写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

波響の音色

波響の音色

J

    B

    薄明かりが差し込み始め、波音も強く感じられる。 波が打ち寄せるタイミングを見図りSを切っていたが、 今回は眼を閉じ波音を聴きながら撮影した一枚 もうすぐ夜明けを迎える。 足元の岩は薄明かりが入り良い状態だった。 ピクチャーコントロール:風景 アクティブD‐ライティグ:より強め ハーフNDのグラーデーション領域の薄い部分を上部に入れています。

    コメント8件

    NORIMA

    NORIMA

    おはようごさいます。 日の出前の海を上手く表現されてますね(^o^) 構図も素晴らしい!

    2021年08月15日06時57分

    まろん77

    まろん77

    波音が聞こえてくるようで素晴らしい夜明けですね^ ^ また行きたくなりました♪

    2021年08月15日07時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    上部が白くなって、強い波を感じられますね。 拝見していて、素晴らしい臨場感のある作品で、波の音まで 写っているように感じました。

    2021年08月15日08時59分

    野良なお

    野良なお

    心の目で撮られましたか。お見事です。 ゴツゴツとした岩、白波美しい!

    2021年08月15日10時45分

    mrio5

    mrio5

    NORIMAさん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。とても励みになります。 写真を撮り始めた頃、城ヶ島や秋谷立石公園に通いました。 太陽は画面左側でこの構図からは外れてしまうのですが、主題となる岩の上まで 入ってくれていたのでこの構図としていますが、0.4度程右側が上がってしまいました。 現像ソフトで修正して投函したつもりでしたが、原画を投函してしまいました。 次回は気を付けたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2021年08月16日05時13分

    mrio5

    mrio5

    まろん77さん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。とても励みになります。 昔、写友から全盲フォトグラファーの写真集を渡され、 その圧倒的な描写力に仰天したことを思い出します。 人の五感の多くは眼から得られていますが、その全盲の写真家は見えないことは 私にとって大きなメリットだと記載されていました。 人には凄い無限の力があると感じた瞬間でもあります。 時々思い出しては、耳を頼りに撮っては思い出しています。 有難うございます。

    2021年08月16日05時25分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 普段は、寄せる波が砕ける少し前にSを切りますが、この一枚は音が一番響いた時に切りました。 ですので、引き波が写っているんだと思っています。 打ち寄せる波だけではなく引き波もシャッターポイントかもしれまあせんね。 とても励みになります。 有難うございます。

    2021年08月16日05時32分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 写真を始めて4・5年が経った頃 写友から全盲フォトグラファーの写真集を渡され、 その圧倒的な描写力、研ぎ澄まされた感性に人の無限の可能性を感じています。 もうすぐ、パラリンピックが始まります。 その方々の大いなる力がスポーツをとおして表現される祭典 楽しみにしている一人です。 有難うございます。<(_ _)>

    2021年08月16日05時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 悠久の岩波
    • 秋田富士の水鏡(みずかがみ)
    • 夜明けのファンタジー
    • 光導(こうどう)
    • 翠涼の流れ
    • 大地の赤い屋根Ⅷ 2005北海道美瑛 (富良野市)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP