写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

徒然すずめ 徒然すずめ ファン登録

小さなルビー

小さなルビー

J

    B

    瞳に光が入って赤色に小さく輝いていました。 大きくしてみて頂けると嬉しいです。 コゲラ:体長約15cm

    コメント14件

    taka357

    taka357

    うわ~、これは素晴らしいコゲラちゃん! 私の誕生石もルビーです(^^ゞ そんなことはどうでもいいことなのですが、画像を左に90度回してもいい絵になります。 首を右に曲げても見てみました(^^)

    2011年02月22日19時30分

    sokaji

    sokaji

    ルビーの輝きが美しいですね。 流石500mmの描写ですね。

    2011年02月22日20時12分

    tirotiro

    tirotiro

    すご過ぎ! コゲラはもちろんビシッと決まってますが、 背景の緑と青のバランスが絶妙ですね。 すばらしいです。

    2011年02月22日20時17分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    いい体勢を捉えましたね^^ しかも美しい!!! バックのボケもいい色合いです♪

    2011年02月22日20時42分

    ポター

    ポター

    綺麗です^^ 逆さまにしっかり捉ってますね。 あんな細い枝にも虫が入っているんですね^^;

    2011年02月22日21時25分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    大きくしてみてみました(^^) まさに宝石ですね ルパンⅢ世に狙われないように しなくては…です(^^) コゲラをここまで止められるなんて凄いです ISO2500も 信じられないほどのきれいさですね 素晴らしいです。

    2011年02月22日21時49分

    jaokissa

    jaokissa

    先日の写真といい、コゲラの目が赤いというのは 初めて知りました。そんなの、図鑑でも書いてませんよね。 スゴイなー、K-5&500mmのコンビ。

    2011年02月22日22時31分

    shokora

    shokora

    こんなに綺麗な描写にコゲラ、初めて見ます。 羽根毛のふわふわまでわかりますね。 500mmすごいですね。

    2011年02月22日23時12分

    麻美♂

    麻美♂

    これは上手いですネ~ 、なかなかここまでは撮れないですよね。 ISO-2500? う~ん、これも立派ですね。 K-5とSIGMAだとコントラストもあり、一層良さそうですね。 素晴らしいです^^;

    2011年02月23日06時53分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    スパークスさん、コメントありがとうございます。 たしかに~^^蝉みたいです。 そういえば蝉の目の色は何色なんでしょう。 夏になったら撮ってみようかなぁ^^ ______________________ taka357さん、コメントありがとうございます。 偶然ですね!私の誕生石もルビーです^^ 首を右に曲げてみました。思った以上に違和感がないですね。 さすがコゲラちゃんです。 ______________________ sokajiiさん、コメントありがとうございます。 500mmは今まで証拠写真にしかならなかった距離でも使える写真が撮れるので助かっています。 とても重たくて疲れますが、頑張って使おうと思います^^ ______________________ tirotiroさん、コメントありがとうございます。 そのように言って頂き嬉しいです~~♪ 快晴の日で思った以上に背景が綺麗な色になったので良かったです^^ ______________________ ウェーダーマンさん、コメントありがとうございます。 褒めて頂き嬉しいです。 背景は自分では選べなかったので綺麗な場所に居てくれたコゲラちゃんのお陰です^^ ______________________ ポターさん、コメントありがとうございます。 そうですよね、細い枝は虫がいなそうですが~。 黒っぽくなっている場所を狙っていたのでそこに居たのかもです。

    2011年02月24日16時54分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 パソコンやブラウザで見え方が違うようなので見て欲しい部分が同じように見えているかがいつも心配なのですが、そう言ってもらえて安心しました^^ iso3200だと流石に少しノイズが出ますが、それでもあまり気にならないので助かっています。 ______________________ jaokissaさん、コメントありがとうございます。 500mmレンズ、今までは運良く近くに来てくれたときにしか撮れなかった部分が撮れるので楽しいです。 ただやはり重たくて久しぶりに肩こりになりました;; ______________________ 波乗りかめさん、コメントありがとうございます。 そう言って頂き嬉しいです。 新しくしたカメラは色乗りが良くて鮮やかな画が撮れるので気に入っています^^ ______________________ shokoraさん、コメントありがとうございます。 500mmは300mmよりも重たくて撮るのが難しいですが、手ぶれ補正のお陰でなんとか手持ちで撮れています。 細かなところまで撮れるので楽しいです♪ ______________________ 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 そうなんですよ~コントラストが高めなのが高感度でも綺麗に見えるポイントのひとつでもあるのかなと思います。 私には高い買い物で、もう買い直しは出来ないのでK-5とこのレンズの相性が良くて本当に良かったです。

    2011年02月24日17時24分

    風輔

    風輔

    可愛いですね。 重いレンズをしっかり使いこなしてますね。 さすがです。 K5との相性はいいんですね。 私ともう一人の方もα55との相性は?なのです。 α550とは悪くないのですが。

    2011年02月24日23時23分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    風輔さん、コメントありがとうございます。 機種によって相性があるんですね。 私はK10Dも持っていますが、まだK-5でしか使っていないので今度K10Dでも試してみようと思います。

    2011年02月25日19時09分

    skipper

    skipper

    とてもシャープに撮れてますね。 色も綺麗です。(^^) SIGMA500、重くないですか?

    2011年02月25日21時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された徒然すずめさんの作品

    • 秋味
    • 幸せの彼女
    • お手入れの成果
    • 風渡る湖面
    • 木霊
    • そっと覗いて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP