写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

憩う

憩う

J

    B

    旧古河庭園 一年何ヶ月ぶりかで訪れた。 朝、雷ゴロゴロ行ってたので、辞めようかと思ったら、雨も止んだのでいってみた。 予約制と言われてたが、当日予約なしでも、今日は入れたようだ。 もう薔薇は咲いてても傷みが目立ち、秋薔薇までお預け。

    コメント12件

    よねまる

    よねまる

    本当に久しぶりの旧古川庭園ですね。そちらは雷が 鳴ったんだ!今日は一日中梅雨空でしたけど、日中は とても明るくなり、日が差し込みました。 緊急事態宣言も解除されるようですが、何だかすべてのことが オリンピック開催に向けての下準備に思えて、いやらしく感じますね。

    2021年06月16日19時15分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    よねまるさん コメントありがとうございます。 朝になってから鳴り出したので、一日ダメかなぁと思ったら、 10時ごろから小やみになって、行くことにしました。 雷は怖いので、雨雲情報見ながらでしたが、帰るまで大丈夫でした。 今解除されないと、各国から中止せよと言ってきそうですからね。 まぁ、やるにせよ、中止にせよ複雑な気持ちですね。

    2021年06月16日19時52分

    リストリン

    リストリン

    そう、朝、雷鳴ってました。でも1日雨らしい雨は結局降りませんでした。 水曜日は毎週、埼玉の蕨にテニススクール通いです。自転車で行くのですが 今日は電車にしましたが自転車でも大丈夫でした。

    2021年06月16日20時07分

    壽

    昔は梅雨の雨はしとしとと降るイメージでしたが、この頃の梅雨は目まぐるしく空模様が変化し降る時はまとまって降りますから往生します。 当分傘が手放せない季節が続きますね。

    2021年06月16日22時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    雷ゴロゴロ鳴ってるからといって、家でゴロゴロばかりはしていられませんね(笑 警部の普通より早く進む(?)腹時計も、そろそろゴロゴロ・・・、もといグーグー鳴る頃かと・・・。 今日の昼休みは薔薇でも愛でながら、ゴロゴロイチ(笑)の豚まんでも食べましょうか。 名物のアイスキャンディーもつけちゃいましょう(#^.^#)

    2021年06月16日23時24分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    予約制で入れないときは悲惨 新宿御苑でやられました

    2021年06月16日23時52分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    古河庭園ってヘラルドの古川為三郎の庭園なんでしょうか?

    2021年06月17日07時51分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    リストリンさん コメントありがとうございます。 予約は撮ったはいいけど、雷では家から出られません。 10時ごろ小雨になって、その後曇りの予報だったので、 怖かったけど行ってきました。 結局帰るまで降られずに済みました。

    2021年06月17日11時21分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    壽さん コメントありがとうございます。 梅雨入りと梅雨明けは雷雨を伴いますが、梅雨自体はしとしと降る雨のイメージですよね? 今も、晴れ間が見えたのに、突然激しい雨が降ってきてます。 毎年、豪雨で災害が多くなってますから、今年はそのようにならないことを祈るばかりです。 せっかく咲いた花も、嵐に翻弄されては可哀そうです。

    2021年06月17日11時25分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ペペロンターノさん コメントありがとうございます。 雷がゴロっとなったら外には出ませんよ。大事な会議も芝居もコンサートも行きません。 家でゴロゴロです。 万が一外出中になたら、半狂乱で持ってるもの捨てながら走って帰ってきます。 勤めてた頃は、バックも傘も捨ててきたものです。 後で拾いに行きましたけどね。 、

    2021年06月17日11時30分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ゆきゆきさん コメントありがとうございます。 お店でも何でも、行く前に確認しないと悲惨な目に会いますね。 昨日は予約なしでも入れたみたいです。

    2021年06月17日11時33分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    Left aloneさん コメントありがとうございます。 古河財閥の古河虎之助男爵の邸宅として建てられたものです。 寒さが厳しくて、わずか3年くらいしか住まなかったようです。 洋館と洋風庭園の設計者は、英国人ジョサイア・コンドルです。

    2021年06月17日11時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP