写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

紫陽花を撮りたい♪

紫陽花を撮りたい♪

J

    B

    夫がこんな動画を作ってくれました。 https://www.youtube.com/watch?v=237VhXYwcRQ 今回は、紫陽花らぶ♡です。 ラジオ風に聞いていただけると嬉しいです。

    コメント32件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    何かを訴えてきてるみたいなアジサイ^^ HATTUさんの世界が好き。 紫陽花らぶ♡ 見ますね~^^

    2021年06月02日23時13分

    はなてふ

    はなてふ

    拝見(拝聴)してきました~っ わたしはあまり考えないで撮るし、仕上げってあまりしないなぁと反省しました 撮りたいものを撮る 撮りたいものって向こうから話しかけて来る気がするのですよね おふたりで画像についてあれこれ話せる そう言うことができるのが羨ましいなぁと思いました いやいや 最長でしたか?! 時間を感じさせないひとときでしたよ ありがとうございました わたしは、ハイキーに撮られたふんわりの一枚がいいなって思いました♪

    2021年06月02日23時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    いつも思うけど 仲良し夫婦^^ 撮った後でこんな感じに検証?することってないから、自分の写真を重ね合わせて聞いてました^^ ハイキーのふんわり 私も好きです。

    2021年06月02日23時38分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    動画、拝見しました。 俺さまの方にもコメントしましたが、素敵な師弟コンビだと思います。 しかし、どう撮っているのかを理論的に説明できるHATTUさんにビックリ。 なんとなく感覚で撮っている感じがしていたので、意外に理論派なんだなぁって・・・ 私もただ撮るんじゃなくて、ちゃんと考えて撮ることにもチャレンジしてみたいと思いました。

    2021年06月02日23時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    難しい紫陽花撮影ですが、それを俎上に乗せての本格的な写真撮影論。とりもなおさず、芸術論ですね。 興味深く拝聴しました。 夫婦でこんな芸術論が交わせるとは本当に素晴らしいことです。素敵なご夫婦。

    2021年06月03日00時22分

    ジョニ

    ジョニ

    ワイはなーんも考えねいから すげいなって尊敬しやした。 次も楽しみしてます( ・∇・)

    2021年06月03日00時59分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 かめラヴ夫婦拝見しました\(^o^)/ 毎回楽しく拝見してまーす。 紫陽花の撮り方勉強になりました。 私ももう少し考えながら撮って見ますね。 次回も楽しみにしてまーす。

    2021年06月03日05時08分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます^^ 早速見させて頂きますね! 人間模様があるようにアジサイ模様真似ありますね!

    2021年06月03日06時25分

    あおいまる

    あおいまる

    おはようございます。 YouTube拝見しました。 二人の理解しやすい解説がとてもイイですね。 旦那様のHATTUさんへの気遣う気持ち、優しいですね~~ 前回の旦那様のハイキーの写真、意味があると思いますよ。 時と場合によりますが...(^-^)

    2021年06月03日07時07分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、おはようございます! わたしの紫陽花はアンダーばかりで偏っていたかなと思っています。 それもわたしの写真、もっと心ゆるやかに行こう♪ ハイキーもたまには撮ってみようかな… 動画、見てくれてありがとう~♥ 早速のコメントも(*´艸`*)いつもウレシイです。

    2021年06月03日07時17分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、おはようございます! いつも見てくださってありがとうございます。 最長だったんです、写真が多かったので…飽きないかしらと心配でした。 なんでも言い合える分、自己主張が過ぎることが多くって いつもなにかしら言い過ぎてしまいます。(ケンカになることも…) やっぱり、ハイキーがよかったですか? ふんわりの仕上げ方、難しいですけど…また挑戦してみます♪

    2021年06月03日07時29分

    HATTU

    HATTU

    上海カーニバルさん、おはようございます! 動画、見てくださって、夫の方にもコメントしてくださって、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 いいえ、なんとなく撮ってるんです。 でも、 そのなんとなくはスルーしないようにしているんです。 ふと感じたことが、 実は自分の譲れない大事なものだったってこともよくある話しですから。 これまでの人生で、なんとなく感じたいいことや悪いことをいつも掘り下げていたので、 今回は、紫陽花の撮り方でやってみました! ぜひ、いつもの撮り方を思い出して掘り下げるのおススメです〜(^o^)/

    2021年06月03日07時50分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、おはようございます! 素敵な夫婦だなんて…わたしは短気で、夫に叱られてはやり返したり、そんな一面もあります。 価値観が違うので(当たり前ですね)、 すぐに言い合いっこが始まってしまいます。 動画のなかでは、夫は聞き役になってくれていますが…実際は、、、、(笑) エンドレスの言い合いをしています。 いつも見てくださってありがとうございます。本当にありがとうございます。

    2021年06月03日07時50分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、おはようございます! いえいえ、おさんぽカメラさんの直観、すごいです。 モノクロも冴えていて、お散歩が楽しいのが伝わってきます♬ 直観に勝るものはないと思います。 こうして、コメントを通して、また考えることができて嬉しいです。 動画を見て、コメントをくださって…本当にありがとうございます。

    2021年06月03日07時53分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはようございます! ううん、考えてないかも知れない… けど、めちゃめちゃ感じてそうなジョニさんの作品は誰にも真似できないですね♥ 次もまた見てくださいね\(^o^)/ ジョニさん、毎回、すごくたっくさん、ありがとうございます。

    2021年06月03日07時55分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、おはようございます! そう言えば、チャビィさんの紫陽花、まだ拝見していなような… まだ咲いていませんか? こちらは梅雨もまだなのに、満開なんです。 少しずつ枯れていく紫陽花もまた味わい深いので… たくさん、撮りたいです♪ チャビィさんはマクロの撮影もなさるので、 さらにいろんな撮り方ができそうですね(わたしもいつかはマクロほしいです…) たくさん撮って、チャビィさんの紫陽花、見せてくださいね\(^o^)/ 動画、いつも見てくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。

    2021年06月03日08時18分

    HATTU

    HATTU

    まろやさん、おはようございます! わたしも口が酸っぱくなるくらい、夫に言っていますが鼻で笑われますが… まろやさんも花の気持ちのわからない方だったのですねーーー( ̄▽ ̄;) あ、わたしは花の気持ちはわかっても 「俺の気持ちはわからないのか?わからないんだね…」と夫に言われています。 夫の気持ちを知るにはどうしたらいいですか、まろやさん教えてプリーズ!!

    2021年06月03日08時22分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、おはようございます! 昨日のぶっちゃんさんの柔らかな紫陽花、いつか真似させてください♪ とっても柔らかで、わたしもあの紫陽花になりたかったです。 動画は、聞きながらで見ていただけたら嬉しいです。 お時間余ってるときにでも見せてくださいね\(^o^)/

    2021年06月03日08時24分

    HATTU

    HATTU

    あおいまるさん、おはようございます! 動画、見てくださってありがとうございます。 あおいまるさんのコメント、夫が喜んでおりました。 わたしはわがままなので、時に夫の優しさにも気づかずにいますが こうして夫の気遣いを感じていただけるととても有難く思います。嬉しいです。

    2021年06月03日08時28分

    hiromin

    hiromin

    おはようございます(^^) 紫陽花らぶ♡見ました♪ 最近私撮って出しが殆どだったのでちょっと反省しました。 色々考えるきっかけをありがとうございます(^o^)/

    2021年06月03日08時32分

    HATTU

    HATTU

    hiromi Uさん、おはようございます! わーー、見てくださってありがとうございます。(^o^)/ hiromi Uさんの紫陽花、撮って出しだったのですね。 最近は、どこへ行っても紫陽花が多くって、現像して遊んでるのもあるんです。 楽しいです、現像。 じっくり見ながら、どうしようか考える時間もいいです♡ おススメです♡また、素敵な紫陽花、見せてくださいね。

    2021年06月03日08時46分

    NAKATSU

    NAKATSU

    動画を拝聴しました。 何時もながらのご夫婦仲の良さ素敵ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ アンダー気味もハイキー調も美しい花は答えてくれそうです。 HATTUさんのこれぞと言うハイキー調もみてみたいですね。

    2021年06月03日10時25分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんにちは! 今回も動画、見てくださってありがとうございます! (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ素敵だなんて…わたしのわがままを夫はどう思ってるでしょうか?よく、わかりません。(笑) これぞと言うハイキーはまだ撮れたことがありません。(-ω-;)NAKATSUさんのコメント、覚えておきますね♪ここぞと言う時にハイキーで撮ってみます。できるかな?頑張ってみます!

    2021年06月03日11時16分

    ち太郎

    ち太郎

    動画見ました〜! あ〜、ホッとしました。やっぱり考えて撮っていらっしゃる。撮れちゃったからポストしよう、ではないことにホッとしたのです。これは大切なことだと思います。 加えて、撮ってからも切磋琢磨を繰り返している。これは凄いです。自分ではできませんね。 私は考えて考えて撮る方です。恥ずかしいです。だってフィルムが勿体無いから。ケチなのですね。何度もファインダーを見てピントを合わせても撮らないときも多いです。 ささーっと感覚で撮りたいレベルになりたいですが、現状のままの機材では無理かも知れませんし、ではデジタルでという気持ちにも進めない小心者なのです。

    2021年06月03日13時11分

    最高の王

    最高の王

    動画、拝見しました。人に撮り方を伝える巧さ、がそこにはありました。近い将来、「人に撮り方を伝える」スキルが必要になるかも知れないので、とても参考になりました、ありがとうございます。 ご主人の画も気になって来たのですが、PHOTOHITOでも投稿していらっしゃいますか?差し支えがなければ、ご教示をお願いできれば幸いです^^

    2021年06月03日15時31分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、こんにちは! 今回も見てくださったんですね、ありがとうございます。 あ、撮れちゃったからというのもなくはありません! 運というか、偶然の産物的なものも多々あるんです。 でも、 それがとてもいい場面と認識できずにそのまま放置していることもあって。 それを夫が目にして、いいね!と言ってくれたことで見直すという経緯もよくあります。 もし、 わたしのカメラがフィルムだったら… 今みたいに気軽にパチパチは出来ません。(わたしもケチですから) この一瞬!みたいなものを追い求めるような気がします。 カメラのロマンですね。 ち太郎さんは小心者なのではなくて、夢追い人のように思います。 とても素敵です♡

    2021年06月03日16時13分

    HATTU

    HATTU

    最高の王さん、こんにちは! 動画、いつも見てくださってありがとうございます。とても嬉しいです。 撮り方をお教えになるのですか? 最高の王さんは、カメラの知識だけではなくて、その魂にも触れるようなコーチングをなさりそうですね。 わたしも受けてみたいです♡ ご要望のあった、夫の写真はこちらです。 https://photohito.com/user/128102/ どうぞ、よろしくお願いいたします(^O^)/

    2021年06月03日17時06分

    himakko

    himakko

    *こんばんゎ~*☆* 「陽花らぶ♡」見せて頂きました。 仲良く解りやすいお話 参考にさせて頂くところ沢山^^ いつもあまり考えもせず気になったら┌[◎]-パチリ!の私なので(^^ゞ 凄くお写真楽しんでいるのが伝わってきました。 これからも素敵なお写真楽しませて下さい。

    2021年06月03日19時08分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんばんは! いつも見てくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。 わたしは、自己満足の写真が多いので参考にもならないのではと思っていました。 写真を楽しんでいるのが伝わって感激です♡ 今日の「雨の日も」「しべしべ」もすごく素敵です(^o^)/ こちらこそ、これからもhimakkoさんのお写真、見せてください~♪

    2021年06月03日19時20分

    最高の王

    最高の王

    ご主人の画、拝見して参りました。素敵でした、ご教示くださりありがとうございます。

    2021年06月03日22時25分

    HATTU

    HATTU

    最高の王さん、こんばんは! 動画を見てくださって、夫の写真まで… 本当に嬉しいです。 夫も感激しておりました。こちらこそ、ありがとうございます。

    2021年06月03日22時41分

    HATTU

    HATTU

    ペーパーホワイトさん、おはようございます! 動画、見てくださったんですね。 ありがとうございます、嬉しいです。 あれこれ、なんでも話しますが… 遠慮がない分、お互いに機嫌を損ねるまで言いあったりする難点もあります。 写真の知識もなく、思うままに話していますが 勉強になったと言っていただけると感激です♡ こちらで皆さんの作品を参考にさせていただきながら これからも楽しみたいと思っています。 ペーパーホワイトさんの写真に対する一期一会のお考え、 とても素敵ですね。わたしも同感です。

    2021年06月08日09時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 足音・・・
    • 仲良し3人組。
    • 陽ざしが恋しくて…
    • ゆきさくら
    • ハスのシャワー
    • 線路は続くよどこまでも

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP