写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

快傑ハリマオ 快傑ハリマオ ファン登録

常磐線のエース

常磐線のエース

J

    B

     マミヤの中判カメラを購入し上野駅へ。まだまだEF80が元気に活躍していたころでした。 マミヤC330 フイルムはネオパンSS

    コメント10件

    カフェじい

    カフェじい

    本当に懐かしく思います。北陸本線もおなじ電車が 走っていたように思います。ありがとうございました。

    2021年06月11日14時24分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    カフェじい さん 関東圏では常磐線の取手以北が交流電化区間に入り、写真のような機関車が。カラーですと、ピンク色の艶やかな色でした。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2021年06月11日15時26分

     コンサ

    コンサ

    EF80好きでした。EF81の影に隠れて、決して華やかではなかったですが、交直両用のパイオニアでしたね。

    2021年06月11日20時15分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    コンサ さん EF80は常磐線に使用されて、どちらかというと地味な存在でしたね。色彩もEF81より落ち着いたピンク色で。私の印象では、音が凄かった機関車でした。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2021年06月11日21時02分

    Left alone

    Left alone

    フィルムの劣化は全くありませんね。 凄く綺麗にスキャンされていますねぇ。 時は移り変われどこの画像は素晴らしいと思います。

    2021年06月11日21時28分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    Left alone さん 中判フイルムはわりと劣化されていませんでした。今回、フイルムを探し出してみると、まだまだあったはずのフイルムがみつからず。意気消沈です。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2021年06月12日15時26分

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    怪傑ハリマオさん(^o^) はじめまして、二ゲルと申しますm(_ _)m 私の拙い写真ご覧頂き有り難うございます(_ _;) 私は鉄道ファンでは有りませんが 何もかも懐かしく コメントさせて頂きましたm(_ _)m ①怪傑ハリマオ! 子供の頃 夢中でアナログテレビにかじりついて見ていました(^o^; カッコ良かったですネ(_ _;) ②マミヤC330! 私も使っていました(^o^;重かったですが レンズ交換が出来、標準レンズ焦点距離が 他のカメラより少し長めでしたね(^o^; ③ネオパンSS この写真、パッと見た時「ネオパンSS?」忘れていた記憶 蘇りましたm(_ _)m 私の偏見に満ちた(^o^;考えてですが 「写真は記録と記憶のコラボ(^o^)良い写真とは 記憶に残る写真」良いお写真を見せて頂き感謝申し上げますm(_ _)m 長文失礼しました(_ _;) 有り難うございますm(_ _)m(^o^)

    2021年06月18日08時11分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    ニゲルおじさん さん 子供の頃の懐かしいテレビ。私も真剣になって観てました。大人になって当時のテレビをDVDで観ると、なんともおかしな物語で。正義の味方は至近距離から拳銃で撃たれてもあたらない。悪人どもはどんどん倒れていく。また、いくら撃っても弾が無くならない。等々(笑い) C330 は中判カメラにしては頑張れは買える値段でしたが、周りはアサペン6×7やゼンブロが多かったような。 フイルムはASA 感度400のトライXも魅力的でした。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2021年06月18日11時26分

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    ご丁寧なご返信有り難うございますm(_ _)m 怪傑ハリマオのストーリー解説!有り難うございますm(_ _)m 内容全く記憶に残っていなかったので 楽しみながら拝読させて頂きました(_ _;) 中版カメラ 仰る通りですm(_ _)m 私もフィルムは フジは嫌い(^o^; サクラ・コダックを使って トライX長尺フィルム!コタツの中で詰め替えていました(_ _;) 感度400フィルム!当時は 新鮮で コントラストが高く ネオパンと表現 真逆(^o^) 懐かしい思い出ばかりですネ(^o^) 申し遅れました(_ _;) お気に入り登録 誠に有り難うございますm(_ _)m 今後共に宜しくお願い致しますm(_ _)m(^o^)

    2021年06月18日12時40分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    ニゲルおじさん さん フイルム時代は、写真を撮り終えて現像-引き伸ばしまでのドキドキ感-わくわく感がたまりませんでした。 お気に入り登録、コメントありがとうございます。

    2021年06月18日13時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された快傑ハリマオさんの作品

    • 昭和を懐古
    • 田川線のキューロク
    • 82系ディーゼル特急「かもめ」
    • 日豊本線のお立ち台
    • 横軽の思い出!
    • 国鉄只見線 会津柳津駅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP