写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ノッコ ノッコ ファン登録

レンカク2

レンカク2

J

    B

    逆光でしたが飛び立つ瞬間も撮ることが出来ました。

    コメント16件

    うめ太郎

    うめ太郎

    飛び立つ姿、全身が見えて素晴らしいですね。 綺麗な姿、堪能させて頂きました。

    2021年07月25日22時01分

    レリーズ

    レリーズ

    綺麗な鳥さんですね~!

    2021年07月25日22時47分

    まりくま

    まりくま

    羽は黒いのかな?と前の写真で思ったけど・・白くてキレイ♪ 水面もキラキラ☆

    2021年07月25日22時48分

    ライチル

    ライチル

    ほっそりして優雅な鳥さんですね。広げた羽の美しい事!15年ぶりなので鳥撮りさんんも訪れていた事でしょう。

    2021年07月25日22時52分

    R380

    R380

    特徴ある首の模様と長い尾羽は覚えてましたが、羽はこんなに白かったのですね。 此方は飛び立ちシーンなので、チャームポイントの長い尾羽は下げてますね。 きっと堺の某池はレンカクフィーバーで沢山のバーダー達で一杯だった事でしょうね(^^ゞ 泳いでる所も飛び立ちシーンも撮れ(^_^)Vでしたね。 完全日焼け予防対策で余計に暑かったのでは?首掛けファンも持参だったのかな(^_^)

    2021年07月26日01時02分

    canada_goose

    canada_goose

    煌めく水面の上で翼を広げ、飛び立つ姿の何て美しいことでしょう。 真っ白な翼は水面を泳ぐ姿からは想像していませんでした。 最高のチャンスをゲットされ良かったですね。 鳥撮影に必要なのは忍耐、のんちゃん頑張りましたね!

    2021年07月26日05時44分

    ノッコ

    ノッコ

    うめ太郎さん、こちらも有難うございます。 1時間ぐらいの撮影を終え池の周りを歩いていると違う場所にきてくれ飛翔や飛び立ちが撮れました。 ピントは羽根にいっていて残念ですが動き物が撮れ嬉しかったです(^^♪

    2021年07月26日09時46分

    ノッコ

    ノッコ

    あさかぜさん、こちらも有難うございます。 逆光のためピントは少しずれていますが美しい羽根を撮ることが出来良かったです(^-^)

    2021年07月26日09時47分

    ノッコ

    ノッコ

    まりくまさん、こちらも有難うございます。 泳いでいるときは羽根は黒っぽいのですが広げると大きくて白いですね。 丁度西日に照らされ透けた翅がとても綺麗でした(^-^)

    2021年07月26日09時49分

    ノッコ

    ノッコ

    ライチルさん、こちらも有難うございます。 大きさは鴨さんより小さく華奢な感じでしたね。 飛ぶ姿を待っていたのですがなかなか羽を広げてくれなくて諦めて帰る時に飛んでくれました。 暑い中2回通った甲斐がありました(^-^)

    2021年07月26日09時52分

    ノッコ

    ノッコ

    34GT-Rさん、こちらも有難うございます。 もちろん歩道はカメラマンでいっぱいでしたが広いので場所取りはしなくても大丈夫でした。 暑いので皆さん粘らないで帰るようですね。ですので回転は早かったです。 飛翔を諦めて帰る時、またまた良い所来てくれ何とか飛翔が撮れました。 よく見ると顔にピンが来ていませんが透けた美しい羽根が撮れ良かったです(^^♪ 夕方からの撮影だったのでそんなに暑さは感じませんでした。 二人ともサンダル履き、夫は短パンでした(笑)

    2021年07月26日10時00分

    ノッコ

    ノッコ

    canada_gooseさん、こちらも有難うございます。 1時間ぐらい泳いでいるシーンばかり撮っていたので飛んでくれることを願っていました。 諦めて帰るとき泳いでいる場所から帰り道の近くに飛んで来てくれました。 慌てて連写し5時を過ぎた光が羽を美しく浮かび上がらせてくれることに驚きました。 ピンが目に来ていないのが残念ですが飛びものが撮れ嬉しかったです。 今回は珍しい鳥さんなので夫も頑張ってくれました(^-^)

    2021年07月26日10時16分

     primrose-

    primrose-

    うわあ~~、こちらも美しいです!! 1枚目の姿とはまた違う雰囲気がありますね。 光を通した白い羽もつぶらな瞳も魅力です。 こんな素敵な飛翔シーンをゲットされてすごいです。

    2021年07月26日15時41分

    ノッコ

    ノッコ

    primrose-さん、こちらも有難うございます。 静かに遊泳するばかりのシーンだったので飛んでくれないかと思っていました。 諦めて帰るころ運よく動きのあるシーンが撮れました。 西日が羽を美しく透過させとても綺麗でした。 でもピントは少し甘かったですね(*_*;

    2021年07月26日17時16分

    片さん

    片さん

    希少なレンカクの飛び立つシーン、白い羽が逆光で透けたよう! 綺麗に撮りましたねお見事!です。待つ時間は長く、出ても動きが速いから 大変だったのでは?ドキドキの連続、想像できます。

    2021年07月28日14時43分

    ノッコ

    ノッコ

    ktymさん、こちらも有難うございます。 このシーンは池のそばの帰り道を歩いている時前回撮ったところから飛んで来てくれました。 慌ててカメラを構えましたが、逆光で美しい羽根撮ることが出来ラッキーでした。 こんな時は手持ちが良いですね(笑)

    2021年07月28日20時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたノッコさんの作品

    • 僕はここにいるよー!
    • 梅ルリ
    • レンカク1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP