hatto
ファン登録
J
B
もう一枚アーティチョークとミツバチのコラボをご覧下さい。アーティチョークから雲が吹き出しているかのようでしたので、この様なタイトルになりました。実際は、背景の木漏れ日でした。また離れていたので、通常だと80-400mmズームレンズを使用するのですが、入院中でマクロレンズでの撮影でになりました。その分周辺をトリミングしました。
ケンイチ君さんコメント有り難うございました。 背景の林からの木漏れ日が、こんな風になるとは思いもしませんでした。 モニターで確認して、狙い通りの一枚となりました。 ただ離れた位置からマクロレンズなので、飛ぶミツバチにピント合わせは、大変でした。
2021年07月14日12時42分
iketoyoさんコメント有り難うございました。 この時ミツバチが同じ花に、三匹、四匹と三々五々飛んできました。人気の花のようです。しかし二頭を追う者は一頭も得ずで、飛ぶミツバチにピント合わせが意外と難しかったです。(苦笑)
2021年07月14日13時10分
ケンイチ君
ナイスな題名でomowazuニヤリ。 にしても相変わらず 構図も色も絞りも焦点距離も 勉強になりますm(_ _)m
2021年07月11日19時21分