写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

熊野の時期

熊野の時期

J

    B

    この写真は私が初めて花火撮影した時の写真です。 初の花火撮影が全国的にも有名な熊野花火大会という無茶な事をしました。 熊野の花火大会は例年ですとお盆の後半に開催されるみたいなのですが今年も中止で2年連続中止です。 またいつかあの雰囲気を味わいたいと思います。

    コメント8件

    km85

    km85

    こんばんは。 花火素敵ですね。色合いがたまりません。特にグリーンが。わたしも花火撮ってみたいのですが来年頑張ります。∩^ω^∩

    2021年08月07日20時22分

    さななろ

    さななろ

    km85さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 花火撮影の良い所は、花火を見ながらリモコンのボタンを操作しますのでファインダー越しではなく肉眼で見ながら撮影するのが楽しくて病みつきになります。 私も花火撮影の経験があまりありませんので撮影出来た時にもっと撮影しておけはと悔やまれます。 いつも気にかけて頂き有難う御座いました。

    2021年08月07日21時32分

    カフェじい

    カフェじい

    素敵な一枚ですね。 近景も少し入れて、花火の大きさが分かるような 撮り方が参考になります。 花火を撮るために、いろいろネットで調べて 自己流に準備をしているのですが、なかなか 花火大会は開催されませんね。

    2021年08月08日00時21分

    さななろ

    さななろ

    カフェじいさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 この熊野大花火大会が私の初の花火撮影でして、沢山撮影した中で1番きちんと撮影出来たかなと思えたこの写真にコメント頂け凄く嬉しいです。 花火撮影もやはり難しいですよね。 どれだけ輪が開くか、何処に輪が開くか、どれだけ明るいか等最初に情報がありませんので難しい分良い感じに撮れますと嬉しいんですよ。 嬉しい御言葉有難う御座います。

    2021年08月08日19時01分

    一二三四郎

    一二三四郎

    これだけの迫力と大きさは場所と露出時間、後は先読みの感しかないですね。スターマインでしょうか?色とりどりの光の線が素晴らしく綺麗です 自分は花火を撮影したことが無いので、作品の迫力に脱帽です。

    2021年08月08日22時48分

    さななろ

    さななろ

    一二三四郎さん こんばんは。 何時もお世話になっております。 この写真の画像サイズが小さいのですが、スマホに入れた時に画像サイズが小さくなってしまった為であってトリミングをした訳では無いのです。 広角レンズだ大きい範囲を切り取ってそこからトリミングすると良い構図を作り易いと思いますが、この写真はたまたま良い感じに切り取れましたから、投稿させて頂きました。 やっぱり花火撮影は凄く難しいと思いました。 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年08月08日22時58分

    boutnniere

    boutnniere

    最初の花火撮影、思い出します~。とても寂しい写真になってしまいました。 なので、最初にやった比較明合成が花火写真でした。重ねると派手になって、ちょっとは見栄えの良いものになったのを覚えています。  最初の1枚がこれなら、素晴らしいですね!

    2021年08月10日22時13分

    さななろ

    さななろ

    boutnniereさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 なるほどですね。 重ねると確かに良さそうですね。 肝心の花火大会がありませんので、いつか試してみたいです。 何時も通り何枚かのうちの1番良いと思ったのがこれでして、初めてでしたから満足できました。 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年08月10日22時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 忘れない
    • 頂景
    • 正月らしい
    • 目的
    • 棚田に朝が来る
    • 新緑満開の中

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP