写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

瀬戸は日暮れて…瀬戸が好き。

瀬戸は日暮れて…瀬戸が好き。

J

    B

    タイトルは小柳ルミ子の昭和の名曲「瀬戸の花嫁」ですが 愛知県の瀬戸とはちょっと違いますね。(汗 実は一昨日から体調不良で昼間もずっとソファで寝ては起きたりしてました。 昨日も体が怠かったのですが これではいかん!と 逆に大好き瀬戸の町を久しぶりにPEN EEにフォマ詰めて歩きました。 汗を少しかいて体調は良くなった気がします。 写真は陶祖公園からの瀬戸の町です。 Olympus PEN EE Fomapan100(D76)

    コメント11件

    Khmer

    Khmer

    おはようございます。初めてのカメラは中学生一年生の時に親父に買って貰ったオリンパスペンEES2だった思います。当時親父は8ミリ撮影が趣味だったようで、昭和32年以降のフィルムがリール缶に入っていたのを実家で見ました。いつか整理してキチンと保存します。そう言えば親父との思い出の一つに映写機の熱で切れたフィルムをつなぎ合わせるのを手伝った記憶があります。

    2021年09月08日08時31分

    はしびろこう

    はしびろこう

    体調管理は 本人のさじ加減ですから 様子見しながら 動いたほうが元気が出るのか 安静にしたほうが良いのか バランスをとりながら お互い 日々を楽しみましょぉ~(^O^)/ 少し高台から街並みを拝見するのは 私はとても好きです このアングルも 私の好みぃ~~~(^O^)/

    2021年09月08日10時09分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    Khmerさんいつもコメントありがとうございます! そうでしたか。 EES2ってことはこのEEより後発で新しいのではないでしょうか。 EEはフィルム感度200までですが EES2は調べると400までオート撮影できるのがいいですね。 お父様が8mm撮影とは裕福なご家庭なのですね。 私はそれとは雲泥の差で育ちました。(笑

    2021年09月09日04時41分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    はしびろこうさんいつもコメントありがとうございます! そうですね。 本人のさじ加減も大切ですよね。 ただ、他人から言われことも大切な時ってあります。 自分では気づかないこととか。 いずれにしても還暦過ぎると色々と出てきますねぇ。(笑 陶祖公園から見下ろすと 瀬戸の町並みが大きく見えましたのでシャッター切りました。

    2021年09月09日04時44分

    Khmer

    Khmer

    え!親父は頑固一徹のサラリーマンでした。当時、縁側で私の担任の先生と8ミリカメラ(キャメラ)を二人で自慢しあってサッポロビールを呑んでいたのを思い出しました。空き瓶を持って追加のビールをよく買いに、近くの酒屋に行かされました。遠い昔の話しです。

    2021年09月09日16時21分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    Khmerさんいつもコメントありがとうございます! 頑固一徹のサラリーマンでも 一定の収入がある家庭は安心です。 私の親父は幼い頃は日雇いの人夫でしたので 安定していませんでした。 でも、少しづつ頭角を現し曲り形にも土建屋の親方になり その頃からは安定してきたようです。

    2021年09月10日07時46分

    Khmer

    Khmer

    それで凄く頑固で無かったですか? 私の親父は気の合う人にしか話しをしない、寡黙な人でした。今思うと良く会社勤めができたなと。それも入社して最後まで同じ会社でした。

    2021年09月11日08時44分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    Khmerさん何度もコメントありがとうございます! 頑固は頑固なんですが 若い頃には道楽ばかりでしたので お袋には頭があがらなかったですね。 それに特別自分の叱られた記憶はありません。 逆に中学の頃酒飲んで帰ってきて お袋と喧嘩して手を出したので 町道場に通っていた私は袈裟固めで押さえこんで 「出てけ!」って言ったほどです。 今考えると親父のその時の気持ちってどうだったのかな?

    2021年09月11日13時09分

    Khmer

    Khmer

    そうだったのですか?私も親父とは高校の時にやりました。本当に今思うと、少し後悔しています。袈裟固、柔道ですね。私も高田馬場にある道場(昔のスポーツセンター)に通ってました。2段で引退です。当時は早稲田の猛者ばかりでついて行けませんよ!それに警察官も多かったのを覚えてます。

    2021年09月11日17時18分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    Khmerさん何度もどうもです。 まぁ、どの家庭でも色々ありますからね。 我が家もその中の一つということです。(苦笑

    2021年09月11日18時54分

    Khmer

    Khmer

    お互いにに色々あって今があるんですね。納得。

    2021年09月11日21時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 86歳のおふくろ
    • 手ブレ補正ナシ!(苦笑
    • 白い珈琲カップは美しい。
    • カウンター越しにお母さんです。
    • 椅子とテーブルのシュールなアングル
    • ランプの灯

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP