    カメパパ

    羅 羅 様 ポチ逃げしていました…。すみません(≧∇≦) カメパパと申します。いい構図ですね〜。 小生、 自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています。  羅 羅 様の他のお写真も拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしいですね。小生、お気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きます。宜しくお願い致します。 写真はその人その人の個性なので、何が正しいのかは無いと考えて撮影をしています。カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

    2021年09月16日11時48分

    羅 羅

    羅 羅

    カメパパさん ポチ逃げでも何でも・・・こうしてご覧頂けるだけで嬉しいいですので。 拙い写真ばかりですが登録までして頂きましてありがとうございます。 この2年旅行も行けずせいぜい2時間くらいのドライブでしたら大丈夫なのでその範囲で、また緊急事態宣言外で行動しています。本当に限られますね。 宜しくお願い致します。

    2022年04月11日23時27分

    HIDE862

    HIDE862

    暑い国なので路上で暮らすこのようなおっさんも沢山いましたね。そして日本のテレビ番組では 絶対に映らない悲惨な方々にも多々遭遇、、でも、エネルギッシュで魅力ある国でした。 しかし、街の様子から近々GDPが世界3位になるというのが信じられません。 ファン登録します。よろしくお願いします。

    2022年08月17日07時33分

    羅 羅

    羅 羅

    HIDE862さん こんばんは。 あまりにも広大で多民族、貧富の差は計り知れないですね・・・ ただ自分が感じたのは寒く無ければ物は持たなくても生きて行けると言う事でした 食事は最低限で。 凄く開発が進んでる都会との差は大きかったですね、 GDP第3位、もの凄いお金持ちも多く居られるのかも、です^^。 ファン登録、ありがとうございます。 宜しくお願いいたします。

    2022年08月17日23時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された羅 羅さんの作品

    • 来た!
    • 異国
    • 「Now!  lets go !」
    • 峠
    • 紫陽花の中で
    • もう一度・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP