写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

寂灯の夢

寂灯の夢

J

    B

    静かな街灯りを優しく包み込む様に霧に覆われてきた。そして富士の天空には星輝が舞う  この星空のもと、街人の夢旅へと思いが馳せる。 そして更に思いは、戦乱に明け暮れてた昔人の夢へと向かう。 そんな思いに駆られながら撮影した一枚。 星を少し強めるため街灯りの部分に少し変わったハーフNDを入れて撮影しています。

    コメント10件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    空の星と地上に舞い降りた星 美しい景色です。

    2021年09月04日10時53分

    まろん77

    まろん77

    素晴らしいタイトルとキャプションがお写真を一層引き立ててますね(≧∀≦)

    2021年09月04日12時26分

    かもんチャン

    かもんチャン

    深夜でもこれだけ明るいんですね。ISO400で25秒マイナス補正ハーフND。ISOを変えて撮影されるんでしようか。 富士山の山際の色も美しいですね。

    2021年09月04日13時48分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ここでこの時間帯に撮るんですね。 パーキングがらここへ一人で歩いて行くその熱意と根性がないとこの景色は撮れませんね。 さぞかし 高ボッチとは感激が違ったことでしょう(^ー^)

    2021年09月04日16時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵な富士山の夜景ですね、 空には星が瞬き、地上の光には人の生活が感じられ、いろんな思いや 時間が折り重なっているようで素敵な作品だと思いました。

    2021年09月05日00時29分

    mrio5

    mrio5

    ♪tomo♪さん 今晩は。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 地上の星は、空の星と比べて明るく光も強かったのでNDフィルターを入れて調整しています。 またニコン汎用ソフトのノイズ除去でも光源量が落落ちるので調整しています。 これからの季節空気も澄んできますので、条件も良くなると思います。 有難うございます。

    2021年09月05日21時47分

    mrio5

    mrio5

    まろん77さん 今晩は。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 夜中ゴソゴソ撮影地に向かうのですが、街灯りと星明りの間を仲持つ富士が迎えてくれて 素敵な時間を満喫することが出来ました。 標高は1,500mを超えてますので、風も涼しく秋を感じさせてくれました。 有難うございます。

    2021年09月05日21時55分

    mrio5

    mrio5

    かもんチャンさん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。星を意識した場合は、F値はもう少し開き、 SSはソフトフィルターを入れない時は、13~15秒程度にしています。 ISOもこのSSが切れる様に調整し、東の明光に併せてISOを下げながら、 一方のWBは上げながら撮影するようにしています。 ISOオートもありますがあまり使っていません。 有難うございます。

    2021年09月05日22時23分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポさん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 夕方から明け方にかけて良い場所だと思います。 夜中のエントリーでも、舗装された林道ですので安心ですし、 これからの時期、抜ける様になるとシーズン到来です。 トイレも整備されたので、快適に過ごすことが出来ると思いますよ。 日中は送迎バスが運行されていますので、夕方の最終便に乗ってエントリーも可能だと思います。 有難うございます。

    2021年09月05日22時35分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 夕方、山中湖 パノラマ展望台で撮影し、 夜は山中湖湖畔で過ごした後に新道峠へと向かいました。 この時期は水蒸気が多く、上がらないとなかなか良い条件にはなりません。 写友は、大石公園で構えていましたが、霞がかかり朝方はコキアを撮影していた様です。 これからの季節、徐々に湿度も下がるので、好条件も増えると期待しています。 有難うございます。

    2021年09月05日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 絹水の舞降
    • 波間の輝き
    • 翠涼の流れ
    • 富士天の大河
    • 夕光の浜辺
    • 荒磯の波

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP