写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

km85 km85 ファン登録

ツバメ達②

ツバメ達②

J

    B

    飛びそうで飛ばない 親の待つ30m先の電線まで上昇して飛ぶには決死の覚悟が 来週になったら巣立っている気もする

    コメント8件

    うぃん@

    うぃん@

    おー!もう巣立ち間近って感じですね! でも巣立つってことは初めて飛ぶって事なんですね。 それは決死の覚悟ですよね。 そういえば5月下旬に実家の田植えを手伝っていた時、そばにツバメの巣があって、親鳥と思われるツバメが自分のそばを何度も旋回していたのですが、おそらく威嚇行動なんでしょうね。 親も子を守るのに必死なんですね。

    2021年07月23日07時33分

    ロウ

    ロウ

    狭いスペースにぎゅうぎゅう詰め。 これじゃ羽ばたき練習も満足に出来ないだろうから、ホント勇気入りそうですね。 頑張れー。

    2021年07月23日07時44分

    km85

    km85

    うぃん@さん こちらは地下駐車場の天井付近でして親が外の電線に餌を咥えてとまっています。駐車場へのスロープを電線から急下降して浮上し巣にやって来ます。わたしの姿を見るや急旋回して電線に戻ってしまいます。木の股などに巣があれば枝などに出て枝から枝に飛行練習ができるのですが。どうするんでしょうか。休み明けにはいないかもしれません。親の子供を心配する気持ちは我々といっしょですね。 コメントありがとうございます∩^ω^∩

    2021年07月23日07時57分

    km85

    km85

    ロウさん 前回4羽で巣が落ちましたが、今回3羽でなんとか巣は耐えられそうです。我々の初バンジー前の躊躇みたいな感じでしょうか。バンジーはやったことないですが(笑)。もうすぐお別れです。コメントありがとうございます∩^ω^∩

    2021年07月23日08時03分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    大きくなりましたね! 初飛行、頑張れ〜(^^)

    2021年07月23日16時31分

    km85

    km85

    KT PHOTOさん 大きくなりました。 親は人を見ると飛んで来てもUターンする警戒心がありますが、こやつらは無邪気そのもの。わたしからも頑張れー。 コメントありがとうございます∩^ω^∩

    2021年07月23日18時29分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    とても可愛い子燕・・元気に巣立って欲しいですね! この度は拙い写真にファン登録をいただきありがとうございます!  おもむくままの雑多な写真ですがよろしくお願いいたします。

    2021年07月23日20時18分

    km85

    km85

    LOVE J&Pさん 実は前回4羽生まれまして大きくなる前に巣が重さに耐えられず落下してしまいました。その後同じ場所に作られた巣に3羽のヒナが誕生し巣立ちを迎えています。大きくなるにつれハラハラドキドキの日々でした。 素晴らしいお写真がいっぱいでツイツイ登録させていただきご挨拶もせず失礼しました。よろしくお願いいたします。∩^ω^∩

    2021年07月23日22時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP