写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真歌:朝の光

写真歌:朝の光

J

    B

    暗くとも日はまた昇る希望持て       朝の光は暗闇より出ず *社会情勢でもあり、自分の心の中のことでもあります。 *いま暗がりを歩いている人よ、その暗闇の中にこそ朝の光が差す。 諦めずに顔を挙げて時を待て。 *私は今朝、2回目の接種を終えた。 どんな副反応があるのか、自分の身体を実験材料にして観察する。少々楽しみでもある。 なお、5時間経過した今のところは平熱、異常なし。ご参考まで。 なおまた、私は平素から、自分の身体を頭から足先まで撫でるマッサージをしている。気を流すためだ。

    コメント19件

    写楽旅人

    写楽旅人

    希望溢れる爽やかな朝陽です! ワクチン接種終わりましたか。 私は先月終わりましたが、注射部位が少し赤くなった以外は何の副反応もありませんでした^^

    2021年08月18日16時44分

    yoshi.s

    yoshi.s

    写楽旅人さん 早速にありがとうございます。 副反応はありませんでしたか。それはよかった。 私も今のところ何の異常もないので、おっしゃるように爽やかな気分でいます。 まあしかし、これから2日間ほどの間に何か出て来るかも知れないことは覚悟しています。

    2021年08月18日16時53分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    どんな時も陽はまた昇りますね! 体調はいかがですか?お身体お大事になさって下さいね(^^)

    2021年08月18日16時59分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    こんにちは。 終わりましたか。 私の場合は、2回目の翌日がだるくて仕方なく、1日横になっていましたがその翌日はケロリでした。 変わりますが、この場所は近いのですか?いいですね~私が無知なだけかも。

    2021年08月18日17時27分

    yoshi.s

    yoshi.s

    KT PHOTOさん はい。 太平洋戦争は4年間もあったのです。 ベトナム戦争は20年間です。 当時の人々はどんな気持ちで過ごしていたのでしょう。 そんなことを思えば、少々の暗闇なぞ、何ほどのこともありません。 ご心配ありがとうございます。 7時間経過しましたが、今のところ何ともありません。

    2021年08月18日17時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    Sr.にっしゃん ああ、翌日にだるかったり、熱が出たりしやすいようですね。 自分の身体の抵抗反応、覚悟しています。  この海岸は、家から自転車で15分です。なのに日の出に行ったのは、このときが初めてです。 まあ、そんなもんです。

    2021年08月18日18時04分

    HATTU

    HATTU

    心身ともに健康なyoshi.sさん、副反応はこれからでるのでしょうか? わたしは夕方4時くらい接種で翌朝10時くらいからいろいろ出始めました。 ご自宅から15分でこの光景が見れるのであれば、 夫だったら毎日通うと思います。素晴らしい景色ですね。

    2021年08月18日19時27分

    michy

    michy

    希望の朝日が神々しいです。ありがとうございます。 今日2回目のワクチン接種でしたとのこと副反応が気がかりです。 軽く済みますように! 自分は6月に2回目も終わりました。 接種後24時間後位から丸一日37度後半の熱が出て 気怠かったのですがこれも24時間ほどで治まりました。

    2021年08月18日20時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    HATTUさん 副反応とは、おそらく身体の防衛反応でしょうから、健康であれば出るのでしょう。 覚悟しています。というよりも、出なければ少なからずがっかりするでしょう。 明日の朝ごろからを予期しています。 ねえ、この海。毎日通ってもいいですよね。 いや、実際、雨でない時には毎日行っているのですが、日の出はこの時が初めてです。 副反応が収まったら、祝いに、また行こうかな。

    2021年08月18日20時44分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん 早起きできれば、日の出はいいですね。 michyさんのご様子、参考になります。 24時間後から24時間、熱と気怠さが続いて、それでおしまい。 そのつもりでいます。軽いセルフマッサージで気を流す作業がどのくらい効果があるか、試してみたいと思います。

    2021年08月18日20時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    幸せ色の朝日ですね^^ 元気になれます。 私も今月2回目接種をしましたが翌日微熱が出たくらいで次の朝には すっきりでした。 副作用軽くすみますように。

    2021年08月18日21時02分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪tomo♪さん そうでしたか。 軽く済んで良かったですね。 私は、10時間経過しましたが、今のところはなんでもありません。 どうであろうと覚悟はしています。Cross fingers!

    2021年08月18日21時15分

    頂雅

    頂雅

    海の美しい朝陽を見せて頂き ありがとうございます。 今朝の体調は如何でしょうか? 穏やかであることを願っています。 私はワクチン2回目、10日程前に 終りました。1回目に多少の倦怠感が ありましたが2回目は殆ど何もなく経過 致しました。 オリンピック後に感染者が増えたのは 事実ですよね。年末までに終息するとは 思えませんが明ける日は来ます。 また美しい朝陽を楽しみにしています。

    2021年08月19日10時39分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頂雅さん ご心配下さりありがとうございます。 今朝になって微熱がありますが、さほどひどいものではなさそうです。 でもまあ、今日一日様子を見ます。 海にも行きません。こんなに天気がいいのに。

    2021年08月19日10時56分

    michy

    michy

    朝微熱とのことですがその後いかがですか。 お大事になさってください。 2回目が済んだと言っても安心はできないらしいので 今まで通りの注意はしています。

    2021年08月19日20時22分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん ご心配、度々ありがとうございます。 7度ちょっとの微熱がなかなか下がりません。 みなさんの体験を総合すると、48時間後にはすっきり、とのことですので、今夜一晩よく寝ることにしましょう。 デルタ株もあるので、安心とはいかないようですね。困ったものです。

    2021年08月19日20時35分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ご心配下さったみなさんへ 昨夜半37.5℃まで上がりましたが、解熱剤を飲まずにそのまま下がりました。 丸2日後の今朝には、平熱に戻りました。それ以降の今も上がりません。 ご心配ありがとうございました。

    2021年08月20日21時10分

    michy

    michy

    それは何よりでした。良かったです。 自分もyoshi.sさまと殆ど同じ症状で治まりました。 でもこれからもコロナには気をつけていきます。

    2021年08月20日21時41分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさんには、本当にご心配いただきました。ありがとうございます。 私の平熱は低めで、35.7℃ほどですから、最高37.5℃だったというのは、2℃ 近く上がったということでしょう。 平熱36℃台の人なら38℃台にまで上がったというところでしょうか。 まあ、無事に経過してよかったと思っています。 でも、おっしゃる通り、デルタ株もあります。 お互いに、これまで同様、用心をしていきましょう。

    2021年08月21日01時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真エッセイ:一期一会
    • 写真指編:鈴なりの野
    • 写真句:夕焼けビーチ
    • 写真エッセイ:花貫渓谷1
    • 写真エッセイ:メタセコイア の日没
    • 写真句:春告草

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP