写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

眩暈(めまい)

眩暈(めまい)

J

    B

    昨年の10月に撮った作品です。当時、しぐれさんの実験的な作品群に衝撃を受け、憧れ、私も何かアートな感じの作品を、と背伸びして編集したのを覚えています。今、見直してみて「マァマァなんじゃない?」と思ったので投稿。如何でしょうか???芸術の秋だし(笑)。

    コメント14件

    ricky0101

    ricky0101

    まさにアートですよ!タイトルの通り眩暈を誘う色とりどりの世界とグルグルの世界。僕はとても良いと思います!派手過ぎない色合い良いですよね。

    2021年09月07日21時34分

    うぃん@

    うぃん@

    ん?これはどのようにして撮影されているのですか? あ、もしかして露光間ズームですか? イルミネーションではやった事がありますが、植物でもこんなアートな作品に仕上がりのですね~。

    2021年09月07日21時57分

    sam777

    sam777

    上手く使うと面白い絵が出来ますよね。実は、私が今朝投稿した、水盤に浮かぶサガリバナも少し渦巻の加工を加えて蕊に動きを加えてます。

    2021年09月07日22時06分

    キムタツ

    キムタツ

    このタイトルに座蒲団3枚・・・・うまいな~

    2021年09月07日22時59分

    j.enamay

    j.enamay

    ナイスショット・ナイスタイトルです!! 小生なら「老眼」になります(笑)

    2021年09月08日08時26分

    Freerun

    Freerun

    面白い撮影ですね!中心から外にかけてブレが大きくなっていく感じが、タイトルともベストマッチしております。 確かに秋は芸術ですね!普段と違うチャレンジしたくなる季節です(^-^)

    2021年09月08日18時38分

    boutnniere

    boutnniere

    ricky0101さん、コメントありがとうございます!  好き嫌いの分かれる作品だと思うのですが、お気に入りありがとうございます!これを写真と呼ぶかコラージュ絵画と呼ぶか難しいところですが、自分としては気に入っています。  何かショックを受けて、頭がぐわんぐわんして目が回る感じです(笑)。

    2021年09月08日21時16分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  種明かしをすると、これは比較明合成です!なので作り方は簡単です。円をイメージして、中心は動かさず、周囲に行くほど動いている感じですね。  見ようによっては、池に浮かんだ落ち葉が渦に巻き込まれていくような、ああいう風にも見えませんか?ちょっと狙ってみました(笑)!

    2021年09月08日21時20分

    boutnniere

    boutnniere

    sam777さん、コメントありがとうございます!  そうでしたか!ビックリです!全く気がつきませんでしたが、そういうスパイスが効いていたのですね!見直してみて、ははぁ、と思う感じです。  さすがsam777さん、写真料理の隠し味が最高にスパイシーですね(笑)!上手いなぁ!憧れます!

    2021年09月08日21時22分

    boutnniere

    boutnniere

    キムタツさん、コメントありがとうございます!  結構苦手な方もいると思われる写真ですが、お褒めいただきありがとうございます!  私は、結構変化球も好きなので(何でもアリのタイプなので)、こういうのも出してみた次第です。  ツマラン写真ダシテンジャナイヨ、とは言わずにお付き合いいただけると幸いです~。

    2021年09月08日21時28分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  「老眼」と言われると、思い当たる節もあってちょっと切なくなりますが(笑)、是非、「失恋」とか「左遷」とか、凄くショックな事があって、目の前まっくら~的なシチュエーションで見ていただけると…。  タイトルは作ったときから「眩暈」にしようと思ってました!そのまんまですが(笑)!

    2021年09月08日21時33分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  そうそう、そうなんですよ。守りに入らずに、攻めというかチャレンジ精神を忘れずに、写真撮影もルーティーンワークにならないようにしたいな~と思う次第です。  王道の写真も撮れないくせに変化球など百万年早いわ~!と言われたらそれまでですが、王道邪道、硬軟取り混ぜていきたい、というのが私の信条です(笑)。

    2021年09月08日21時38分

    オニカマ

    オニカマ

    おおっ!! マジシャンですね。 見ていると引き込まれそうです。 ……乱視持ちなのですが、裸眼だとこう見えるときがあります。 ヽ(^◇^*)/

    2021年09月11日21時52分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  引き込まれていただいて、どうもありがとうございます(笑)!自分自身、そういう感覚に陥ることがあります。  この土曜日に人間ドックに行ってきましたが、視力がかなり落ちてました。乱視もあります。お互いに、目は大事にしたいですね…。

    2021年09月17日01時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 工場夜景maniac 8
    • 新たに家族が増えました!
    • 工場夜景maniac 30
    • 後楽園×幻想庭園 2023秋 其の弐
    • 倉敷「幻想あかり」2023 其の参
    • 謹賀新年(工場夕景 part 12)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP