写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mihopapa mihopapa ファン登録

夕焼け空

夕焼け空

J

    B

    なんとも綺麗な夕焼け空でした。

    コメント2件

    ラーべ

    ラーべ

    この お空の色 は、 撮って出し ですかね?? (*´О`*) かなり以前のカメラだと思いますが、 現在でも、 良い色合いを発揮してますね^^ ここからしばらくは、 曇天の日々が、続きそうですね (⌒△⌒・。)

    2021年06月25日12時05分

    mihopapa

    mihopapa

    ラーべ様コメントありがとうございます! JPEG 撮って出しになりますよ。夕焼けの色は以前ソニーα6400とニコンd7100、そして1ds Mk2を比較した事がありましたが、ホワイトバランスオートですとキャノンは赤い夕日の色が見た感じで出て、ソニーとニコンは赤い色がかなり薄くなっていた気がします。 私の使い方がオートに頼ってしまっている事が多いためと思いますが。。。 人の肌はキャノンはピンクっぽくなりふんわり綺麗に撮れる事が多い感じがします。 私は全ての機種でjpegはニコンでいう所のピクチャーコントロールはスタンダードにしておりますが、色々使ってみないと、と思っております。 Rawでパソコン現像ですとニコンの古い機種でも最新のピクチャーコントロールにするとパキッっとした鮮やかな絵になりますね。 キャノンは完全にデフォルト設定ですとソフトフォーカスのふんわりですので、風景や花はピクチャースタイルを風景にするかピクチャースタイルのカスタム設定でシャープネスを上げる、面倒ならrawでも撮っておくという感じです。 オリンパスはI finishだけしか使っていません笑 それで満足です! ニコンは手持ちのd750はデフォルト設定で透明感があるシャープな絵が撮れますね。 d750も防湿庫に入れっぱなしですので使った方が良さそうですね笑 ラーべ様のd7500の写真を見てしまうとニコンも使わないとと思ってしまいます。 これからやってくる積乱雲の写真も是非あげてください! 楽しみにしております♪

    2021年06月26日09時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP