写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

スーパームーン皆既月食(2021)

スーパームーン皆既月食(2021)

J

    B

    スーパームーン皆既月食、風が強くて少しブレてますがご了承下さいf(^^; さすがに600mmだとブレますね(>_<) 見たかったけど見れなかった方々の為に投稿します。 証明写真だと思って下さい。 キレイな写真は上手な方々がアップされる事と思います。

    コメント12件

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    こっち全然見えなかったよ^^; ありがとう❤ステキ

    2021年05月26日23時46分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは スゴイ! キレイに撮れていますね~ 私の居住地は雲がかかり、皆既食が終わった頃にベランダから半月が薄く見えて終了でした(;^_^A  見せていただきありがとうございました。

    2021年05月26日23時47分

    サモエド

    サモエド

    TRGさん、やってくれました!!ありがとうございます。九州は昨日の月はキレイだったのですが、一転今日は激しい雨で悲しんでおりました。地球の外側を通り抜ける光が赤色のためだそうですね。見事です!!

    2021年05月27日01時23分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    昨夜、僕も撮りに行きましたが雲に覆われ撃沈です><;; こんなに綺麗に見えている所があったなんて… ずるいですww笑

    2021年05月27日10時23分

    おま。

    おま。

    北海道からですか~ とってもキレイです! 私も東京から狙ってましたが、ようやく月が見えたのは皆既月食終了後。 しかも、薄い雲に覆われていてモヤ~って感じ。

    2021年05月27日14時32分

    TRG

    TRG

    Na0☆Princeさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m 北の方は曇りの予報でしたもんね~(>_<) 途中に少し雲がかかる事もあったけど、比較的見易かったよ~(^^)d ただ、風が強くて苦労しました。

    2021年05月27日18時43分

    TRG

    TRG

    こうつくさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m こちらは比較的キレイに見る事が出来ました(^^)/ ただ同じ市内でも、場所によって高い山に阻まれて見えなかった所もあったようです。 こうつくさんと同じように、「月食が終わって白い月になってから見えて来た」って言ってる方々も居ました。

    2021年05月27日18時48分

    TRG

    TRG

    サモエドさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m 嬉しいお言葉、そう言って頂けると撮ったかいがあります(^-^) こちらは逆に前日が曇り空で月が全く見えませんでした。前の日にロケハンしようと思い、終始空を見ていたんですが全くダメで、ぶっつけ本番で挑みました(^_^;) 本当は何か他の対象物と一緒に撮りたかったんですけどねf(^^; 赤くなるのは、朝日や夕日が染まるのと同じ原理らしいですね! 来年の11月にも皆既月食はあるらしいですよ(^^)d

    2021年05月27日18時56分

    TRG

    TRG

    ポセイ丼さん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m ポセイ丼さんの素晴らしい皆既月食を期待していたんですけどね~(>_<) 天候には勝てませんよね! ホントは色々な構図をイメージしてたんですが、結局 定番の写真でしたf(^^;

    2021年05月27日19時00分

    TRG

    TRG

    おま。さん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m ニュースで見ました。東京は曇り空でダメだったようですね(。>д<) 月が白い色に戻ってから見え出して来たんですもんね。 こちらも同じ市内でも場所によっては山影で見えなくて、終わってから見えて来た所もあったようでよ! 今年の11月に部分月食があるらしいです! 北海道の11月は雪の日が多いので期待出来そうに無いです(´Д`)

    2021年05月27日19時10分

     コンサ

    コンサ

    綺麗に捉えられましたね(^^) 昨夜は札幌ドームで熱戦があったため、皆既月食が見られなかったので拝見できて嬉しいです^o^

    2021年05月27日22時45分

    TRG

    TRG

    コンサさん、こんにちは!コメントありがとうございますm(__)m ドーム熱戦で見れなかったんですね(>_<) 少しでも皆既月食の雰囲気を感じて頂けたなら嬉しいです(^^)d 札幌も場所によって観測出来なかったようですね。

    2021年05月28日12時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 入選 頂きました!
    • 暑中お見舞い申し上げます(2)[氷点下14度の朝]
    • 凍える寒さ(氷点下14度)
    • 函館(9)(相馬株式会社)
    • 優秀賞(JR部門)頂きました!
    • 函館(33)(八幡坂 摩周丸)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP