写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

オリンピックシンボル

オリンピックシンボル

J

    B

    五輪、五輪と騒がしくなってきましたが、どうなることかと...。 お台場海浜公園・フェリー乗り場から撮影。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f8 PROVIA100F

    コメント24件

    よねまる

    よねまる

    お台場に設置されているのですね。状況が状況なので あまり輝いて見えませんねぇ(~_~;) 8月は再び感染拡大で緊急事態宣言なんて言われていますけどねぇ…>.<

    2021年06月12日09時04分

    kid88

    kid88

    オリンピック反対がかなりみえるのに開催するんでしょうね。 20日で緊急事態宣言が一応解除予定ですが恐らく伸びそうな予感です。 全ての対応が遅すぎるんですよね。 色々な報道がありますが日本だから暴動が起きないですが海外なら暴動クラスですよ、

    2021年06月12日09時13分

    ジョニオ

    ジョニオ

    お台場行かないから初めて見ました立派ですね〜 開催するか分からんですけど、早く選挙の日こね〜かな〜って思います。

    2021年06月12日15時11分

    三流京都人

    三流京都人

    五輪マークがお台場にも設置されているんですね。 開催に賛成か反対かは別として、お金かけてますね・・・。

    2021年06月12日10時21分

    gustave

    gustave

    こういう状況下開催されるのはもやもやしますね。 無観客にするのかなどなど未だ開催方針も明確に打ち出されず、ですし。 このオブジェもちょっと寂しそう^^

    2021年06月12日11時06分

    こせちゃん←

    こせちゃん←

    誤輪ピック\(^o^)/

    2021年06月12日14時09分

    Left alone

    Left alone

    今更オリンピックなんて全く関心もありませんが この風景はビルを背景に先進国を感じさせますね。 ただ、政府のやってることは後進国並みですけど…

    2021年06月12日15時18分

    Winter lover

    Winter lover

    お台場のオリンピック五輪オブジェも何だか寂しそうです。あと41日後になりましたが無観客での開催の方が良さそうな気がします。観客動員で開催すると第5波に必ずなりそうです。

    2021年06月12日16時41分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 そうなのですね。レンボーブリッジとはカメラを向けた角度が違いますが、ブルーに沈んで、元気が無いように見えます。 出だしからエンブレム、国立競技場、消えた聖火リレーなどなどケチが付きましたからね〜。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年06月12日18時41分

    ち太郎

    ち太郎

    >kid88様 この場で政治的なことは言いたくないのですが、おっしゃる通りに近い状況かもしれませんね。 政治家も報道もブレブレの手ブレどころではない感じが滑稽でもあります。 ご丁寧なコメントありがとうございます。

    2021年06月12日18時43分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 今回の騒ぎだけではなくこの何十年とすべての事柄に関わる政治的な判断が手ブレから始まって疑問の多いような気がします。もうそのカメラ壊れてるのでは解ってます?そんな感じです。それは私のカメラですけど...(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2021年06月12日18時47分

    ち太郎

    ち太郎

    >三流京都人様 台船に乗せてアンカーで固定していますね。競技はオープンウォータースイミングとトライアスロンが予定されているようです。 おっしゃる通り、この予算は結構かかっていると思います。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年06月12日18時50分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 もやもやですね。カビカビのオールドレンズ、捨てようか、でも写るから...。みたいな感じでしょうね。 こっちも頑張っているんだよ!的に、手前のブイをわざと入れてみました(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2021年06月12日18時52分

    ち太郎

    ち太郎

    >こせちゃん←様 笑わせていただきました。誤りですか! 五輪終などと悪口を言う輩もおるようで...。 いつもユニークなコメントありがとうございます!

    2021年06月12日18時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >Left alone様 単純にデザイン的だけ見れば何とかなっているとは感じますが、問題が多すぎて、皆様のマインドにも色々とあって、今回は、おおっ!とはならないようですね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年06月12日18時56分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 何だかもうめちゃくちゃですよね。報道も何を怖がっているのか、忖度しているような気もしますし...。政府ならず、報道もダメですね。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2021年06月12日18時58分

    イルピノ

    イルピノ

    大量の外国人の方が押し寄せます。 十分お気を付けください!

    2021年06月12日19時08分

    shirokedi

    shirokedi

    海外の報道も かなり辛辣な否定的な物ばかり…! どうなるんでしょうね~?

    2021年06月12日20時01分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    観客がオランピック・・・なんちゃって。 きっとIOCよりも日本国家の方が地位が下なんでしょう。 もちろんバッハ会長よりも日本の首相の地位ははるかに下。 彼らの私腹を肥やすためのこの一大イベント、平和の祭典とはよく言えたものですよね。 そろそろオリンピックそのものの存在意義について考える時かもしれません。

    2021年06月12日22時38分

    うめ太郎

    うめ太郎

    このままやっても寂しい祭典になってしまうと思います。 結局、どうなるのでしょうかね。

    2021年06月12日23時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 えっ、また進駐軍が来るのですか!何年以来でしょう。私は生まれていませんでした(笑)。 出掛けません帰るまでは。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2021年06月12日23時40分

    ち太郎

    ち太郎

    >shirokedi様 そうなのですね。日本のマスコミは狡いから、自分では言い出さないのですね。外国で報道されると、まず先にそれを引用して流します。しばらくして世間の風向きを見ながら、賛成だ、反対だなどと報道して行きます。それから、街の声や、アンケートはすべてあてになりません。ほとんど作り事と言って良いと思います。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年06月12日23時45分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 お前の国はなあ、金だけ出して口出すな!と言われてからどのくらいの月日が流れてしまっているのでしょうね。お金だけ持って行って、ペコペコ世界中に謝るのはいつからでしょうか..。 そんなことをしてうろついているから、タチの悪いボッタクリバーのような所に引っかかるのですな(笑)。 いつも楽しいコメントありがとうございます!

    2021年06月12日23時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >うめ太郎様 何事もやる勇気より止める勇気の方が大変なのですね。 例えば、学校などの運動行事と同じで、主催者は決めてあることを実行する方が楽なのです。止めるのは大変。だからやっちゃって集団で熱中症などを起こします。あーあ、止めときゃ良かったと後になって反省します。飲み会なども同じ精神的な根っこを持っていると思いますね。とにかく何事でも中止は辛いのです。日本人の気質かもしれません。 やるやらないは別として、どうなるかが見ものとして面白いかも...。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

    2021年06月13日00時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 駿河台のお店・2-2
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 置物
    • 猫41
    • もう撮ってしまった
    • 銀座(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP