- ホーム
- Sunday Photo
- 写真一覧
- 雨に濡れた綿帽子
Sunday Photo
ファン登録
J
B
J
B
童謡の「雨降りお月さん」の 野口雨情氏 の奥様は二日がかりで馬に揺られて輿入れされたそうで、生憎その日は雨だったそうですが、その時代に出迎えた村人達の参列の前で 彼はそっと濡れた綿帽子を心優しく外したそうです。 素敵な方ですよね(^ー^) そんな エピソードを思い出し、一人でそっと口ずさみながらシャッターを切りました。 花托と花芯がちょとだけ見えて綿帽子の間から見える花嫁のお顔のようでしょ(^ー^) TC-2.0x 使用
1197 さん、 もともと花は難しく、まして白い花はさらに難しいので苦手なのですが、ハスを撮りに行ったのですから、それに挑戦してみました。 前ボケとか色々な構図で撮りましたが、ストレートに美しく撮れなければ苦手は克服できないと思い、背景がさっぱりしている個体を探して撮ってみました。 嬉しいコメントありがとうございます。
2021年07月06日15時32分
ぶっちゃん さん、 こんにちは。 そうなんですよ、先輩達はとっくに撮影を終えて広い屋根の下で待ってました(9時撤収でしたから)。 風に揺れてなかなか良い構図の位置に花が置けなかったのでちょっと焦りましたよ(°_°) 嬉しいコメントありがとうございます。
2021年07月06日15時36分
HATTU さん、 白い花は難しいですね、この一枚を撮った時、花托の水滴が光ってて、花嫁の涙のように見えました。 なので違う花でそれをイメージして撮ったんですよ(それは明日投稿予定です) 素敵なコメントありがとうございます。
2021年07月06日15時40分
カラーの色味が微妙に以前と違う仕上げですね。。。それともイメージに合わせ あえて? いずれにしてもこの作品は "マダムの絵"、 綺麗です。(*^-^*)
2021年07月07日05時28分
ひまちゃん さん、 鋭い!! 白い花なので 雪とか水量の多い滝を撮るときに使う色温度をちょっと下げる方法を使ってます(^_−)−☆ 嬉しいコメントありがとうございます。
2021年07月07日13時32分
1197
奥深い素敵な作品ですね、ず~と観ていても飽きない感じがします。背景の暗さがより白を際立たせている綺麗な作品ですね。
2021年07月06日10時53分