写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

まさに秘境駅

まさに秘境駅

J

    B

    奥大井湖上駅は静岡県の大井川鐵道の駅です。 私は鉄道素人の為何故ここに駅があるのかは分からないのですがこの駅の秘境感は凄かったです。

    コメント17件

    makosamba

    makosamba

    さななろさん、こんばんは。 ホントに、すごい場所ですね。 あの奥の建物(お寺か何か?)のためだけにある駅なんでしょうか? ぜひ行ってみたいです。ただ、次の電車までどのくらい待つんだろう...ちょっぴり怖い(汗) でも、渓谷の水の透明感が美しいですね。 鉄橋のオレンジが、映像全体に花を添えていて素敵です。

    2021年07月20日00時51分

    レリーズ

    レリーズ

    一度行ってみたい場所ですね~ 近くにファミレス・・・無いよね!(笑)

    2021年07月20日00時53分

    さななろ

    さななろ

    makosambaさん こんばんは。 早速のコメント嬉しいです。 私も全く分からないんですよ。 この日は、大井川鉄道の終点まで行って帰りはバスでしたから、バスの中から撮影したので、構図も中途半端で申し訳ありません。 ホントに何の為の駅なんでしょうね。 電車の本数は凄く少なかったので、待っていたら日が暮れそうです。笑 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年07月20日01時03分

    さななろ

    さななろ

    あさかぜさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 この場所は山の中でしたから何も無かった気がします。 アプト式の発車駅の千頭は少し開けていましたが、本当にどこも秘境でした。笑 今度は自分の車で探検しに行こうと思います。 コメント頂き有難う御座いました。

    2021年07月20日01時06分

    一二三四郎

    一二三四郎

    こんばんは さななろさん。 ウンチクではないですが^^; 確か、ダム建設でダム湖に路線が沈むために新線に移設された時に 新しく作った駅?だったと思います・・・静岡県民なので、、 地元のTVでやってたような、しばらく前の話なので うろ覚えですが。 まさに絶景な場所なんですよね 確か夜中は真っ暗で何も見えませんよ(^_^;) 手前の長島ダムにはよく行きました。

    2021年07月20日01時13分

    さななろ

    さななろ

    kid88さん こんばんは。 何時もお世話になっております。 今日は暑すぎて私も夜更かし真最中です。笑 何故か秘境というフレーズがすきなんですよ。 ワクワクします。 今度はまともな写真を撮影しに行きます。 こちらこそいつも気に掛けて頂き有難う御座います。

    2021年07月20日01時11分

    さななろ

    さななろ

    一二三四郎さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 浜松からですと結構近いですよね。 私は一宮から始発で行きましてとても時間がかかりました。 そうだったんですね。 誰も住んでいなさそうですから何の為の駅かなってずっと思っていました。 貴重な情報有難う御座いました。

    2021年07月20日01時15分

    km85

    km85

    撮らずにはいられない風景ですね。こんな場所があるとは知らなかった。ほんと秘境感に圧倒されましすね。いつか見てみたいと思える写真ですね。素敵です。∩^ω^∩

    2021年07月20日07時21分

    fusionzM

    fusionzM

    こんにちは。 正に秘境感のある駅ですね〜!鉄風景好きの私にはグッときます(^^♪ 紅葉や雪景なども素晴らしくなりそうですね。

    2021年07月20日11時25分

    さななろ

    さななろ

    km85さん こんばんは。 何時もお世話になっております。 大井川鉄道は以前、機関車トーマスを走らせて有名になりました鉄道で、SLの終点からアプト式という列車に乗り換えて行きますと途中にある駅がほぼ全てが秘境駅というマニアックな鉄道です。 特にこの駅は両側を湖に囲まれて秘境感が凄い反面素晴らしい景観を持つ駅なんです。 是非行ってみてくださいね。 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年07月20日21時56分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 本当に凄い秘境でした。 何でここに?という疑問もありましたが、眼に映った光景は凄く素晴らしかったです。 秋や冬も間違いなく絶景だと思います。 いつも気に掛けて頂き有難う御座いました。

    2021年07月20日22時00分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは。 皆さんと同じ感想ですが、ほんとに凄い秘境ですね(^^) お寺以外に行ける場所はあるのかなあ? とても綺麗な場所だから、良い写真が撮れるポイントがあったりして・・・

    2021年07月20日23時10分

    さななろ

    さななろ

    こうつくさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 私もこうつくさんと同じ感想です。笑 ホントにそうですよね。 お寺以外が行けるかどうか分からないんですよ。 実はこの駅で一瞬だけアプト式の列車から降りたんですけどよく分からなかったんです。 もう1度確かめに行ってきます。 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年07月20日23時27分

    カフェじい

    カフェじい

    静岡に住んでいますが、ここまで行くのが大変です。 いいところから、撮影しているのでさすがだと思います。

    2021年07月21日00時28分

    さななろ

    さななろ

    カフェじいさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 ホントに遠いですよね。 私は、アプトに乗るため一宮を始発電車で行きましたよ。 終点の井川駅の帰りにバスに乗ったらこの場所を通りましたので、すかさずバスの中から撮影しました。 いつも気に掛けて頂き有難う御座いました。

    2021年07月21日00時35分

    boutnniere

    boutnniere

    まさに秘境!の駅にも感動しますが、エメラルド・グリーンの川の色にも感動しますね!とても綺麗で。

    2021年07月21日22時31分

    さななろ

    さななろ

    boutnniereさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 この構図はバスの中からの撮影でして、周りの風景を取り込めませんでしたので、次回は構図の自由度を高めるために車で行きます。 私ももう少し川を入れたかったんですよ。 嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年07月22日21時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • ノスタルジック白鳥高原駅
    • 鏡
    • ゴールデンビレッジ
    • 棚田に朝が来る
    • 遅い春の訪れ
    • 荒天に恵まれて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP