写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ハッキー ハッキー ファン登録

水行式 (471T)

水行式 (471T)

J

    B

    暑い夏、こんな写真で涼を感じて下さい。 実際は真冬(2月上旬)の行事ですが・・ で、荒行とも呼ばれています。 正覚寺・大黒祭の水行式より。 追)今年の水行式はコロナ禍で中止でした。 コロナ自粛が続いているので、 蔵出しで、神事・お祭りの写真を投稿しています。 ご承知下さい。

    コメント14件

    カフェじい

    カフェじい

    涼しくなりました。

    2021年08月11日15時23分

    ハッキー

    ハッキー

    カフェじいさん、コメントありがとうございます。 涼しくなって良かったです。

    2021年08月11日16時02分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    涼を頂きました♪ SSが絶妙ですね…被写体ブレが無く、でも水飛沫には躍動感がある… いい作品ですね。。。 本来は出かけずに蔵整理するのがアマチュアカメラマンの最良の行動だと思います。 僕みたいに出掛けるのはなるべく避けたいものですね…^^;

    2021年08月11日17時21分

    秘魔人

    秘魔人

    これはこれは2月の水行ですか、涼しさを通り越し極寒の寒さを感じます。

    2021年08月11日17時33分

    ハッキー

    ハッキー

    ポセイ丼さん、コメントありがとうございます。 逆光に光る飛沫を強調したく、背景を暗くそして比較的高速SSで撮りました。 仕事が医療関係ということもあって、コロナ対応で職場(病院)では自主的な行動制限も出ています。例えば他県に出る場合は申請書への記入が必要です。仕事も夜勤が多く、仕事明けの10時頃からのではもう暑くて出歩く気もなくなってしまいます。 結果、楽(?)な蔵出しで手を抜いています。 ご容赦下さいね。 ポセイ丼さんのバイタリティーと素敵な写真には敬服していますよ。

    2021年08月11日22時33分

    ハッキー

    ハッキー

    秘魔人さん、コメントありがとうございます。 2月の寒さを感じていただいたようで良かったです。 人間って勝手なもので真夏には冬の寒さが恋しくなってきますね。

    2021年08月12日00時04分

    Philosohist

    Philosohist

    凄い臨場感ですね!拡大して拝見すると熱気と迫力が画面から溢れて来て 水しぶきが襲ってきそう・・・体感温度が2℃下がりました。

    2021年08月12日08時30分

    ハッキー

    ハッキー

    Philosohistさんへ、拡大して観て頂いたんですね。 嬉しいコメントもありがとうございます。

    2021年08月12日11時30分

    シモフリ

    シモフリ

    DSC-R1 以前に私も使っていました。 確か、寄れない・RAWが使えない・色が合わない・・・などと生意気な事を言っていました。 ハッキーさんの作品を拝見させて頂き、全て私の未熟と再認識しました。問題は腕でした! お恥ずかしいです。 寒さと緊張を感じる神事、とても臨場感を感じます、涼しさを通り越して寒さを思い出してしまいました。流石やっぱり腕ですよね! 変な時間に目が覚めてしまいました。今日はお墓参りですよね、また寝ます。

    2021年08月13日03時48分

    ハッキー

    ハッキー

    シモフリさん、コメントありがとうございます。 シモフリさんもR1でしたか。同じカメラを使っていたんですね。光栄です。カメラでもなんでも趣味の世界は皆さん好みもあり、異なるので、それはそれで良いと思います。 私はF828の後継機として使用しました。APSサイズに近く、焦点距離24mm~120mmでカールツァイスのレンズなどに惹かれて購入した訳です。解像度が素晴らしく、全紙まで当たり前のように引き伸ばして写真展や応募などしていた記憶もあります。ただ連写後のSDカードへの転送速度が遅い、液晶が小さすぎて、どこにピンが来ているのか分かり難かったなど欠点の記憶もありました。 今は、手放しましたが、全体的にはソニーの気合・意気込みの入った素晴らしいネオ一眼だったですね。 写真には涼を感じて頂き、良かったです。 これからも厳しく有意義なご指導、コメントを頂けるとより嬉しいですよ。 私も今日からお盆休みに入りました(~16日)。会津、行きたいなあ・・行けないなあ・・

    2021年08月13日11時13分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    ほとばしりる飛沫が冬の陽に輝きとても綺麗です!  男達の神事の臨場感を見事に捉えてますね。

    2021年08月13日15時51分

    ハッキー

    ハッキー

    LOVE J&Pさんへ、 嬉しいコメントありがとうございます。 ただ、カメラも服も飛沫で濡れてしまいました。

    2021年08月13日16時51分

    おま。

    おま。

    水しぶきが最高です! その迫力にうっとりです。

    2021年08月16日09時16分

    ハッキー

    ハッキー

    おま。さん、コメントありがとうございます。 おま。さんからは「火の舞い」にもコメント頂きましたね。 とても嬉しいです。 この二点、目の前で撮れ、迫力を独り占めできた写真だからです。 「火の舞い」では火の粉を受けましたが、こちらでも飛沫を受けカメラと服がびっしょりになりました。

    2021年08月16日10時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたハッキーさんの作品

    • 紅葉、燃えるとき (658T)
    • 忍野の春 -1  (606T)
    • 残雪の頃 (630T)
    • 紅梅と富士と  (S) (325T)
    • 湖畔の朝   (S) (376T)
    • シロクマさん、大きいね! (S) (207T)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP