写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mint55 mint55 ファン登録

愛しの丈二くん♪

愛しの丈二くん♪

J

    B

    お久しぶりです。 ずっとお休みしていてもうすっかり忘れられてますね・・(>_<) こちらでもいつも温かいコメントいただいていて可愛がってもらっていた丈二君♪ 無事5月20日に18歳のお誕生日を迎える事が出来ました。 が、、この写真の2日後に虹の橋へ旅立ってしまいました。。 4月に体調悪くなり、とうとう腎不全の診断をされ、皮下輸液を受けて来ました。 5月にはまたご飯も食べられるように元気になって安心していましたが、、

    コメント55件

    mint55

    mint55

    この写真を撮った頃から元気がなくなり食べられなくなりました。 高齢猫には避けられない腎不全・・先生には老猫さんの老衰と考えましょう、 と言っていただきました。本当に頑張ってすごいですと♪ 夜になって本当に駆け足で逝ってしまいました。日付が変わった25日の夜中に 虹の橋へ・・♪ お気に入りのベッドに寝かせて綺麗にしてあげました。 久しぶりの投稿なのにこんなことですみません。 18歳まで頑張ってくれた丈二には感謝しても感謝しても足りません。 いまは丈二ロスの真っ只中にいますが、最年長の丈二を優先してきて 沢山我慢させてしまったピースケとコタロウ君をこれからはもっと可愛がって いきたいと思います。 皆様には訪問もできず申し訳ありません・・! 落ち着きましたらまた少しずつ投稿出来たらと思います。

    2021年05月29日22時48分

    ほ た る 

    ほ た る 

    え~!! 丈二君が。。 うちのすももが。。と想像しただけでも泣けてくるのに。 心中お察しします<(_ _)> 丈二君 mint55さまと暮らせて きっと幸せだったと思います。 ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

    2021年05月29日22時07分

    photaji

    photaji

    こんばんは。 お久しぶりです。 お元気かと心配しておりましたが・・・ またゆっくりとご訪問してくださいね<m(__)m>

    2021年05月29日22時09分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    悲しい思いをされましたね。 家の凜も同じく腎不全で昨年の4月に天に召されました。

    2021年05月29日22時11分

    ラボ

    ラボ

    そうでしたか、残念でしたね。 でも、大往生のようなものですよね。元気出して下さい。 それから、お帰りなさい m_O_m てっきりコロナの餌食になったのかと思ってましたよ ^^;; またよろしく、です ^^v

    2021年05月29日22時45分

    ライトハウス

    ライトハウス

    こんばんは 我が家の猫も15歳になり甲状腺の病気で獣医さんに罹っています。 歳のせいか腎機能も少し悪くなっているようです。 過去の丈二君の写真も拝見させていただきました。 可愛がってもらって幸せな一生だったと思います。 今はまだお辛いかと思いますがまた花や動物の写真を見せて頂きたいですね。

    2021年05月29日22時51分

    琥珀色*

    琥珀色*

    ショックで言葉も中々見つかりません。 辛く悲しいことと思いますが、 ちゃんとご飯を食べて元気を出してくださいね。

    2021年05月29日23時04分

    イルピノ

    イルピノ

    お久しぶりです。 丈二君、mint55さんと過ごした幸せな時間は忘れないですね。 また生まれ変わってmint55さんの元に現れると思いますよ! ウチのニャンコも3ニャンコなので同じ環境でしたね〜。 またお時間あれば投稿してください。 無理なさらずに、お待ちしております(^-^)/

    2021年05月29日23時06分

    HIDE862

    HIDE862

    mintさん お久しぶりです。私は徐々に再開しています。 昔実家のビーグルが逝き、皆で泣いた事を思い出しました。 旅立った事は本当に悲しいでしょうが、丈二君はとても可愛がられたの だから、きっと天国でmintさんに感謝しつつ見守ってくれていると思いますよ。 元気出して下さい。

    2021年05月29日23時50分

    shokora

    shokora

    そうでしたかぁ・・ 命あるものの宿命とはいうものの・・やはり悲しく寂しいですね。 mint55さんと長く暮らせて幸せだったのでは(^^♪。 ご冥福をお祈りいたします。

    2021年05月29日23時54分

    501

    501

    18歳は大往生ですね。 きっと、mint55さんと過ごして幸せだったと思います。 落ち着いたら、また素敵なお写真を見せてください。

    2021年05月30日08時02分

    *kayo*

    *kayo*

    お久しぶりです。 どうされているのかなあと思っていました。 丈二くんもmint55さんもよく頑張られましたね。 丈二くん、愛されて幸せだったと思います。 心からご冥福をお祈りいたします。 ご訪問とか気にされずまた復帰されて作品を見せていただけるのを楽しみにしています(^^)

    2021年05月30日10時03分

    DANBO 二世

    DANBO 二世

    心配してましたよ! 丈二君は本当に残念でしたね<m(__)m>

    2021年05月30日10時35分

    テッチャン1948

    テッチャン1948

    お久しぶりです。 ちょっと心配していました。 生き物と暮らすと不可避の悲しい出来事ですね。 mint55さんはちゃんと食べて元気だしてください。

    2021年05月30日11時06分

    雲雀のこころ

    雲雀のこころ

    暫くmint55さんのお姿をお見掛けしなかったのでどうされてるかと・・ 丈二くん虹の橋を渡られたのですね 18年間も共に過ごせて幸せでしたね 心の中ではいつまでも一緒ですね

    2021年05月30日11時44分

    mint55

    mint55

    ほ た るさん♪ 温かいコメントいただきありがとうございます^^ 久しぶりなのに、、こんな投稿でごめんなさいね。 本当に、、家族として長く過ごしてくれて癒されて、 ありがとうをいくら言っても言い足りない。 10年前に愛犬を亡くした時もそうでしたがいなくなったら、、 と考えただけでも涙が出ました。 が、、いざとなると日を追うごとに温かい気持ちに変わりました。 まだ悲しさは癒えませんが少しずつ優しい気持ちが心の中に芽生えそうです。 写真をいっぱいプリントしました^^ また落ち着いたら少しずつ投稿しますね。。 ありがとうございました。

    2021年05月30日17時55分

    mint55

    mint55

    photajiさん♪ 温かいコメントいただきありがとうございます・・♪ 歳をとる度、、いつかは、と思いながら来ましたが いざとなると本当に胸が張り裂けそうでした。 でも日に日に落ち着いてきました^^ 心にずっといるので・・(*'▽') 落ち着きましたらまたよろしくお願いいたします。

    2021年05月30日17時58分

    mint55

    mint55

    幸せ貯金さん♪ そうでしたか~・・ 幸せ貯金さんも同じ思いでいたんですね。。 12年前に私も柴犬を亡くしました。。 今回も本当につらいです。もう触れられないことが本当に悲しいです。 でも何日かたち、温かい気持ちも湧いてきました。 こんなに幸せをくれてありがとうをいくら言っても足りないですね・・♪ 存在感はハンパなかった丈二です^^; 温かいコメントいただきありがとうございます^^ またよろしくお願いいたします~(*'▽')

    2021年05月30日18時03分

    波の

    波の

    暫く投稿がないからお忙しいのかなと思っていました。丈二君が虹の橋を渡って寂しいことでしょうね。 18年も丈二君愛されて幸せだったことだしょう。

    2021年05月30日18時05分

    mint55

    mint55

    ラボさん♪ 温かいコメントいただきありがとうございます^^ 実はここを休んでしまったのは、仕事などのストレスで 毎晩韓国ドラマばかり観ていてなにもしたくなくなったのです・・^^; 丈二は今年の3月頃から元気がなくなってそれからはやっぱり老猫なので 病も進んでしまいましたが、あっぱれな最後だったと思っています。 17歳から丈二にやたら18歳まで18歳までなどと言い続けたせいで。。 本当に頑張っちゃったんです(>_<) ありがとうをいくら言っても言い足りません。 もう少ししたら落ち着きますのでまたよろしくお願いいたします(^^♪

    2021年05月30日18時08分

    mint55

    mint55

    ライトハウスさん♪ 猫ちゃん頑張ってるんですね^^ どうしても高齢になると身体の中はくたびれてしまうので 病気にもなりますね。。 昔と違ってフードもいいものを食べてるおかげで長生きできたと思っています。 猫ちゃんに負担のない程度のできる限りのことをしてあげてくださいね^^ 私はとても幸せでした(^^♪ また少しずつ頑張っていきますのでよろしくお願いいたします^^ 温かいコメントいただきありがとうございます^(*^^*)

    2021年05月30日18時13分

    mint55

    mint55

    風ちゃん♪ お久しぶりです・・♪ ずっと放置でごめんなさい。 丈二にはいっぱい幸せをもらってほんとうに感謝しています。 こちらでもずっと投稿させてもらってよかった~(*'▽') 写真をいっぱいプリントしてコルクボードに張り付けたり、 友達が大きくプリントしてくれたものは額に入れて飾ったら 見守ってくれてるようでとても温かい気持ちになりました^^ 丈二が病気になったときはあまり食べれなかったけど今はなぜかもりもり食べてます^^; ご心配いただき、優しい声かけをありがとうございます。 また投稿できるよう頑張りますね^^

    2021年05月30日18時18分

    mint55

    mint55

    イルピノさん♪ 温かいコメントいただきありがとうございます^^ 3ニャンでしたね^^ 丈二は18歳まで本当によく頑張ってくれました♪ 感謝でしかないですね^^ 悲しみはまだ癒えませんがずいぶん落ち着きましたよ♪ これからまたいつもの毎日ですがいつも心の中にいてくれるので 頑張れます^^ またすこしずつ投稿頑張りますね^^

    2021年05月30日18時22分

    sokaji

    sokaji

    mintさんお久しぶりです。 丈二君逝ってしまったんですね。でも大往生ですよ。 元気をだして残った子達に丈二君の分まで可愛がってあげて下さい。 丈二君もそれを祈っていると思います。

    2021年05月30日18時48分

    Leopard

    Leopard

    その様な出来事があったのね・・・年齢方にも難しかったのでしょうけど、きっと幸せな人生だったと思う私です! 忘れられるだなんて、とんでもない!インパクトある写真に皆んな忘れるはずがない! 僕なんて2年近くアップしてないから存在自体が危うい( ̄∀ ̄) あの〜僕の事を覚えてる? えっ!?まさか・・・涙

    2021年05月30日18時49分

    mint55

    mint55

    HIDEさん♪ お久しぶりです^^ PHTOHITOは私を育ててくれた所なのでずっと続けるつもりが、、 ついついサボり癖がついてしまいました(>_<) HIDEさんも辛い経験があるのですね・・ お別れは本当に悲しいけど、今は心にずっといてくれてるので 優しい気持ちになれそうです^^ とてもうれしいコメント、ありがとうございます(^^♪ 写真は少しは撮ってはいるのでまた少しずつ投稿出来たら、と思っています^^ 温かいコメント感謝です♪

    2021年05月30日20時10分

    mint55

    mint55

    shokoraさん♪ お久しぶりです^^ このphotohitoで丈二を投稿してきて良かったです(^^♪ 永遠の命はないけど、、心のなかでは永遠にいてくれるので きっと優しい思い出に変わってくんだろうなぁと。。(*^^*) 温かいコメントいただきとても嬉しかったです^^ 落ち着いたらまた少しずつ出せたらいいなと思っています。 ありがとうございます。

    2021年05月30日20時14分

    mint55

    mint55

    501さん♪ お久しぶりです^^ ついついさぼり癖がついてしまい、今に至りました。。 丈二に温かいコメントありがとうございます(*^^*) 18歳まで18歳までなどと丈二に言い続けて来て本当に 無理させてしまいました^^; でも頑張っちゃってくれました^^ 感謝しかないです~♪ 写真はコロナ禍でなかなか撮れない時が多かったですが なんとか撮っていました^^ また少しずつ出せたら、、と思います(^^♪ ありがとうございます。

    2021年05月30日20時19分

    mint55

    mint55

    *kayo*さん♪ ご無沙汰してしまいました^^; 本当に18歳まで頑張ってくれました! それまではずっと元気で過ごせていたので、、やっぱり歳には勝てなかったのかと・・ 少しずつ落ち着いてきましたよ(>_<) ほかの2ニャンもいるので今度はもっと可愛がってあげたいです^^ 嬉しいコメントいただきありがとうございます♪ お気遣いに感謝です~m(__)m また少しずつ投稿できるよう頑張りますね^^

    2021年05月30日20時23分

    mint55

    mint55

    DANBOさん♪ お久しぶりです^^ ずっと長いお付き合い・・♪ コメントいただきとてもうれしいです^^ ついついさぼってしまいまして、、でも丈二のことが 最近あって、きっかけになれたら、、という想いで投稿しました。 また少しずつ出していけたら、、と思っています♪ 温かいありがとうございます♪

    2021年05月30日20時26分

    mint55

    mint55

    テッチャンさん♪ ご無沙汰しております。 本当に、、永遠の命は自分たちも含めて無く、、 お別れは避けられないですね・・ お別れしても心にずっと生きているので少しずつ温かい気持ちになれました(^^♪ 優しいお気遣いありがとうございます♪ 私は思ったより大丈夫そうです^^ コメントいただきありがとうございました(*^^*)

    2021年05月30日20時31分

    mint55

    mint55

    雲雀のこころさん♪ ずいぶんご無沙汰してしまいました^^; 優しい心遣い、、ありがとうございます。 本当ですね^^ 心のなかにはすごい存在感で生きています(>_<) いつかは、、とわかってはいてもその時は本当につらいですね・・ でもずいぶん落ち着きました^^ 温かいコメントいただきありがとうございました(*'▽') またもう少し落ち着いたら・・投稿出来たら、、と思っています♪

    2021年05月30日20時35分

    mint55

    mint55

    波のさん♪ お久しぶりです^^ もう歳も歳なので、、いつお別れが来ても、と 想いながらいましたがいざとなるととても悲しかったです(>_<) でもきっと丈二も今は幸せにお空にいてくれると思います♪ 私たちも明るく毎日を過ごすことが幸せなことかと(^^♪ 優しい心使いに感謝です^^ ありがとうございましたm(__)m

    2021年05月30日20時38分

    mint55

    mint55

    sokajiさん♪ お久しぶりです^^ とうとう、、丈二は逝ってしまいました・・ でもそれは避けられないこと。。頑張ったね!ありがとう♪ と言って送りました(^^♪ ありがとうといくら言ってもいいたりないほど幸せをくれました^^ ピースケとコタロウをうんと可愛がってあげるつもりです^^ 温かいコメントいただきありがとうございました(*^^*)

    2021年05月30日20時41分

    mint55

    mint55

    がんちゃん♪ 忘れてないですよ~~(≧▽≦) 写真は投稿してないの~? 私もすっかりサボり癖がついちゃって、、 でも丈二のことがあってお知らせを兼ねて投稿しちゃいました^^; お別れはつらいけど。。今はいつも一緒にいる気持ちなので、 ずいぶん落ち着いてきました♪ 温かいコメントいただきありがとうございました^^ 私もずいぶん歳とっちゃたけど。。 がんちゃんまた会おうね~(笑)

    2021年05月30日20時49分

    shinruru

    shinruru

    お久しぶりです。 そうだったんですね。 18年という長い長い時間をmint55さんと一緒に過ごせて最高に幸せだったと思います。 投稿されたお写真から幸せオーラが沢山でてましたね。 暫くは寂しいでしょうけど、お体に気を付けてお過ごし下さい。

    2021年05月30日20時52分

    mint55

    mint55

    shinruruさん♪ お久しぶりです^^ 18歳まで頑張ってくれたことをまず感謝ですね(^^♪ 本当に幸せな時間をいっぱいくれました。というかすべてが幸せでした^^; 過ぎてしまえば優しい思い出になると信じています^^ とても暖かいコメントいただきありがとうございました(*^^*)

    2021年05月30日21時32分

    ひがっぷ

    ひがっぷ

    お久しぶりです。 18歳ですか。残念ですが、猫で考えるなら、大往生だったと思います。 何時かまた何処かで違う何かで、mint55さんの力になってくれると思います。 その時まで暫しの別れですね(^-^) 家も昨年猫を保護しましたが、その日を事を考えて、もしまた会えるなら、今度は人間として生まれて来いと何時も言っています。まあ、キョトンとして聞いていますが(^-^)

    2021年05月31日04時10分

    mint55

    mint55

    ひがっぷさん♪ お久しぶりです^^ そうなんですね。。 考えてみたらアメショーは平均寿命が13.5歳で 18歳まで元気でいた子はめったにないそうで、悲しんでいる場合ではないと 思うようになりました^^; 自分でいうのもなんですが、毛並みも全然悪くなっていなかったんですよ(≧▽≦) さすがにお顔は少しは老けましたが18歳とは思えないほどふわふわでした^^ ただ、痩せてしまったので上から触ると骨に当たってごつごつしました(>_<) 丈二のお腹でモフモフできないのが本当に寂しいです。。 でも猫って本当に素敵な生き物ですね(^^♪ 温かいコメントいただきありがとうございました(*^^*)

    2021年05月31日21時13分

    2nyan

    2nyan

    心から、ご冥福をお祈りいたします。 今は、思いっきり悲しんで良いんですよ。 いつか、心が落ち着いたら 一つ一つと、思い出のアルバムを開きましょう。 いつもそこで逢えますから…

    2021年06月02日11時06分

    mint55

    mint55

    2nyanさん♪ 温かいお言葉に感謝です・・♪ どうしても面影を探してしまい時々無性に切なくなります。 長く一緒にいただけに本当に寂しいです。 が、ほかの2ニャンが心配して?(勝手な解釈・・)寄り添ってくれたりすると いつまでもめそめそしてはいけないと思うようになりました^^ 丈二もそれを臨んでますね・・! 少しずつ温かい気持ちに変わっています。 コメントいただき嬉しいですm(__)m 本当にありがとうございます♪

    2021年06月03日08時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こんばんは。 大切な家族、、、なんといってよいかわかりませんが、、、 幸せな一生だったのだと思います。

    2021年06月05日22時39分

    楓花

    楓花

    本当にお久しぶりです…どうされたのかなと時々思っていました。 丈二君お星さまになってmint55さんご家族を見守ってますよ☆彡 あんなに可愛がってもらって本当に幸せだったと思います。 また元気を取り戻されたらお写真見せてくださいね^^

    2021年06月06日11時00分

    mint55

    mint55

    ♪tomo♪さん 温かいコメントいただきありがとうございます^^ いつかはお別れが来るとわかってはいても、いざとなると 本当に寂しくてたまりませんでした。。 過去わんこともお別れを経験してて、何もしてあげられなかったことを ひたすら反省しましたが、、やっぱり謝ることより感謝だと悟りました(≧▽≦) 今は日々感謝して笑顔でいることを目標にしています(^^♪

    2021年06月06日16時35分

    mint55

    mint55

    楓花さん♪ お久しぶりです^^; コロナ禍で、あちこち行けなくなり、仕事のストレスもあり ついついさぼり癖がついてお休みしてしまいました。。m(__)m 丈二の病気が発覚したのはつい最近で、それまではよく食べて元気でいたので・・ でも18歳という高齢でもう精一杯がんばってくれて感謝しかありません(≧▽≦) 一緒にいられて幸せでした(^^♪ 丈二も同じ気持ちだったら嬉しいな♪ 温かいコメントいただきありがとうございます^^ 少しずつ復帰できたらいいなと思っています(^^♪

    2021年06月06日16時40分

    seys

    seys

    日々お寂しい限りと・・・ 思い出花しを咲かせることが大切な喪の仕事と。。

    2021年06月06日22時01分

    asas

    asas

    コメント遅くなりました。 俯き加減の丈二君の姿とコメントを拝見して涙が止まりませんでした。 幸せな一生だったと思います。mint55さんの明るい姿を彼も望んでいると思います。 また素敵な作品をお待ちしています。

    2021年06月06日23時05分

    mint55

    mint55

    seysさん♪ 温かいコメントいただきありがとうございます^^ まだまだ家では面影を探してしまう毎日ですが、 時が優しい想い出に変えてくれるものと信じています♪ そうですね、、お花をいっぱい咲かせたいです^^

    2021年06月07日20時55分

    mint55

    mint55

    asasさん♪ ・・asasさんのコメントに涙が溢れます・・♪ 時々無性に逢いたくて涙が出ますが、本当に。。旅立った子は 私たちの笑顔を見たいと思っているんですよね^^ 泣いてる姿は誰も見たくないですから・・ コタロウ君がやたらそばに来てくれるようになりました(*^^*) 残った子たちのやさしさがありがたいです^^ そして皆さんの言葉にも本当に助けられました! ありがとうございますm(__)m 頑張ります^^

    2021年06月07日20時59分

    KARL

    KARL

    夜分に失礼いたします。  丈士くんが・・・キツイですネ。。。 スイマセン 勝手にファン登録などいたしまして・・・ 相手して貰えたこと 感謝してます。。 バレてるかもしれませんが、前HNは「OSCAR-Ⅱ」です。 あ、あの今はそんな事より ゆっくり立ち直って下さい。。 また、mintさんの絵を見れて萌えまくりです( ̄▽ ̄;)。。

    2021年06月18日00時57分

    mint55

    mint55

    97Nateさん♪ お久しぶりです^^ レンズ情報でなんとなくそうかなって。。(^^♪ まだ時々とても寂しくなりますが、なんとかやっています^^; こちらこそ今後ともよろしくお願いします~(^^)/

    2021年06月18日21時46分

    kiwi♪

    kiwi♪

    mint55さん、お久しぶりです。 お元気されていましたか? PH、自分も不定期更新ですがmint55さんも辞められてなくて良かったです^^ そして、丈二君。丈二君フォトの初UPが2012年♪ 長い間、沢山の方々に写真を見ていただき幸せだったことと思います。 これからもゆっくりマイペースで行きましょう。

    2021年06月19日18時41分

    mint55

    mint55

    kiwi♪さん^^ お久しぶりです。 一度さぼってしまうともう悪い癖でなかなか戻ることが できませんでした^^; 丈二がきっかけを作ってくれたと思っています(>_<) ここで丈二のアルバムを見ることができて今、、とても幸せを感じます。 これからはのんびり、、お付き合いしてくれる方だけ(笑)を大切に頑張ります(≧▽≦) 温かいコメントいただきありがとうございます^^ 今後ともよろしくお願いします~♪

    2021年06月20日17時34分

    pianissimo

    pianissimo

    お久しぶりです。 そーでしたか。(。>д<) 愛しの丈二くん、旅立ちの日を mintさんがお休みのときにと・・・ 思っていたのかもしれないです。 きっとそう。間違いないです。 とても亡くなる前の様子には見えない 丈二くん、長生きしましたね。 空の上から、mintさんたちを見守って くれていることでしょう~。 またきっといつか丈二くんに会える日が 必ずきます。がんばれーmintさん♪

    2021年07月02日13時30分

    mint55

    mint55

    pianissimoさん♪ お久しぶりです^^ 丈二には感謝しかありません。 ずっと丈二に18歳まで、18歳までがんばるもんね! なんて言い続けて来ました・・ 17歳をとても元気で迎えた頃少しずつ耳も遠くなり、その後すっかり 聞こえなくなっていました。 獣医さんにアメショーの平均寿命は13~14歳だから丈二君はもう 100歳近いですよ、と言われてました^^ その割にはずっと毛艶も良いまま、見た感じは本当にそんなに老け込んでいなかったんですよ。 本当に頑張ってくれました^^ 最後のあたりは相当つらかったはずなのに、 動物はそんな姿を見せないですから。。(>_<) 最後まで一緒にいられたこと、最後のあっぱれな姿を見れたこと、、 とても幸せに思っています。 温かいコメントいただきありがとうございました! とてもうれしいです(*'▽')

    2021年07月04日10時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmint55さんの作品

    • おひさま大好き♪
    • ヤンキーにゃんこ
    • おにぎりにゃんこ♪
    •  George my love♪
    • 俺様にゃんこ♪
    • コラコラ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP