写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LaLaLa LaLaLa ファン登録

あっ 沈んじゃう。

あっ 沈んじゃう。

J

    B

    コメント18件

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 良い夕焼けですね。 凄く良い色の情景が素晴らしいと思います。

    2021年05月24日22時47分

    LaLaLa

    LaLaLa

    こんばんは。お元気ですか? いつも、励ましていただき ありがとうございます。 さななろさんに褒めていただくと自信が付きますね。 これからも、アドバイス 宜しくお願い致します。

    2021年05月24日23時06分

    さななろ

    さななろ

    めっちゃ元気でーす! もし太陽の光を放射線状に伸ばしたかったらもっと絞り(fの値)を大きくすると光が伸びて面白いかもしれませんよ。 ただ絞りすぎると逆光ではゴーストが出やすくなっちゃいます。 色は十分綺麗だからホワイトバランスを覚えておくと良さそうですね。 私の写真、https://photohito.com/photo/10392934/ を例にしますと右のデータに絞りの所がf22と大きい数字になりますと太陽から放射状の光が出ます。その反面写真の右下に光の反射跡(ゴースト)が出るんですよ。 ここのバランスを自分で決めれるから面白いんですよ。

    2021年05月24日23時25分

    LaLaLa

    LaLaLa

    なるほど〜。 ありがとうございます。ホワイトバランスですね⁉️ じっくり構えて、準備して再チャレンジしてみます。 写真は、繊細なバランスで色々な形になるんですね・・・。 勉強になります。

    2021年05月24日23時56分

    LaLaLa

    LaLaLa

    本当に細やかなアドバイス感謝致します. さななろさんのお写真で 勉強させて頂きます。

    2021年05月25日00時00分

    さななろ

    さななろ

    ただあまり絞りすぎると今度はシャッタースピードが長くなってしまうんですよ。 今回のお写真ではシャッタースピードが1/4000とありますので最高のスピードですから絞っても問題無いのですが、暗くなってきますとシャッタースピードが長くなってしまいます。 そうなると手振れの原因になってしまいます。 暗い時に手持ちで撮影するには、ISO感度をオートにしておき、絞りはなるべく小さくしておくとある程度は手振れを防げます。 この辺の塩梅はちょっと難しいと思いますので、最初はオートモードで十分高画質で楽しめると思いますから是非是非一眼カメラを楽しんで下さいね。 長々とすみませんでした。

    2021年05月25日00時31分

    LaLaLa

    LaLaLa

    大変勉強になります。現在はオートで撮って、後から少し編集してる 感じです。ただ素人目なので逆効果だったりします。 さななろさんの言われてる事 実行出来るように頑張ってみます。 ご丁寧なアドバイス感謝致します。 ありがとうございました。

    2021年05月25日00時54分

    梅咲

    梅咲

    LaLaLaさん おはようございます。 ファン登録をありがとうございました。 これからよろしくお願いします。 (^_^)

    2021年05月26日07時15分

    LaLaLa

    LaLaLa

    UME246さん おはようございます。 こちらこそファン登録していただきまして ありがとうございます。 まだまだ駆け出しの 私ですが、宜しくお願い致します。

    2021年05月26日08時06分

    空のうた

    空のうた

    輝かしいほどの夕焼けですね。まるで黄金色。元気を頂きました

    2021年05月26日20時20分

    LaLaLa

    LaLaLa

    hanakikoさん コメントありがとうございます♪ 私は、hanakikoさんの淡いお花の写真が大好きです。 今日偶然見つけたんですがLa.La.Laというタイトルの お花の写真見つけて感激しました。偶然ですね❗️ こちらのお花も素晴らしいですね。お部屋に飾りたいです。 これからも、素敵なお写真 楽しみにしてます。

    2021年05月27日05時46分

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは、本当にたくさんのお気に入りありがとうございます。すごくきれいな夕焼けですね。最近は朝日や夕日を撮ってなかったので撮りたくなりました。やる気をいただきました、ありがとうございました。

    2021年05月28日01時26分

    LaLaLa

    LaLaLa

    nansiten4さん ありがとうございます。 私は、初めての夕焼けです。これから皆さんの様に 素敵な写真が撮れますよう・・頑張りたいです。 コメントありがとうございました。

    2021年05月28日07時33分

    michy

    michy

    お目に留めて頂きお気に入りを有難うございました。 夕焼けの空はお写真ですといつまでも見ていられて有難いです。 素敵ですね\(^o^)/ ガラスの森美術館大好きです。良いものを見せて頂きました。

    2021年05月29日19時36分

    LaLaLa

    LaLaLa

    はじめまして。  michyさんのお写真は、素敵なお花の写真がいっぱいですね。 私はまだカメラをはじめたばかりなのでなかなか上手く撮れてません。 早く皆さんの様な写真が撮りたいです。   去年の冬にガラスの森美術館に行って素晴らしいロケーションに 感動してカメラ好きになりました。空も、雲も、空気も綺麗で・・ もう一度行ってみたいです。 コメントありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します。

    2021年05月29日22時09分

    boutnniere

    boutnniere

    こんばんは。拙作に目をとめていただき、どうもありがとうございました!大変嬉しく思います。  こちらの作品は、素晴らしい夕焼けの作品ですね!この、琥珀色の色合いが大変美しいです。雲の黒い部分が良い味を出していますね。  さななろさんが丁寧なアドバイスをされているので、参考になさると、今後に役に立つと思います!また良い作品を見せて下さいね。

    2021年06月07日23時33分

    LaLaLa

    LaLaLa

    boutnniereさん コメントいただきましてありがとうございました。 まだまだの私でさが、皆様の作品に刺激されてチャレンジしております。 これからも、宜しくお願い致します。

    2021年06月08日01時44分

    sdd34

    sdd34

    ^^)b 新年あけましておめでとうございます - ますますご清栄 ご活躍の一年でありますよう祈念申し上げます - 本年もよろしくお願い申し上げます

    2022年01月03日20時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLaLaLa さんの作品

    • 夕刻  2
    • 夕刻
    • 不思議な夕焼け雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP