写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

7月の誕生日に・・

7月の誕生日に・・

J

    B

    ルビーレッドのバラ もう1本オマケしときます、ハニー  いつも元気をもらってるから。。。(*^^)v

    コメント27件

    1197

    1197

    綺麗ですね・・

    2021年07月08日06時08分

    SA YA KA

    SA YA KA

    奥様にプレゼントの薔薇ですね❣️ ひまちゃんさん完全にプロカメラマンですね❣️❣️ 色気が凄いです♡

    2021年07月08日06時09分

    HATTU

    HATTU

    わー、奥様のお誕生日ですか? おめでとうございます~ 真っ赤な薔薇の似合う奥様、素敵ですね。 薔薇の前に散らばったジュエリーみたいなのはなんですか? 薔薇の吐息のようなキラキラのボケ、たまりません。

    2021年07月08日06時19分

    Tkiss

    Tkiss

    こんにちは~~ 奥様のお誕生日に、なんと気が利くこと!!! わたしも見習わないと。 (☆▽☆)

    2021年07月08日07時45分

    ka®in

    ka®in

    素敵〜( ´ ▽ ` )♪ お誕生日に薔薇ですか? 優しいなぁ 私も欲しい〜 笑笑。 おはようございます。

    2021年07月08日07時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵すぎます(^^♪ お誕生日にバラ。奥様も幸せですね。 キラキラひかる丸ボケが幸せの光に見えますね^^

    2021年07月08日18時15分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    1197 さん ガラじゃないジャンルの写真はキツいですね 笑^^ コメントありがとうございます。

    2021年07月08日18時57分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    SA YA KA さん え~ プロ? そんなたいそうな 笑^^ これはネットでバラ写真を検索して、よく似た写真をマネしただけだよ~笑 そもそもこういうジャンルはチョー苦手です・・・助けて 涙(T_T)/~~~

    2021年07月08日19時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    HATTU さん スンマセン、ガラにもない写真を撮ってしまいました~! 恥ずかしいー(*ノωノ) 笑^^  でも褒めてもらってありがとうです、キラキラはプラ下敷きの上に落とした水の雫をLEDライト 微光量を当ててこうなってます。 ところでHATTUさん、SONYカメラの赤色再現に不満ない?このバラの色はもっと深いルビー色だけどまったく再現されない(自然光でもダメ)SONYに切り替えてすぐ気がついていたけど 見た目どうりの赤色に再現されないところがとても残念。

    2021年07月08日20時16分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんばんワンダフルライフ!^^ イヤ~そんなガラじゃないです、これはお家フォトでたまたま思いついちゃったからです笑 マ、でもカミさんは大事にしましょう~(^_^)v

    2021年07月08日20時21分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ka®in さん アノ~、私 そんなに優しくないよ~ 笑^^ こういうジャンルは苦手、なんせセッティングに手間かかっちゃってキツイっす!笑 マクロプロのka®inさんはやっぱり凄いね(^▽^;)

    2021年07月08日21時25分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん ジョリーちゃん、褒めすぎ 褒めすぎ!笑^^ 2枚共、見た目どうりの深い赤色は出ないし(SONY特有)、2枚目はLED当てているので花弁の 質感が良くないしで凹んでた、ハートクィーンのコメントで癒されます・・ありがと!(^O^)

    2021年07月08日21時36分

    gustave

    gustave

    薔薇はもちろんボケも美しいですね。 すてきなプレゼント(^_^) ソニーは赤が見た目通り再現しないんですか…でも華やかな紅ですよ!

    2021年07月09日21時24分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん 優しいコメントありがとうございます!^^ そうなんです、赤色再現がひどすぎます。ルビー色のバラ(深いワインカラー)をチョイスしたのに オレンジ色が強めに写ります センサー設定のパラメーターを付けて欲しいぐらいです↘涙 gustaveさんのフジは大丈夫、赤色再現には特に力を入れて開発しているとの事でしたから。

    2021年07月09日21時51分

    ほ た る 

    ほ た る 

    奥様へのプレゼントですか^^ 情熱的で すごく綺麗ですね☆ キャノンも赤色は うまく出なくて、、 私は苦手なのよね・・(^_^;) いつも 見て頂き ありがとうございます(*^^*)

    2021年07月10日13時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ほ た る さん 苦手なジャンルで お褒めの言葉、励みになります^^ 実際はもっと深い 大人の赤色なんですけどね~ 笑  そうですか、キャノンも赤色再現が良くないですか メーカーさんの色彩感覚が? ですよね こちらこそ いつもありがとうございます!(^_^)/

    2021年07月10日15時39分

    おま。

    おま。

    感動的なセンス。 ただただ絶賛します。 オマケしてくれて、ありがとう。

    2021年07月11日15時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    おま。さん 絶賛をありがとうございます。 でもこれ ネット検索して似たりよったりのバラ写真をマネしてみただけです(^_^;) こういうセンス ・・私じゃ到底無理です。笑(+_+)  

    2021年07月11日20時03分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    私のお気に入りは 玉ボケの大きさにより奥行きを出している描写、素敵ですね〜〜(^_−☆ 奥様、大事にしてあげてくださいね。

    2021年07月12日10時30分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん あ、そこ見ていただきましたか~^^ 玉ボケ、ライトの位置により微妙に変化するのでバランスのいいところを見つけるのが そりゃー大変で。。。もうキリがなく。。。心折れました 笑(+o+) ・・・お気づかいありがとうございます。

    2021年07月12日18時47分

    ミウ

    ミウ

    素敵です! この深紅の薔薇をシグマで撮りたいのですよ。 SONYはどうですか? 花びらの質感が出ていて良いと思います(^^)v

    2021年11月22日15時30分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    こんばんは~ 赤い薔薇をシグマで。。。なるほど とにかくSONYカメラはきちんとした赤色が出ませんからダメですね。 赤い薔薇はSONY以外のカメラをお勧めです、レンズはシグマの描写力高くていいですよ^^

    2021年11月22日20時04分

    マッツン75

    マッツン75

    コメントありがとうございました。 返信が遅くなってスミマセン^^; 撮りたいと思えるジャンルが見つかて、 素敵な写真をアップしていただけることを 心待ちにしております^^ この写真素敵ですね~ 僕にはこういうセンスがないので参考になります^^

    2022年01月26日23時09分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    マッツン75 さん おはようございます^^ 昨日は失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。 コメント入れた後にフォロワーさんのメッチャ多いマッツン75さんに かえって迷惑になるのではないかと思い消去したんですよ。 好きなジャンルはポートレートです、でもモデルさん調達力がなくて・・笑^^ 今年は少しづつでも投稿したいと考え 周辺機材をチマチマ揃えているところです この写真はバラ写真をネット検索し自分で出来そうなものを自分なりにマネしただけ なんですよ ← 大したことない 笑 マッツン75さんの素敵な作品、これからも拝見させていただきますね お時間ある時は私の方にも時々覗いてくださると嬉しいです、よろしくお願いいたします。^^

    2022年01月27日09時34分

    マッツン75

    マッツン75

    こんにちは^ ^ ご丁寧な返信ありがとうございます。 私の場合フォロワーの数はいますがほとんど更新のない 休眠中の人が多いんですよf^_^; 迷惑なんてことは全く無くてコメント大歓迎です♪ ポートレートは肖像権が絡んでくるし、 なかなか被写体としては難しいですよねf^_^; 誰でも良いというわけでも無いですしね(笑) 私の身近な人でInstagramを活用して モデルを募集している人はいましたね! マネは大事だと思います。 偉大な画家ですら初めは人の真似から入るので… いきなりオリジナリティを追求する人もいますが、 マネして経験と知識を蓄積した人の方が、 最終的には沢山の引き出しがあって幅の広い作品撮りが 出来るようになると思います。 長文失礼しましたf^_^;

    2022年01月27日13時36分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    マッツン75 さん ご丁寧なご返信、とても嬉しいです。 フォロワーの方はそうなんですね、私のフォロワーさんも休眠されている方が多いです。 今週はたまたま都合で会社を休んでいますので気楽にフォトヒトを見ています。笑^^ そうなんです、肖像権の問題が一番ですね 撮らしていただいても素人の方はSNS投稿 の許可をしてくれない場合がほとんどです。 フィルム時代からほぼポートレートしか撮って来なかった自分にはキツい!(涙) ストロボは必須でしたから当時からよく使っていて少しだけ知識がありますが・・・ デジタル色が馴染めなくて長い間 写真を止めていましたが2018年からデジタルで復活、 2019年からこのサイトに参加しましたので まだ撮ったことのない被写体が沢山あるし 編集ソフトの使い方もまだまだなんです笑 マ 楽しみながらボチボチ進めたいです。  ではでは改めてファン登録させていただきますね、 これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。・・・私も長~~~い!笑^^  

    2022年01月27日14時50分

    マッツン75

    マッツン75

    こんばんは^ ^ 私のフォロワーは2012年くらいからの方が多く、 写真を続けてる方はInstagramがメインになってたり、 そもそも写真の趣味を休止or引退した人がほとんどですf^_^; 寂しいですが仕方がないですね… 写真はフィルムからやられてたんですね^ ^ 私なんかより全然大先輩だったんですね! これは大変失礼致しましたf^_^; フィルムの時代は雑誌の仕事でスタジオ撮影がメインで、 その当時は撮るよりも、プロカメラマンが撮った写真を 選定する側でした。 なのでライティングなどは見様見真似で覚えました。 デジタルになってからは編集ソフトが格段に進化して、 今まで撮れなかったり表現が難しかったものが、 手軽になったのは凄く良いことだとは思います。 こちらからもファン登録させていただきました^ ^ よろしくお願いします。

    2022年01月27日23時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP