yasube
ファン登録
J
B
ヒメサユリを見に六十里登山口から浅草岳へ行ってきました。途中の鬼ヶ面山の尾根には沢山のヒメサユリが咲いていました。
anglo10さん ヒメサユリ、飯豊連峰や朝日連峰が有名ですよね。でも遠い( 一一) 新潟県小出から40キロほど入った浅草岳、自宅から遠いですが日帰り出来る範囲。 数年降りに見たヒメサユリはとても綺麗でした。 クロユリ、乗鞍岳で見たことあります。
2021年07月03日16時11分
ガスの架かった山並みを背景に雨粒を纏って咲く姫小百合がとても素敵です! 可憐な姫小百合に逢いに若い時に良く行った浅草岳・・懐かしく思い出しました。
2021年07月04日15時44分
LOVE J&Pさん ありがとうございます。背景も雨上がりにピッタリなのでタイトルにしてみました。 お若い時、浅草岳に通われたのですか。ヒメサユリといい、秋の草紅葉といい素敵なお山ですよね。
2021年07月04日15時59分
anglo10
ヒメサユリというと新潟の花という感じですね。あの飯豊・朝日の連峰にしか咲いてないんでしたかね。クルマユリやクロユリは見たことがありますがヒメサユリは見たことがないです。
2021年07月03日02時01分