ハッキー
ファン登録
J
B
川根本町の「徳山神楽」で。 舞う火の粉を受けながらの撮影。 撮影後に上着が火の粉で破れていることに気が付きました。 追)470件目のトレンド、ありがとうございました。
fusionzMさん、コメントありがとうございます。 撮影に気を取られ(興奮?)接近しすぎていたようです。 ナイロン生地の防寒着が穴だらけになっていました。
2021年08月09日14時12分
火の軌跡が画面にバランスよく収まってますね~^^ ストロボ・スローシンクロかな? SS1秒が絶妙です。 ファン登録ありがとうございます、私は写真好きですがそんなに上手くもなく 投稿もポツンポツンですがどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)
2021年08月12日08時01分
ひまちゃんさんへ、コメントありがとうございます。 ストロボ・スローシンクロですが、後膜シンクロの機能がなく、前幕で撮ってます。SS1秒は松明の降り方に合わせました。何より火の粉が降りかかってくるので、いまいち撮影に集中できなかったことを覚えています。地表を見て下さい、こういう感じの火の粉が落ちてくるんですよ。 撮影の方ですが7月、8月は例年お祭り主体になってますが、今年はそう言う行事が殆どありません。 で、今は蔵出しばかりです。 今後とも、ヨロシク、です。
2021年08月13日10時26分
おま。さんへ、コメントありがとうございます。 ここでは最前列で撮ることができ、ラッキーだと思いました。でも演舞が始まり(撮影して)気が付きました。火の粉が舞ってくるんです!
2021年08月13日12時36分
裕 369
勇壮な火祭りですね。
2021年08月09日10時26分