写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

y1127 y1127 ファン登録

浜辺に咲く黄色い花

浜辺に咲く黄色い花

J

    B

    ちょい久です(^^;) 猛暑の後台風や長雨で全くやる気なし(;´∀`) 気晴らしにヒマワリを撮りに近所の浜辺へ そう言えば向日葵って撮ったこと無いかも 来年はマクロにトライしてみよう(^^♪

    コメント18件

    Tkiss

    Tkiss

    こんばん和傘。 メラメラ燃えてるような向日葵、見事に咲いてますね、スバラシーーー 雨の日に差すのは勇気がいりますね。(笑) それにしても、何処で買ったのかな? 和傘を買った店かな。 (☆▽☆)

    2021年08月14日19時40分

    220

    220

    お盆休みに近所にカメラを持って出かけようかと思いましたが、この雨。 福岡は特別警報の出ている地域もありますが、私の家の近くは比較的落ち着いています。 このヒマワリの傘、固定されているのですか。動いているのを写し止められたのでしょうか。

    2021年08月14日19時43分

    まねきねこ

    まねきねこ

    傘がどうなっているのか気になりますね。 傘も空模様も砂浜も素敵で印象深い切り撮りですね。これとても好きです。 暑さのあとのこの豪雨、農作物にも影響がありそうですね。

    2021年08月14日20時07分

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    要するに。。する事なくて、ワリとヒマだったという事ですね( ̄Д ̄)σ という事で。。私と相合い傘してください(//∇//)♡

    2021年08月14日20時39分

    y1127

    y1127

    Tkissさん こんばん若さゆえ青春? 過剰過ぎる表現に焦ります(笑) そうこれ差して街中中々歩けませんよね(笑) 何故か家にありました(笑) 若い頃パイナップル柄のアロハシャツ着て繁華街をゴロついてたの思い出しました(笑) お巡りさんがコレ差して巡回してたら笑えるね(^^♪

    2021年08月14日20時48分

    仏女55

    仏女55

    海にヒマワリとはなかなかないシチュエーション。 スゴいドラマチック。 初ヒマワリ撮影は大成功ですね。 憂鬱な雨空もいい引き立て役ですよ~。 カッコいいです。 雨心配ですね。 稲の生育にも影響がでないといいですが……。

    2021年08月14日20時53分

    y1127

    y1127

    220さん こんばんわデスコ(^^♪ 報道で観測史上最大の降雨量とか報道され浸水した市街地様子大きく取り上げられてますよね ホント他人ごとではないです 農業被害も相当出てるかと 此方でも加賀地区と能登地区では全く違って同じ町内でも結構気象が違いますね大事に至らなく良かったです。 さて写真お話ですが「いい質問です」(池上彰のモノマネ) そうです「正解です」(アタック25児玉清のモノマネ) 流石撮影経験が長く写真の観察力は素晴らしいですね 風に飛ばされかかった瞬間を切り取ったモノで狙い的中でした これしき軽く撮らないとね(調子に乗り過ぎ) (笑)

    2021年08月14日21時04分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    ひまわりの色柄が凄く効いていますね オシャレやわ☆☆ 砂浜と海がどこでどうなっているのか、ミステリーなんですが・・・ 稲の様子が心配です

    2021年08月14日21時05分

    y1127

    y1127

    まねきねこさん こんばんわ♡ 前文で記した通りで演出にしては不自然で合成だとしても私のそんな技術が無いのはほとんどの方知ってます(笑) 偶然とは言えしょうもない写真ですが私的には嬉しかったりします。 予想外のお盆ですよね近年は経験したこと無いような異常気象ですよね年々被害が大きくなってますよね浸水映像見ても水田が浸かってるようなとこ沢山るように見受けられます私のとこも海岸に近いので塩害被害が出てます 後1週間低気圧が停滞するとなると農作物の生育に多大な影響が出るでしょうね 地球環境が大きく変化してるのは間違いないです。

    2021年08月14日21時17分

    ほ た る 

    ほ た る 

    意表を突く 海にひまわり、 色合いもカッコいいなあ~♪ お洒落な傘ですね☆ どんな方が持ってたんでしょう 気になります^^ 雨続きで嫌になりますね(~_~;) 近所の稲 倒れてるの見かけたけど 大丈夫でしたかあ?

    2021年08月14日21時24分

    y1127

    y1127

    kou@м®︎さん 流石鋭すぎるツッコミです(笑) 割りと言うか雨で全くすることが無いと言う全く写真も撮る気が無いと言う と言いながら撮ってますがコレは単なるネタ けど撮るの結構テク要るんだぜ‼ 高度な撮影技術がモノを言う(笑) 

    2021年08月14日21時25分

    y1127

    y1127

    仏女55さん♡ こんばんわ~(^^♪ ドラマチックと言うかミスマッチがあてはまるかと(笑) もう如何にもツっ込んで下さい的な撮影しか考えて無いのが本音(笑) 本当は風景写真も好きなんだけど人とは違う方向に向かってるような気してならない‼ ご心配の通り急激な気温低下による生育不良が日に日に謙虚に表れてきてます さてどうなることやら自然相手のことなのでどうしようもないですよね でも心配して下さりホント嬉しいですよ(♥_♥)

    2021年08月14日21時43分

    y1127

    y1127

    ちこちゃん♡ こんばんわ~ インパクト強すぎですよね(笑) 例年だと帰省客で賑わう海岸ですが悪天候で私一人(笑) なのでやりたい放題です HDRで画像が破綻して海との境界線が分かりづらいかもね大潮の時は結構潮溜まりが出来てローアングルから撮ると偽ウユニ的写真が撮れます(笑) 今日も見廻りに田んぼ行ってきましたが私もですが集落の方も心配しております。 ホントお気遣いありがとうございます。 ホント皆さん優しい(´Д⊂グスン

    2021年08月14日22時12分

    y1127

    y1127

    ほ た る さん♡ こんばんわ~ 私の事知らない方はナニコレ的でしょうね(^^;) これ差してひまわり園なんか歩いて見たいものです(笑) ホント連日の傘マーク嫌になりますよね おかしいのは新聞の週間天気予報とネットで掲載されてる週間天気予報とゼンゼン違いますよね ネットの方が雨雲レーダーや時間経過予測など便利ですがあれって事も多々あったりと自然は詠めませんよねフロリィの螺旋見ましたよ(^^)/ おなじ場所で写真が共有出来てホント嬉しい(^^♪ やはり其方でも倒れてますか今年は穂が細く倒伏しやすいです、もう一発台風が来るとすべて倒れるかもよ、 何とかもってほしいですが・・・  

    2021年08月14日22時42分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おおおお!!! ナイスアイディアな向日葵ショットですねwww これは考えた事もなかったww これも能登ショットですかね…^^* 良いですよね…能登…めっちゃお気に入りスポットですw 桜貝は拾いましたか??笑

    2021年08月15日16時44分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    近所の浜辺で暇割撮影ですね (°▽°) 素晴らしい構図とナイスアイデアに脱帽です! 苦労された甲斐が報われる素敵なショットです♪

    2021年08月15日21時33分

    y1127

    y1127

    ポセイ丼さん ありがとうございます。 まあ~偶然ショットと言うかホントお恥ずかしい(-_-;) ホント此方に来れれてたとは今でも驚いてます、ホント行動力ある人だなと思ってましたがまさか能登まで来るとは参りました ここは観光地でも無いですがこの海岸線通ったかもね有名じゃないけどいい波が入ったらサファーがどっと押し寄せます、桜貝は少ないですが子供の頃から見てるので私は拾うこと無いですが瓶詰めして飾ったりするのに集めてる方も結構いますね。 

    2021年08月16日06時35分

    y1127

    y1127

    Naganonさん ありがとうございます。 いや~ホント恥ずかしくなってきましたよ(笑) 何時のことですが(^^;) 傘が飛ばされた時は結構焦りましたよ、ロケーションが乏しいと確かに撮影は苦しみます(;^_^A

    2021年08月16日06時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたy1127さんの作品

    • 氷の微笑 Episode I
    • 不慮の出来事 -accident-
    • 哀愁の港
    • ブッシュクリーナーを持つ男
    • 冬の風に吹かれて2
    • 渚

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP