写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

矮星 矮星 ファン登録

そして糧となる

そして糧となる

J

    B

    この朝、マグロの切り身を購入して、お昼にはマグロ丼にして息子と頂きました。

    コメント5件

    矮星

    矮星

    この写真・・私の編集の仕方では命の犠牲感が強くなり、下手すればホラーになってしまうのではと凄く悩みました。 いっその事、モノクロにしてしまおうとも思いましたが、それは逃げなのだと思い、私の感じたままに仕上げました。 何故か魚の解体はショーとしても人気があるのですが、私には家畜の解体と何が違うのか理解できないのです。 同じ事をしても魚だと哺乳類と違い情を感じないという理由でしょうがね。  以前、近くに住んでいた石垣島が故郷のお母さんを持つ少年が、夏休みに島に渡り御爺ちゃん御婆ちゃんと過ごした話を聞いた事があります。 じいちゃん、ばあちゃんは、孫に御馳走馳走する為に豚を一頭〆たそうです。少年も、それを手伝ったと・・ 少年に「食べるという事が理解できたか」と聞くと「可哀想だったけど・・・解った、いただきますって心から言えた」と 祖父母の行為に色んな事を言う人間もいるでしょうが、それを理解出来た彼の事が私は好きです。 ・・・・・・・・ ・・・・・ ですが、これではお店の衛生感が問われそうなので、ハッキリ言っておきますが、得意のHDRで傷や汚れを超ブーストしています。 実際は、もっと綺麗ですよ(;^_^A

    2021年09月05日21時24分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    ファン登録ありがとうございます、こちらからも宜しくお願いします。

    2021年09月05日22時04分

    矮星

    矮星

    >班長@愛知みよしさん こちらこそ宜しくお願い致します^^

    2021年09月06日08時47分

    HATTU

    HATTU

    捌く、まさにその場面、滅多に見ることがないですが 矮星さんのキャプを読ませていただいてから見ると マグロの目が牛のそれにも見えてきました。

    2021年09月06日09時54分

    矮星

    矮星

    >HATTUさん 若い頃、牛を見てそれが食卓に並ぶまでをイメージしました。 そして旨そうだなと呟くと「本当は、そんな風に思わないでしょ」と女の子に言われた事があります。 確かに現時点の牛は可愛いのかもしれませんが、それが食卓に並ぶまでの過程を想像するかしないか・・この時も思ったのですが、人間にとっての食とは生きる為では無く嗜好的要素が強いんだなと。 だから都合の悪い事は見ようとしないのだろうと・・

    2021年09月06日21時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された矮星さんの作品

    • Sunshine
    • 柳橋中央市場 - 丸五庖丁店
    • 瑠羅梅
    • 寂れ旅館と岩礁
    • 浅い眠り
    • GRUNGE-22

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP