写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

気まぐれ天気 気まぐれ天気 ファン登録

花から花へ

花から花へ

J

    B

    鮮やかな青色が映える小さい蜂ですが、花から花へと蜜を求めて飛び回る姿は見ていて飽きません。

    コメント12件

    sam777

    sam777

    良いですね~ 何時も探してますが、まだ、見つけられません。

    2021年09月05日10時33分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    sam777さん おはようございます。今年は諦めていましたが、会えてよかったです。良い出会いがあるといいですね。コメント頂きありがとうございます。

    2021年09月05日10時36分

    km85

    km85

    会えてよかったですね。わたしも1匹だけ会えたのでそれっきり行ってません。落ち着きの無いハチで撮るのに苦労しました。わたしの最近の設定は露光補正値を下げてISO低めでシャッタースピードを上げ、現像でDライティングなどで明るくしてます。マイブームです。散々暗い森で鳥撮ってたどり着きました。Mモードで止まりものはシャッタースピードを下げ、飛び物狙いで上げISOも低露出なので上がらないかな。良い方法かまだ分かりませんが、現像で明るくして出たノイズはノイズキャンセルでなんとかしています。今はハチで試してますがいい感じです。秋に森で鳥に試してみます。∩^ω^∩

    2021年09月05日12時12分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    km85さん こんにちは。私も会えたら今までの様には探さないと思います。この時も暗い所でしたのでSSを変えてISOを気にしながら撮りました。暗い所での飛びものはSSを上げるので画質を諦めています。露出補正を下げてISOを下げて撮って現像で明るくしたら酷いノイズでやめました。NX StudioのDライティングとアクティブDライティングはよく使いますが、NX Studioのノイズリダクションでしょうか?まだこれを使っていないのでこれから試してみようと思います。鳥は暗い所で撮る事が多いのでISOが気になり飛び物はあまり撮らないです。この設定が良いというのがあればまた教えてください。コメント頂きありがとうございます。(^^)

    2021年09月05日13時07分

    km85

    km85

    余計な事言いましてすみません。暗い森でわたしも止まりものしか撮れず来ました。何か良い方法があれば教えて下さい。∩^ω^∩ ただISO10000が思いの外キレイなので驚いています。実はそれが驚きです。適正露出で撮るのが1番ですね。色々試して共有出来れば良いですね。∩^ω^∩

    2021年09月05日13時29分

    天翔

    天翔

    この蜂さん、未だに出会えずですね**; こちらにもいるとは思いますが・・・でも会えません^^;

    2021年09月05日14時16分

    羅 羅

    羅 羅

    こんにちは。 美しいブルービー、素敵な瞬間ですね!! 一度も会った事が無いのですが、お花を選ぶのでしょうか・・・

    2021年09月05日17時52分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    km85さん こんばんは。ISOは上限を10000に設定していまして、これで暗らいと現像で明るくしています。色々試して失敗の繰り返しですね。こちらこそ宜しくお願い致します。(^^)

    2021年09月05日20時29分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    天翔さん こんばんは。私もこちらに飛来しているのを知らなかったのですが、地元の新聞に掲載されて知りました。それくらい珍しいのだと思います。会えるといいですね。コメント頂きありがとうございます。(^^)

    2021年09月05日20時40分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    羅 羅さん こんばんは。こちらではアキノタムラソウが咲いている所に飛来しているので、花を選ぶのだろうと思います。コメント頂きありがとうございます。(^^)

    2021年09月05日20時46分

    パパイヤパパ

    パパイヤパパ

    ほ~~~なんとも!このような色の蜂がいるのですね! 西洋の鎧をまとっているような印象です。

    2021年09月07日13時52分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    パパイヤパパさん こんにちは。西洋甲冑のようにも見えますね。幸せを呼ぶ青い蜂に一匹でしたが、会うことができました。綺麗な蜂ですね。コメント頂きありがとうございます。(^^)

    2021年09月07日14時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された気まぐれ天気さんの作品

    • 紅蜻蛉
    • 幸せの青いトンボ
    • 深山茜
    • りす茜
    • 褄黒豹紋
    • 浅葱斑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP