写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

定点観測 実りの秋

定点観測 実りの秋

J

    B

    栗を見ると秋を感じますね~。 小さい頃、学校帰りに民家に生えている栗の木を揺すったり石投げたりして栗を落として盗って何度も怒られたなぁ…(笑)

    コメント14件

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、おはようございます。 季節感のある写真良いですね~ 夕焼け空と半分シルエットになりかけた栗の木が絶妙にマッチした素敵な一枚ですね。 私も子供の頃は、栗が欲しくて友達と自転車で近隣をウロウロした記憶があります(笑) 新しいカメラの使い込心地はいかがですか? カメラやレンズを新調すると撮影意欲が高まりますよね(^.^)

    2021年08月29日09時29分

    km85

    km85

    夕焼け曇に蜘蛛をさりげなく。もらった座布団を1枚差し上げます。 ∩^ω^∩

    2021年08月29日09時38分

    横波

    横波

    ヒマワリから栗へ ぐっと季節感が進みましたね (^^)

    2021年08月29日09時47分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、おはようございます!いつもコメントありがとうございます! やっぱり栗の木を見つけると欲しくなっちゃいますよね~。 道端に生えていた栗の木なんですが、今回は採るのはさすがに大人なので遠慮しておきました(笑) 新しいカメラ、実はどうしても試し撮りしたくなり、昨日星景写真を撮りに出かけてしまいました。 サムヤンの定番レンズ14mmf2.8も一緒に買ったのでどうしても写欲が我慢できませんでした…。 まだパソコン画面で見ていないので写りの程度はわかりませんが、とにかくEVFが見やすくて、星にピントが合わせやすかったです。 ちなみにこのZ6Ⅱというカメラはソニーの‪α‬7Ⅲと同じセンサーを使用しているらしいです。

    2021年08月29日10時19分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、いつもコメント&座布団1枚ありがとうございます(^^) 雲と蜘蛛に気づかれましたか! 自分だけの隠しアイテムとして黙っていたんですが、見抜かれちゃいましたね~(笑) 虫嫌いな自分にはこの程度の蜘蛛でも怖くて必死に撮りました(笑)

    2021年08月29日10時22分

    うぃん@

    うぃん@

    横波さん、いつもコメントありがとうございます! 身近な場所で短時間に晩夏と秋を感じられた有意義な撮影となりました。

    2021年08月29日10時25分

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    こんにちは!良いですね、夕暮れの感じ、暮れて行く、夜が始まる雰囲気が凄く出てて好きですね、この感じ。栗を盗った幼年期、ほっこりエピソードと共に和みます(``)

    2021年08月29日12時05分

    うぃん@

    うぃん@

    HINAKO.Aさん、こんにちは。お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _"m) マジックアワーに栗を絡めた写真は今まで見たことがなかったので挑戦してみましたが、もう少し緑色がうまく出せればよかったなと思います。 昔は近所のおじさま達からよく怒鳴られていましたが、昨今では見知らぬ子どもに話しかけるだけで怪しまれそうなので、怖くて挨拶も出来ないですね。

    2021年08月29日12時33分

    うめ太郎

    うめ太郎

    クリと言えば秋ですよね。 子供の頃にクリは拾いましたが、食べられるほどの量は拾えず、 八百屋さんで買ったものと一緒にゆでた記憶があります。 昔は、近所の大人も叱ったり、褒めてくれたりで、身近に感じて いたように思います。

    2021年08月29日23時00分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    今晩は。 秋を感じさせてくれますね!私の住む長野県もススキの穂が伸びてきて、空の雲も高くなり日々秋を感じさせてくれます。 懐かしいです!私も小学生の頃、下校中に栗を拾ったり(盗った)他所の柿の木から柿を採った(盗った)り……(笑)、アケビを採ったりして帰りました。同じクラスの幼なじみの女の子がまた男子顔負けのお転婆娘で……赤いランドセルを背負ったまま柿の木に登り柿を採って落としてくれたり、アケビをツルごと引きちぎって採って来たり……(^^;勿論、地主のおじさんに怒られて……謝って。でも楽しかったですね……もう25年以上前の話しでとても懐かしい思い出です(^^)

    2021年08月29日23時46分

    うぃん@

    うぃん@

    うめ太郎さん、いつもコメントありがとうございます! なかなか落ちている栗だけだと物足りないですよね~。 そう言えば去年、山道を走っている時に栗の木を発見し、スーパーのビニール袋が一杯になるくらい栗が採れたのを思い出しました。 自分もよく近所の大人に怒られていましたが、自分が大人になってみると、他人の子などとても怖くて怒れないですね。

    2021年08月30日07時59分

    うぃん@

    うぃん@

    信州煙火行業さん、おはようございます。 信州煙火行業さんもヤンチャな幼少期を過ごされたのですね。 自分も柿の木にもよく手を出しました(笑) 採って(盗って)その場で食べてみると、当然とても渋くて吐き出して一緒にいた友人達と大爆笑したりと、今考えればただのクソガキでした(笑) アケビをツルごと採るのはかなり大胆な女の子ですね(^^; 自分はもう約30年以上前の話になりますね~。 古き良き時代といいますか、自分にとってはいい思い出です(笑)

    2021年08月30日08時18分

    白狐©

    白狐©

    あ、くりですね

    2021年08月30日12時44分

    うぃん@

    うぃん@

    白狐©さん、コメントありがとうございます。 はい、くりです。

    2021年08月30日16時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 定点観測 2022.1.5②
    • レーザービーム
    • 雲に呑まれる
    • 夕暮れの鉄塔
    • 定点観測 鉄塔に沈む夕日
    • 水田に架かる天使の梯子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP