写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

最後に撮ってね

最後に撮ってね

J

    B

    これで、今年の花菖蒲は終わりです。 最後は、立ち姿が綺麗だなと思った花菖蒲で締めくくろうと思います。 大船フラワーセンターで、終盤の花菖蒲を撮り終わり、帰ろうかなと 思ったら、最後に撮ってよとばかりに咲いている綺麗な花に出会いました。

    コメント32件

    レリーズ

    レリーズ

    花菖蒲!こちらでも終わりを迎えています。 それでもまだ、田んぼや池の脇に少し咲いています。 また来年! 撮りに行きましょうね~!

    2021年06月29日00時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    あさかぜさん 今年は、咲いている時期がなかなか合わなくて苦労しました。 楽しませてくれた花菖蒲も撮り納となりました。 また、来年ですね。 そのころは、コロナ禍から解放されたいですね。

    2021年06月29日01時59分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎 さん 夜分今晩は。 安定感ある縦構図ですね。 「初夏を彩る」の作品では花の位置で この「最後に撮ってね」ではバックの背景色で とても参考になります。 水辺に咲く花 私もチャレンジしたいと思います。 素敵な作品拝見させて頂きました。 ありがとうございます。

    2021年06月29日02時04分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、うめ太郎さん。 早いもので6月ももう終わってしまいますね♪───O(≧∇≦)O────♪ 最後に花に呼び止められる…撮影時のあるあるですね(笑) 最後まで咲く健気な花を愛でる優しさが素晴らしいです(=^ェ^=)

    2021年06月29日02時38分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    最後に立ち姿を美しく撮って上げて 喜んでるでしょう(^_^) 私は撮れなかったので見て堪能してます 程よいボケが効果的ですね

    2021年06月29日03時07分

    うぃん@

    うぃん@

    花菖蒲、今年はとうとう見ないまま終わりを迎えそうです。 凛とした立ち姿が良いですね~。 最後の勇姿といった感じでしょうか。

    2021年06月29日04時29分

    zaburo

    zaburo

    綺麗なハナショウブを縦構図で明るく撮られていて素敵です。 もう見納めなんですね。 私は見る機会がありませんでしたが、うめ太郎さんのお写真で楽しませていただきました( ^ω^ )

    2021年06月29日05時46分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 撮ってよって訴える菖蒲さん、それだけの事ありますね^^ 腰をくねらせて魅力的ですヽ(*´∀`)

    2021年06月29日05時58分

     primrose-

    primrose-

    最後に撮ってねという声が聞こえてきそうです。 立ち姿が上品な花菖蒲ですね。 背景も素敵!また来年も楽しみにしています(*^-^*)

    2021年06月29日06時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おさんぽカメラさん 帰りがけに振り返るとなかなか素敵な立ち姿を発見、場所が少し離れていたので スルーしようかと思ったのですが、後ろ髪をひかれました。 誰じゃい髪は引くほどないだろうって……( ´艸`)

    2021年06月29日06時39分

    うめ太郎

    うめ太郎

    miro5さん おはようございます。 綺麗な立ち姿だったので、迷わず縦位置で撮影することにしました。 花の置き場をどこにするかは、撮っていていつもな悩みますが、 「初夏を彩る」とは、背景も置き位置も、対照的になりました。 縦位置で撮るのは少ないのですが、花撮影には良いかもしれませんね。

    2021年06月29日06時49分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん また、これで帰る時間が遅れると、角を出す家内の顔が頭をよぎりましたが 戻って撮ってしまいました。 今年最後の花菖蒲だし、しょうがないよなと自分に言い聞かせました。( ´艸`)

    2021年06月29日06時53分

    うめ太郎

    うめ太郎

    くまのやじさんさん 最後の1枚は柔らな感じの立ち姿が採り納となりました。 大船フラワーセンターでは、最初の訪問が既に終焉を迎えていたので、 来年は早めに行って綺麗なしっとりした花菖蒲を撮りたいなと思い ました。

    2021年06月29日06時56分

    うめ太郎

    うめ太郎

    うぃん@さん 私は、蛍を見られそうもないので、うぃん@さんの作品で蛍の乱舞を 楽しませて頂いております。 あまり勇ましい感じではないので、最後にお見送りをされたような 感じですね。 また季節が動き始める予感がしました。

    2021年06月29日06時59分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ペーパーホワイトさん 今年は、アイリス系の花の咲きだしが早かったので、随分長い間撮り、 楽しませて頂いたように思います。 これで、花菖蒲は終焉だと思います。 沢山、ご覧頂き、お言葉も頂きありがとうございました。

    2021年06月29日07時01分

    うめ太郎

    うめ太郎

    zaburoさん 花菖蒲は立ち姿が綺麗なので、数輪であれば縦位置、まとめて撮る時は 横位置が多くなりますね。 いつも見て頂き、これまで投稿してきた花たちも、今年咲いたことを 喜んでいると思います。ありがとうございます。

    2021年06月29日07時05分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん おはようございます。 身をよじって、色っぽく撮ってよと言われて、ついふらふらを近づいてしまい ました。 もう枯れ始めた花が多い中で綺麗に咲いていました。最後ですから、明るい 感じが良いかなと思いました。

    2021年06月29日07時09分

    うめ太郎

    うめ太郎

    primrose-さん おはようございます。声が聞こえましたか? 花菖蒲は花びらの長いものは、立ち姿が綺麗ですよね。 お別れは、寂しくなるので明るい背景が良いかなと思って、 寂しくないように、他の鼻にも前後に入って頂きました。

    2021年06月29日07時11分

    ソチ子

    ソチ子

    最後の花菖蒲ですか? まだ見たい気持ちはありますが、また来年の楽しみに。 今年も見られた事が有り難いですね。

    2021年06月29日07時46分

    エイティー

    エイティー

    花模様がが素敵ですね、来年はコロナを気にせず撮りに行きたいですね。素晴らしい!

    2021年06月29日09時22分

    ノッコ

    ノッコ

    今年最後の花菖蒲だと思うと何だか愛しく感じますね。 来年もまた美しい姿を見せて欲しいですね(*^-^*)

    2021年06月29日10時12分

    おま。

    おま。

    「撮ってよ」とアピールするだけあって、 立ち姿がとても魅力的です。 帰り際にこの花を見つけたうめ太郎さんの観察力に敬意です。 私だったら、帰ることに集中しすぎて見落とすと思いますので。

    2021年06月29日10時25分

    R380

    R380

    綺麗な私が此処に居るわよと、うめ太郎さんを導いてくれた様ですね。 本当にクリアーで綺麗な咲き姿の花菖蒲、終盤とは思えぬ美しさですね(^_^)V

    2021年06月29日12時32分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    今年最後の花菖蒲。一寸腰を振ったようにも見えて、 見返り美人を連想しました。

    2021年06月29日13時04分

    まりくま

    まりくま

    立ち姿?が美しいー今年は最後なのですね☆

    2021年06月30日00時24分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ソチ子さん 流石に、咲いている姿をみなくなりました。 今年は開花が早かったので、結構長い間いろんな場所で楽しませて 貰った気がします。 また、来年、今度は、沢山咲いているうちに見に行きたいと思います。

    2021年06月30日01時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    エイティーさん 優しい色合いの綺麗な花菖蒲に、出会うことができました。 今年は、コロナ禍の中で検温しなければ、植物園には入れない状態でしたが、 来年は、マスクを外して楽しみたいですね。

    2021年06月30日01時27分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ノッコさん 来年はまた出会えると思っているのに、咲き終わりはなんか寂しい気がしますね。 これもきっと有終の美なのでしょうね。 来年もまた、綺麗な立ち姿を見せて欲しいなと思いました。

    2021年06月30日01時30分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おま。さん 水分が足りなくて土壌は乾いているのに沼に嵌った感じでした。 最初に綺麗花を見つけて移動したら、また少し先に、良い感じの花が咲いて いてそこまで行くとまた先に、みたいなかんじで、細長い菖蒲園を、結局 端から端まで歩かされてしまいました。

    2021年06月30日01時34分

    うめ太郎

    うめ太郎

    34GT-Rさん この版菖蒲園が最盛期だったら、広角で咲きの方まで咲き誇る 姿を撮りたかったのですが、ポツポツと咲き残った花だ咲いている自感じでした。 この花の両脇ももう花は萎れておりましたので、スルーしそうになったのですが、 呼び止められてしまいました。

    2021年06月30日01時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おおねここねこ2さん 鋭いですね。他の花は結構まっすぐに伸びているのですが、この花は少し 腰折っているかのような感じですよね。 そんな感じがたおやかな感じがして、キュンときてしまいた。 見返り美人と言われて、喜んでいると思います。

    2021年06月30日01時40分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まりくまさん すっと伸びた姿は、美しく立ち姿のように見えますよね。 今年はゴールデンウィーク前からアイリスの花が咲き始め、そろそろ良いかな と思っていくと咲いてなくて、今年は開花時期が読めなくて相当やきもきさせ られましたが、その分長く楽しめたような気がしました。 それも流石に終わりを迎えたようですね。

    2021年06月30日01時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • 温かくなあれ
    • 池の端を彩る
    • 花弁がこぼれて
    • 思い出に耽る
    • 秋の灯り
    • 森の妖精

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP