写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

桃色の薔薇に話しかけ

桃色の薔薇に話しかけ

J

    B

    桃色の 薔薇のお花に 綺麗だね 終わりかけの薔薇の花の中で、傷つきながらも美しく咲いていましまた。一枚めくれた手前の花びらが、遠目に見るとなんとなくハートに見えました。

    コメント8件

    カフェじい

    カフェじい

    その上の赤が、鯉のように見えますよ。 自分だけかなぁ?

    2021年05月31日09時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    分かります。 つい話し掛けたくなりますね。

    2021年05月31日10時33分

    michy

    michy

    植物にも心があると私も信じています。 左下の花びら一枚確かにハートに見えますね。 更に花びらの中の影も下向きのハートに見えませんか?

    2021年05月31日13時20分

    Zacky01

    Zacky01

    カフェじい様, あっ( ・∇・)鯉がいますね!口をパクつかせて餌を求めているみたいです。カフェじい様のおかげで幼少期の記憶が蘇ってきました。 幼少の頃住まわせてもらっていたおじさんの家のお庭の池に錦鯉がいたのを思い出しました。ぱんぱんと手を叩くとよってきます。時々、父と池に入り錦鯉を手で捕まえてたらいに移し、池の底のコンクリートのブラシかけをしていました。

    2021年05月31日22時10分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, ありがとうございます。共感頂き嬉しいです。お花の写真を撮るようになって、どうも植物好きになったようです。

    2021年05月31日22時12分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, はい。私も同じ気持ちです。以前、TEDで紹介されていた森の木の会話の弁論といい、植物は私達とも会話し、植物同士でも会話しているように思います。 テングチョウの作品見ましたよ。りっぱなテングチョウですね。この写真は最近購入されたマクロレンズの作品でしょうか?

    2021年05月31日22時15分

    michy

    michy

    テングチョウ見て下さって有難うございます。 まだマクロの使い方慣れていなくて練習中です。 一脚のアドバイス頂きましたので求めて見ようかと思っています。 このテングさんもちょっと離れたところにいましたので望遠です。 植物とのお話の事ですが孫娘からベンガレンシスという植物を預かりました。 沖縄に一緒に行けなくて残念ね!と言いながら沖縄の海やガジュマルの木や ひ孫の写真などラインで送ってくれるとベンガちゃんに見せています(笑)

    2021年06月01日20時20分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, マクロの意味は「大きく写せる」ことですので、無理に近づこうとせず今までの距離感で撮影するだけで、違う画像が撮れますよ。 マクロレンズの撮影方法と撮影のコツ https://www.camera-girls.net/magazine/howto/macro-3/ ベンガレンシスって葉っぱが丸っこくて可愛いですね。調べてみますと、インドのベンガル地方が原産。うちの柚子も種類はベンガル 。ベンガちゃんですね。お孫さんと植物をお預けする関係がいいですね。育てる事ができなくなって捨てる方と大違い。お孫さんのお人柄を感じます。

    2021年06月01日22時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 水色の器
    • 高原いっぱい 秋の風
    • 白い馬
    • 愛しの薔薇
    • 瞳はハート
    • メタセコイアの森

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP