写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

君の名は

君の名は

J

    B

    あまり詳しくないので、色々検索してみたのですが、アオモイトトンボではないかと思えてきました。 青くないので違うのかと思ったのですが、必ずしも青くない? かなり大きく拡大出来るはずなので、解る方いましたら、情報うれしいです(o*。_。)oペコッ 手持ち3枚の深度合成です。 ※Lightroomでは表示されているのですが、EXIFデータが反映されてないので自分メモ用 1/320 F3.5 ISO320

    コメント4件

    anglo10

    anglo10

    私のカメラにもフォーカスシフト機能が付いてるので、前は深度合成してたのですがいざ家に帰ってPCに取り込んだらどれが、それを使って撮った写真なのか分からなくなるので最近はやってないです。まあ工夫の余地は幾らでもあるんですが・・・。オリンパスだとカメラでそのまま合成してくれるんでしたかね。 トンボは分からないのでノーコメントです(笑)

    2021年08月20日20時04分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    アオモンイトトンボでOKですよ! メスの未成熟個体と思います。 トンボの仲間(とりわけイトトンボは)オスとメスで全然色が違うことが多いんですよね。 オスだと腹部の先端が綺麗なライトブルーなので アオモンの名前がピッタリなんですけどね。 それにしても手持ちで深度合成ができるって凄いですね! オイラのE—M1マーク2も出来るのかな?

    2021年08月20日22時22分

    たんね

    たんね

    anglo10さんへ 横着な自分にはうれしい機能。 そんなに使う機能ではないのですが、このマクロレンズ、2.5倍もあるのでピント合わせが大変で、だいぶ助かります。 最大15枚までピントずらして合成してくれるんですが、前の機種は合成はしてくれなかったので、結局家帰ってもそのまま放置でした^^; コメント有り難うございます☆

    2021年08月21日00時04分

    たんね

    たんね

    nikkouiwanaさんへ 情報ありがとうございます! おぉーあってましたかぁー メスの未成熟個体なんですねっ E-M1 Mark Iも調べてみました、ファームアップで、フォーカスブラケットだけでなく、深度合成まで最近機種と同じように合成まで出来るようです。自分のは最大15枚合成ですが、E-M1 Mark Iでは最大8枚合成のようです。 これ助かるのが、手持ちでブレたら、合成出来ませんって出るので、それが良かったりします。 コメント有り難うございました~

    2021年08月22日01時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 三位一体
    • いいこと
    • すべてはモネから始まった~2部

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP