写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

zaburo zaburo ファン登録

夏休みは親にとっては地獄の期間です。

夏休みは親にとっては地獄の期間です。

J

    B

    今日は下の子とコレを作ってました。 ダンボールで作ったガチャガチャマシーンです。 とりあえずまず一つ課題をクリア〜!

    コメント16件

    秘魔人

    秘魔人

    これはかなり上手にできたのではないでしょうか。

    2021年07月22日21時50分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    宿題のお手伝いですか。 大変ですね(^^) 地獄はあと数年の辛抱です。 耐えるしかない!(笑) 耐えた後には天国がまってます。 たぶん。、、。(^^)

    2021年07月22日21時52分

    zaburo

    zaburo

    秘魔人さん コメントありがとうございます。 YouTube見ながら作りました。 設計図がないのでそこが難しく、なんとか私が設計を考えました。 白のビニールテープの装飾とか細かい所は娘の拘りです( ^ω^ )

    2021年07月22日22時22分

    zaburo

    zaburo

    さくたのジョーさん コメントありがとうございます。 あと数年で楽になれれば良いのですが…。 うちの子達は少々問題があり手がかかるもので(^_^;) とにかく夏休みの間は宿題が多いので前半ダッシュをしたいです! 出来るかなぁ…。

    2021年07月22日22時26分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    これは・・・上手い、上手すぎます。中央のハンドルを回すとちゃんとカプセルが出てくるのでしょうね。ガチャポン本体も、その写真も、素晴らしい作品です。 それにしても、センスある親に恵まれてお子様は幸せです。我が子が夏休みの宿題に悩んでいる時に、私はこのようなお手伝いは全く出来ず・・・。

    2021年07月22日22時31分

    zaburo

    zaburo

    横浜のしょうちゃんさん コメントありがとうございます。 中央のハンドルはチップスターの空き箱を使ってます。 それにカプセルが入るくらいの穴を開けてまして、回して穴を下にすると落ちる仕組みです。 勉強もつきっきりでやらないと駄目な子達なので、夏休みは本当に大変です(^_^;) でも去年の春の学校一斉休校の時に比べればまだマシですね〜。 あの時はほぼ親が授業をしなきゃいけない状況になり、物凄く大変でした(^_^;)

    2021年07月22日22時52分

    zaburo

    zaburo

    じゃもさん コメントありがとうございます。 工作は何を作るの?と聞いたら、このガチャガチャマシーンだと言いました。 YouTubeで見たと言うので確認したら、長さなどが書いてある細かい設計図がないんですよね。 これは大変だと私が設計図を書きました(^_^;) 何とか一日で終わって良かったです。 本人も気に入ってるようです。

    2021年07月22日22時58分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    久し振りの工作お子さんより楽しんでいますね。 長い夏休み関東はコロナ地獄もあります、 親子共々健康が第一ですよ。

    2021年07月22日23時18分

    ソチ子

    ソチ子

    器用ですね~ すばらしい出来具合です。 お子さんも喜びましたでしょう!

    2021年07月23日07時51分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    ガチャガチャマシーン、精密さと親子合作の ♪世界に一つだけの逸品になりましたね

    2021年07月23日10時43分

    zaburo

    zaburo

    mt-kotetuさん コメントありがとうございます。 夏休みの宿題は時間との戦いで楽しんでる余裕はなかったです(^_^;) 東京は毎日物凄い感染者数、更にはオリンピックまで始まってしまってカオスです。 仕事は普通にあるので、コロナを家に持ち帰らないよう神経をすり減らす毎日です(^_^;)

    2021年07月23日12時01分

    zaburo

    zaburo

    ソチ子さん コメントありがとうございます。 本当のガチャガチャは白いボディなんですよね。 それに拘った娘が白いビニールテープを貼っていきました。 使ったビニールテープの数3本(笑) 凄く満足気でした。

    2021年07月23日12時05分

    zaburo

    zaburo

    ちこちゃんさん コメントありがとうございます。 何とか工作の宿題はスタートダッシュで終わらせました。 しかしまだまだ宿題は山積みなので戦いは続きます(^_^;) そして上の子の宿題も山積みなのです(T_T)

    2021年07月23日12時07分

    うめ太郎

    うめ太郎

    早々に宿題一つ完成ですね。 素晴らしい出来に驚きです。 まだたくさんあるようなので頑張ってくださいね。

    2021年07月23日12時49分

    zaburo

    zaburo

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 この4連休で何とか宿題を進めたいのですが、今日の進展はイマイチでした(^_^;) 夕飯の後にも取り組みたいのですが、一日分の集中力を使い果たした可能性もあります(笑)

    2021年07月23日18時41分

    zaburo

    zaburo

    ペーパーホワイトさん コメントありがとうございます。 子供がYouTubeでダンボールガチャガチャを見てコレに決めたようです。 色んなダンボールガチャガチャがあるのですが、よりによって作りたい形の動画では細かい寸法とか解説がないものでした(笑) ただの四角い形じゃない分、少し苦労しましたが上手くいって良かったです( ^ω^ ) しかし宿題多いです(^_^;) 特に中学校の方が大量で大変です。

    2021年07月24日09時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP