写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

zaburo zaburo ファン登録

それぞれの朝、その2

それぞれの朝、その2

J

    B

    出勤する人、寝てる人。

    コメント13件

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    ワイシャツにスラックス・・・勤め人のようですが、この方に一体何があったのでしょう。 余計なお世話かもしれませんが、想像が膨らむ写真です。

    2021年08月21日16時40分

    zaburo

    zaburo

    横浜のしょうちゃんさん コメントありがとうございます。 酔っ払って寝てたようです。 最近ここらへんは緊急事態宣言時も朝方に帰宅する数名のコンパニオンやボーイを見ます。 そして酔っ払いも増えてきました。 起きたらそのまま出勤するのでしょうか? こういうのも感染拡大に繋がるでしょうから怖いですね。

    2021年08月21日17時11分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    せめて自宅まで戻ればいいのに(^^; 酒に飲まれたってやつですね。 若い方なんですかね~。

    2021年08月21日17時55分

    zaburo

    zaburo

    さくたのジョーさん コメントありがとうございます。 おじさんでした。少なくとも私よりは年上に見えました。 気持ち良さそうな顔して寝てましたよ(^_^;) 今は何処もお酒を提供しないで20時までの営業が基本なのですが、ここら辺では私が出勤する早朝にガラの悪いボーイや水商売の女性、それを送迎する運転手などが帰路についてます。 きっとこの方もそういったお店で飲んでたのでしょう。 私はあまりお酒を飲まないので気持ちが分かりません(^_^;)

    2021年08月21日18時12分

    うめ太郎

    うめ太郎

    終電をやり過ごすまで飲んじゃったんですかね。 一人一人が気を付けないと、コロナ禍は沈静化できないのに、仕方のない 人だなと思ってしまいました。

    2021年08月21日19時50分

    boutnniere

    boutnniere

    なんだか、とてもせつない…。 森友問題の赤木さんの事とか、スリランカ女性の死亡の件とか、日本は大丈夫なのでしょうか…。

    2021年08月21日20時45分

    zaburo

    zaburo

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 私はすすんでお酒を飲まないので、こうしてまで飲みたい人の気持ちがよく分かりません(^_^;) ひとりひとりが気を付けるのは確かに大事ですが、百人いたら百人それぞれなのが人間、 前年にGo toやりながらオリンピックも開催、ワクチンも各地で不足していてロクな補償もない緊急事態宣言を発令して後は各自の自覚任せとはあまりにもお粗末だと思います。 戦争以外でも国に殺されるってあるんだなと実感しました。 自宅療養なんて言葉遊びで、要は入院拒否てすからね。

    2021年08月21日22時04分

    zaburo

    zaburo

    boutnniereさん コメントありがとうございます。 ここ十年位は悲観しかしてません。 赤木さんの事も開示を求めても真っ黒な紙、あんなの開示じゃないですよね。 入国管理局は今回のスリランカ女性の件以前も酷いと抗議され続けていました。 インターネットが普及してから政治思想の分断が加速したイメージですが思想うんぬん以前の、政策や思想を議論するレベルの遥か下のレベルの酷い状態になっていると個人的に思っています。 台本がないその場の市民の質問に自分の言葉で答えるトルドーの映像を見て羨ましく思うんです。 でもカナダ国内でトルドー不人気、というのを見て驚きました。 トルドーで不人気って、カナダ人って民度(嫌いな言葉ですが)高えー!って。 カナダは移民を積極的に受け入れてますから、そういう事情で色々と意見が分かれるのでしょうが、そういった政策でキチンと議論できるレベルが羨ましいですし、 政策の可否以前に、どんな質問も自分の言葉で答えられるリーダーという時点で羨ましく思うんですよね〜(^_^;)

    2021年08月21日22時19分

    まりくま

    まりくま

    一応、安全?な場所で寝てるみたいだけど、、おとながカッコ悪いですね。。何か今が一番、コロナが怖く関してるけど...これでは減らないですねー

    2021年08月21日23時45分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    人間はコロナウイルスに敗れて、猫の世界がやって来ますね。 呑気に寝てる時では無いよ、とても良い証拠作品です。

    2021年08月22日00時14分

    zaburo

    zaburo

    まりくまさん コメントありがとうございます。 すすんでお酒を飲まないのでここまで飲む人の気持ちがよく分かりませんが、後悔はしないのでしょうかね(^_^;) この日は金曜日の朝、お仕事はあると思うんですけどね。

    2021年08月23日08時16分

    zaburo

    zaburo

    mt-kotetuさん コメントありがとうございます。 東京の感染者数がヤバイです。 検査してる人の数が追いついてないですから、実際は発表の何倍もの数だと思います。 死亡者数が少ないとか呑気に言ってる人もいますが、これから増えていくでしょうね。 若者のワクチン接種が消極的だとか国は言ってましたが、ワクチンが足りてません。 自分達の不手際を若者のせいにするなんて卑怯だと思いました。

    2021年08月23日08時21分

    boutnniere

    boutnniere

    zaburoさん、レスありがとうございます。  それでも、日本という国、国民もまだ捨てたものではないよ、と信じたいですね。日本は、大谷翔平選手の様な素晴らしい人材も生み出せている訳ですから。少しは今後に期待したいものです。

    2021年08月23日22時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたzaburoさんの作品

    • イブが明けて、
    • 何故にMの残骸が?
    • 雨宿り、窓
    • それぞれの朝(カラーver.)
    • まんだらけ
    • 未知との遭遇?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP