写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

アニヴェルセル東京ベイ⑤

アニヴェルセル東京ベイ⑤

J

    B

    ディスプレイです。 いつものようにしゃがんでピント合わせをしていると後ろから声が...。 「そういうカメラで撮った方が綺麗に撮れるのですか?」 ドキッ!として振り向くとスマホを持った女性が二人。 「大丈夫ですよスマホで。むしろそちらの方が良いかも。ワイングラスに逆さに写り込んだ椅子が綺麗ですよ〜」 「あっホントだ。撮ってみます!」 と言うわけで...。 外野「続きはまた来週なんて言うなよ、早く出せ!」 FD100mm/F2.8 1/250秒 f4(-1/2) PROVIA100F

    コメント20件

    はしびろこう

    はしびろこう

    そういったほかの人との交流 いいですねぇ~~~(^O^)/ グラスが こういう柄のようですっ!^^

    2021年06月19日11時10分

    よねまる

    よねまる

    さすが、ち太郎さん。尾根遺産との交流には余裕さえも 感じますねぇ。私なんて、しゃがんだまま後ろへ尻もちですね>.< それにしても色鮮やかですねぇ。リバーサルフィルムだからなのですか?

    2021年06月19日11時16分

    Winter lover

    Winter lover

    プロビア100Fの発色が最高です。こういう被写体にはやはり合います。ピント合わせ中に尾根遺産から声をかけられるなんて羨ましいですよ!きっとその2人は写真好きのカメラ女子だったのかもしれませんね。ち太郎さんのAEー1が気になったのではないかと思います。 自分なんか尾根遺産から声をかけてもらうことなど微塵もありません。 写真を撮っていてシャッター押してくれませんかと声をかけてくるのは中高年のおじさんとおばさんだけです。(笑)

    2021年06月19日11時25分

    tu na ko

    tu na ko

    美しいワンカット、そして、よき尾根遺産との交流。続きを期待してます^o^ ところで、やはり、リヴァーサルフィルムは粒状感と発色が良いですね♪ デジタルデュープ後の色調整に苦労することもないので、使いたいのですが......

    2021年06月19日11時25分

    ジョニ

    ジョニ

    可愛いしビシッときまってるし(´∀`) おねいさんとの交流も良いっすね〜私は花撮ってるとお婆ちゃんと交流あります‼︎

    2021年06月19日11時55分

    うめ太郎

    うめ太郎

    尾根遺産との交流も写真も素敵ですね。 グラスへの映り込みも綺麗ですね。

    2021年06月19日13時03分

    gustave

    gustave

    尾根遺産から声をかけられるとはさすがです(^_^) フルーツの色が際立ちますね、まわりの雑貨も何気にすてき。

    2021年06月19日17時44分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さんの作品には女性のエピソードがありますね。(女性に限らずですけど…) 素晴らしいコミュニケーション能力です。 話しかけられるのは優しいオーラが出てるのですね。

    2021年06月19日17時48分

    ち太郎

    ち太郎

    >はしびろこう様 交流--こればかりはタイミングですからね。何ともはや...。 このグラス、展示用なので曲がっているのを使用しています。少し残念でしたが...(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日18時46分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 最近、坂になっている所でしゃがんだら後ろに引っ張られた用に転がりました(泣)。幸いSSを押さなかったので空の写真にはなりませんでした(笑)。ダメですね、体力ありません。 リバーサル--粒状の良さは抜群です!ただ、ネガでこれに匹敵するものを撮れるようになりたいです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日18時50分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さんは優しいお顔なんですねぇ。 若い女性から声掛けられたことなんて皆無です。 多分難しそうなおっさんだと思われるのでしょうね。 実際若い女性は心なしか自然と避ける自分がいます。(苦笑 だけどいいですねぇこの様なやり取りは。

    2021年06月19日18時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 おっしゃる通りです。さすがです、「こういう被写体に」、その通りだと思います。 邪魔だなあ、いつまでもどかないこういうカメラのジジイが多いからなあと思ったかもしれません(笑)。 お願いしますは多いですね。何でだろう? 実は、前回の江ノ島、8人の前にも女性の親子二人からも頼まれましたね。日記のような写真も面白と思って出してます〜。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2021年06月19日18時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 ネガ多しなので、たまには(笑)。 ただ露出設定がシビアです。④では邪魔な看板を捨て、こちら⑤では白の色調を残したくてバックは捨ててます。結果同じ露出値になりましたが..。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日19時00分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 ひたすらしゃがんで、見たこともないカメラを持っている爺さんだなあと思ったに違いありません。早くどかないと頭引っ叩くぞ!みたいな...(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日19時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >うめ太郎様 ありがとうございます! これぐらいしか狙うところが無かったですね(汗)。 尾根遺産は下見をしていたような感じでした。 こちらにも嬉しいコメント恐縮です!

    2021年06月19日19時04分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 爆弾マークが無いのでこちらの方が落ち着きますよね。 ここで、尾根遺産→どうするか→土下座してお願い→断られる→しょんぼりと帰る(笑)。 という流れが頭の中に!(笑) いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日19時08分

    ち太郎

    ち太郎

    >HATTU様 オーラ!ですか。無いですよ、たぶん。 ちょろちょろ動き回っているオモチャみたいな物だと思っているかもしれません。 女性のエピソード、ヤバイです!そちらの話はご勘弁をと..。 心臓に悪いです。つい勘違いしてしまって済みません(笑)。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日19時13分

    イルピノ

    イルピノ

    綺麗に色が出ていますね〜! それにしてもち太郎さん、もう尾根遺産から声をかけさせると言う究極のオーラを発しているんですね! 素晴らしい(^-^)/ 外野久しぶりの登場で嬉しいです。

    2021年06月19日20時56分

    ち太郎

    ち太郎

    >Left alone様 何をおっしゃいますか、優しく無いですよ〜。 実際若い女性は心なしか自然と避ける自分が---えっ、そうなんですか?では、自己改革いたしましょう。Left alone様は誰もが安心する方だと思いますけど。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日21時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 オーラ!何ですかそれ(笑)。 フォースを使ったかもしれません。それも悪いダークフォース。ああっ、これで暗黒面に足を突っ込んでしまったかもしれません。とっくに突っ込んでいますか? なので、まだいますね「外野」。悪いブレーンですが離れられません(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月19日21時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫41
    • 季節の色(過去写真)
    • ムスカリ
    • 赤
    • 研究!自転車の撮り方・警視庁
    • 銀座(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP