写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

仏の光り

仏の光り

J

    B

    若い頃は何処か陰気臭い花とか思って居ましたが、今では有り難いような美しい姿と思うようになりました。ハイハイ加齢ですね。

    コメント8件

    野良なお

    野良なお

    年とともに昔は何とも思っていなかったものが良いなあと感じることは確かに有りますね。 加齢ではなく人間の渋さが増してきたんですよ。 と私は思うようにしています。

    2021年08月24日16時52分

    シモフリ

    シモフリ

    野良なおさん ありがとうございます。 そう思うことにします。 今は亡き母が言って居ました、60代・70代・80代それぞれの疲れがあると・・・実感し始めて居ります。でも親の年までは生きたいと思います。

    2021年08月24日20時02分

    那由他

    那由他

    野良なおさんのご意見に 同意いたします。

    2021年08月24日21時47分

    シモフリ

    シモフリ

    那由他さん ありがとうございます。 加齢とは老化とは違うそうですね、年を取るとは悪い事ばかりでは無いと思うようにしています。今日は友人が遊びに来てそんな話をしました。 最近は地元の小さな歴史に興味を持ち始めました。

    2021年08月25日00時12分

    kiko

    kiko

    シモさん〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"おはよぉさんです! 綺麗に開いた蓮の花*.+゚早起きされたんですか〜? 開ききって…これからすぼんでいくところかな? 蓮の花って、〝仏教〟のイメージ強すぎますもんね〜せゃけど仏教でいう蓮は本来は睡蓮のこと乁( ˙ ω˙乁) 如来像の台座である蓮華座は蓮華を象っていて、厨子の扉の内側には蓮華の彫刻が施されてますょね? 寺院では仏前に「常花」(じょうか)と呼ばれる金色の木製の蓮華が置かれてあるし… 死後に極楽浄土に往生して、同じ蓮花の上に生まれ変わって身を託すという思想があって、「一蓮托生」という言葉の語源になっているんだとか〜とにかく宗教色が強すぎるからかな? でも〜私はハタチ前から好きでしたょ〜神秘的でミステリアス…妖艶さも可憐さも持ってますょね?(*˘︶˘人)♡*。+ 話変わりますが〜昨日ダゲレさんがコメントしてくれてはったんです(笑)" シモさんからトマトをいただいて〜サラダで食べました!って…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) photohito〜繋がってる感が良ぃですネ〜!

    2021年08月25日09時08分

    シモフリ

    シモフリ

    kikoさん ありがとうございます。 高原トマト食べたい! 22日に7袋買って来たのにもうあまり残って居ません、せめて日曜日までは何とかつないで行きたいと思っているのですが。あまり欲張っても赤く熟しちゃうし、一週間がせいぜいと思って居ます。そうだ、ダゲレさんに返してもらおうと!  蓮のお話し大変勉強になりました、年甲斐もなく勉強不足で駄目でした。 蓮の撮影、この日は寝坊でお昼ごろ独りで出掛けました。当然に花は閉じきみでご覧の通り、『朝来ないと駄目だよ』とベテランカメラマンに言われてしまいました、慙愧です。 そうそう、母の旧姓は『蓮實』といいます。多少の縁はあるのでしょうか。 コロナの為、古いショットばかりアップして居ります、すみません。

    2021年08月25日11時15分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    陽に透ける薄いピンクの気品溢れる花弁がとても綺麗です!

    2021年08月25日21時05分

    シモフリ

    シモフリ

    LOVE J&Pさん ありがとうございます。 古代の人たちが愛した事が分かるような花ですよね。

    2021年08月26日09時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 水辺の藤
    • 霧湧き立つ
    • 草むらのプリンセス
    • 春立ちぬ?
    • 待てぬ新蕎麦
    • 枝垂れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP