写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

羅 羅 羅 羅 ファン登録

月夜のネコジャラシ

月夜のネコジャラシ

J

    B

    写真を始めた頃の物です。 11年前!  これを撮った時の様子をハッキリと覚えています 三脚の脚は一番低い処まで下げ、自分はほぼ腹這い状態でした(他人の目線を少し気にしながら(^^;) 原っぱなので遮ってくれる樹も無く暑い思いをしながらピントは何処に?と迷いながらの撮影でした。 ホワイトバランスは白熱電球で撮った様な・・・ ただ何年経っても初心に帰れる好きな写真でもあります。 PS:WBですが元画像で確認した処、普通で撮っていました。 曖昧な記憶ですみません。

    コメント24件

    m.タバサ

    m.タバサ

    素敵な月夜の一枚ですね~☆ 不思議と撮ったあの時、あの場所、あのネコジャラシ いつまでも忘れないものですね~

    2021年08月28日07時41分

    羅 羅

    羅 羅

    m.タバサさん ご訪問頂きありがとうございます。 はい、炎天下の月夜でした^^ 写真を見ると不思議とその時に帰れますね 肝心な事は忘れるのですが・・・(^^;

    2021年08月28日07時48分

    野良なお

    野良なお

    ホワイトバランスか。メニューの中にそんな言葉有ったなあ。触ったこともないからどう映るのかも分からない。こんな幻想的で素敵な色調になるんですね。面白い。今度やってみよう。

    2021年08月28日10時28分

    elkoba

    elkoba

    いやぁ、この雰囲気いいですね。参考にさせてください。 富士山をバックにネコジャラシが撮れる場所があるみたいなんですけど、 今度挑戦したいと思います。

    2021年08月28日10時30分

    羅 羅

    羅 羅

    ペーパーホワイトさん ありがとうございます。 撮りながら分かったのは穂の中にタネが出来ていますが 9月になるとタネが出来るんだ・・・と気が付きました^^ ムラサキエノコログサですか!? いいですね、ぜひぜひ挑戦して下さい。

    2021年08月28日13時43分

    羅 羅

    羅 羅

    野良なおさん ありがとうございます。 勿論最終的にソフトで色調整をしています。 そこで好みの色に^^ この時一番しんどいと思ったのは揺れが止まってくれるまで待つ事でした。 ネコジャラシは揺れます。

    2021年08月28日13時48分

    羅 羅

    羅 羅

    elkobaさん ありがとうございます。 富士山を背景にですか、最高ですね! こちらには何も背景となる物が無いのでただただネコジャラシを撮るだけでした。

    2021年08月28日13時51分

    wing_ferie

    wing_ferie

    昔のお気に入り写真ですね。(^-^) 忘れられない1枚って、ありますね。 頑張った思い出のある1枚、素敵ですね。

    2021年08月28日16時55分

    morizo.

    morizo.

    自分が写真を始めた頃…… いい写真が撮れずセンスの無さに打ちひしがれてました(T ^ T)

    2021年08月28日19時14分

    羅 羅

    羅 羅

    winng_ferieさん こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 暑さ寒さの中の一枚は印象に残ってるものですね。 カメラ初心者なのでまずはピントですが揺れて困りました 「止まれ、止まれ」と願いながら撮りましたので特に忘れられないのかも知れません。 それには寝そべっていますし(^^;

    2021年08月28日21時13分

    羅 羅

    羅 羅

    morizoさん こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 その思いは一緒です。 先ずピント・・・それを一番にと撮っていましたが段々欲?が出て来て次は。。。 たまに初期の頃の写真を見ますが真面目に撮っていたなぁと反省しきりの今日この頃です。

    2021年08月28日21時20分

    羅 羅

    羅 羅

    おかかさん こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 妖精ですか・・・素敵な表現をして頂き嬉しいです。 ただPCで処理しただけでして・・・(^^; 午後3時頃の陽射しは結構強いですね、その暑さを少しでも涼しくとブルーを強調したと思います。

    2021年08月29日00時13分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    羅 羅さん、こんにちは。 仰る通りで、1枚1枚の写真に思い出があり、それを見ると撮影当時のことが鮮明に思い出されるということがよくあります。 私にとってここPhotohitoは日記帳でもあります。^_^

    2021年08月29日15時10分

    羅 羅

    羅 羅

    カイヤン二世さん こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 そうですね、画を見るとその時に帰れますね、服装まで覚えてるのが不思議です このphotohitoは日記帳! 全く仰る通りです(*^^)v

    2021年08月29日16時22分

    makosamba

    makosamba

    すごく幻想的で美しい作品ですね。 月の光は僕も大好きですが、陽光とはまた違った味わいを出してくれますね。 すっと観ていたいと思いました。

    2021年08月30日17時17分

    羅 羅

    羅 羅

    makosambaさん、こんばんは。 ご訪問頂きましてありがとうございます。 この時、秋口ではありましたがまだまだ暑かった様に覚えています 炎天下の草木は暑いだろうなぁと・・・それで涼し気な月夜に。 嬉しいコメントをありがとうございます。

    2021年08月30日18時45分

    aomimi

    aomimi

    美しく印象的な作品ですね~。何度も見返したくなる原点になるような こんな写真があったら嬉しいですね^^この作品には人の心を捉えて離さない ような魅力があると思います。見せてくださって有難うございました(*^ー^*)♫

    2021年09月02日11時28分

    羅 羅

    羅 羅

    aomimiさん、こんにちは。 ご訪問頂きましてありがとうございます。 写真を始めた頃のものですが・・・炎天下で相当暑かったのと日焼けするなぁ^^;と言う思いが今でも忘れられません。 でも揺れを待ってピントを合わせる初心の動作だけは頑張った記憶があります。 嬉しいコメントを頂きまして本当に励みになります、ありがとうございます。

    2021年09月02日17時28分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    とても印象的な写真だと思いました。 ラベンダー色に統一された色彩が素敵ですね。

    2021年09月03日21時18分

    羅 羅

    羅 羅

    お疲れ親父さん、こんばんは。 ご訪問頂きましてありがとうございます。 日付を確認すると9月2日・・・11年前の昨日ですね^^ これを撮っている時の状況をしっかり覚えているから不思議です。 嬉しいコメントも頂きましてありがとうございます。

    2021年09月03日21時40分

    おま。

    おま。

    妖艶な感じがしていいですね。 初心、大切ですね。

    2021年09月04日18時37分

     コンサ

    コンサ

    猫じゃらしの概念を変える、鮮やかな一枚ですね^o^

    2021年09月05日06時43分

    羅 羅

    羅 羅

    おま。さん おはようございます。 こうして残ってる写真から当時に帰る、反省する事がその度に出てきます 本当に初心は大切だとつくづく思います。

    2021年09月05日07時57分

    羅 羅

    羅 羅

    コンサさん おはようございます。 暑かったので少しでも涼やかにと思いつつブルーを上げてみました。 ほんの少しネコジャラシの穂が白くなっていたのも良かった?かも知れません。 コメント頂きましてありがとうございます。

    2021年09月05日08時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された羅 羅さんの作品

    • テッセン
    • オカトラノオ
    • キアゲハさん
    • ジャコウアゲハ
    • 冬枯れも楽し
    • アゲハさん飛んだ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP