写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

ま・な・ざ・し

ま・な・ざ・し

J

    B

    その表情の意味は何なの?

    コメント11件

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 私が全ての撮影の中で1番難しいと思いますのは、人の撮影だと思います。 boutnniere さんのこちらの作品は凄く良いと思いました。 私もこちらのサイトにお邪魔するようになり数々のポートレート作品を拝見させて頂きましたが、こちらの作品誰が投稿したのかなと思いお名前見ましたら、boutnniere さんで納得しました。 一瞬の表情の切り取り、凄く素晴らしいと思いました。

    2021年08月26日23時20分

    うぃん@

    うぃん@

    何か遠くのものを目で追っているような表情に見えるような気がします。 雪見障子にその表情が映り込みしているのも素敵ですね~。

    2021年08月26日23時24分

    オニカマ

    オニカマ

    少し目をトロンとさせた色っぽい表情です。 これはオヤジ殺しの表情ですね(笑)。 女性は表情の変化一つでさまざまな印象を与えてくれるのが良いのですが、その分ムズカシイと常々思っています。 映り込みですが、実物と虚像を比べると顔の印象が異なって見えます。 いやはや、女性は恐るべしですね~。 (」゜ロ゜)」

    2021年08月27日21時27分

    boutnniere

    boutnniere

    さななろさん、コメントありがとうございます!  大変高く評価していただいて、ありがとうございます!恐縮です。  これは私もお気に入りの1枚で、普段見せないこのモデルさんの表情を捉えられたような気がしています。  まだ10代のモデルさんなので、若さはじける愛くるしさを前面に出して撮るだけで魅力的なポート-レートになるのですが、せっかくのシチュエーション(古民家+浴衣+雨)だったので、少ししっとり感が欲しいなと思っていました。  どちらかというと偶然撮れた、と言う方が正しいのですが、今回撮影会に行って撮れて良かったなぁと思う1枚です。

    2021年08月28日15時59分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  古民家で雪見障子を見たときに、「コレだ!」と思いました。  何らかのリフレクションのポトレを撮影したいなぁ、とは行く前から考えていて、 1.手鏡か何かの鏡を利用してリフレクションを狙う。 2.窓かサッシか、ガラスを用いてリフレクションを狙う。  と漠然と考えていました。  構図が追い込めなかったのでトリミングしましたが、全体としては狙った写真が撮れたので、そこは良かったかなと思うところです!

    2021年08月28日16時08分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  オヤジ殺し!まさに(笑)!  色んな表情が引き出せるのが人物撮影の面白いところですが、正直なところ、自然な表情を撮る事すら難しいです。  天候に恵まれなかったこと、f値の明るいレンズが無かったことで、全体がやや暗くなることは覚悟していました。その分、暗い写真に合う情感・しっとり感は意識していました。  成功しているかどうかは皆様の判断に委ねるとして、暗さがマイナスになっていない写真になっていたらいいなぁ、と思うばかりです。

    2021年08月28日16時23分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    愁いを含んだ横顔がとても素敵です!  雪見障子のガラスに映り込む姿もいいですねぇ~・・さすがです!

    2021年08月29日19時42分

    yoshi-tana

    yoshi-tana

    コメントとお気に入り登録ありがとうございます。 様々なタイプの写真で、どれも素晴らしく見入ってしまいます。 同じ80Dを使ってる者として、これからも参考にさせていただきますね。

    2021年08月29日21時53分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!構図・背景的にまだまだ未熟なところがありますが、気に入っている作品です。  この作品の良さは、モデルさんの「愁いを含んだ横顔」に尽きると思います。良い表情を撮らせていただきました。

    2021年08月30日00時37分

    boutnniere

    boutnniere

    yoshi-tanaさん、コメントありがとうございます!  こちらこそありがとうございます。器用貧乏と言いますか、あれこれ手を出して何一つ完成しないというタイプですが、性分なのでお許し下さい(笑)。  80Dの限界を感じることもありますが、それは自分の未熟さに起因しているので、真の意味での80Dの限界を感じるまでは、80Dを使い倒そうと思っています。同じカメラを使う物同士、私も参考にさせてくださいね。

    2021年08月30日00時42分

    おま。

    おま。

    オトナをも魅了する表情ですね。 いつまでも子供だと思っていたけど、 いつの間にかオトナの女性になっていたんだね。 うれしいような、さみしいような。 ※ 勝手に父親の気持ち

    2021年09月05日09時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 田んぼリフレクション'23 part 2
    • 倉敷「幻想あかり」2023 其の参
    • 田んぼリフレクション'23 part 1
    • 幻想あかり-窓と床にリフレクション-
    • 白鷺と五重塔
    • 工場夜景maniac 8

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP