写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

カルドン:開花

カルドン:開花

J

    B

    近所のハーブ・花畑にあるカルドンがついに開花しました。 花の色と形を見るとアザミの仲間だと言うのもわかります。 でも、これホントに食えるんですかね~。 ヽ(^◇^*)/ 前ボケに使ったのはこの花のつぼみなのですが、ちょっと失敗ですね。 反省です。(´・ω・`)ショボーン。

    コメント6件

    秘魔人

    秘魔人

    アーティチョークの花にも似ていますね

    2021年06月21日22時52分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    カルドン、、。 これも地球外植物みたいな名前ですね(^^)

    2021年06月21日23時27分

    オニカマ

    オニカマ

    秘魔人さま コメントありがとうございます。 >【アーティチョークの花にも似ていますね】 アーティチョークの名前にピンと来なかったので調べました。 ……ホントに似ていますね。 でも、これはどうやらカルドンで間違いないようです。 ……似ている花ってけっこうありますよね。ヽ(^◇^*)/

    2021年06月22日20時06分

    オニカマ

    オニカマ

    さくたのジョーさま コメントありがとうございます。 >【カルドン、、。 これも地球外植物みたいな名前ですね(^^)】 はい。まるでウルトラマンの怪獣として出てきそうな名前ですよね。 ヽ(^◇^*)/

    2021年06月22日20時07分

    boutnniere

    boutnniere

    アーティチョークって、チョウセンアザミ(の一種)のことですよね、確か。 多分、同じ仲間の植物だと思います。  チョロギって分かりますか?タニシみたいな形で紅くて、梅酢に漬けて食べる食べ物なのですが、それに関心があって、調べたときに見た覚えがあります。  なので、似ていると言えば似ているのかも。

    2021年06月22日22時38分

    オニカマ

    オニカマ

    boutnniereさま コメントありがとうございます。 >【アーティチョークって、チョウセンアザミ(の一種)のことですよね、確か。 多分、同じ仲間の植物だと思います。  チョロギって分かりますか?タニシみたいな形で紅くて、梅酢に漬けて食べる食べ物なのですが、それに関心があって、調べたときに見た覚えがあります。  なので、似ていると言えば似ているのかも】 調べました。 どうやらアーティチョークとカルドンは同じのようです。と、言いますか、 カルドンはアーティチョークの原種、野生種のようです。 なのでカルドンを品種改良したのがアーティチョークってことみたいです。 (」゜ロ゜)」ナント チョロギ。私は大人になるまで存在そのものを知りませんでした。 我が家はもちろん友人たちの家庭でも食べていなかったと思います。 これは想像ですが、どうやら関東地方では一般的じゃなかったのだと思います。 スーパーにも八百屋にも売っていませんでしたし。 ですが、同じ市内出身の女房の家では食べていたそうです。 (´・ω・)ナンデ?

    2021年06月23日17時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • ナツズイセン
    • ホトトギス。
    • 黄色いカタクリ。
    • 逃げないシジミチョウ。
    • ハナトラノオ
    • ハルジオンのつぼみ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP