写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

晩春のみぎり

晩春のみぎり

J

    B

    藤の花もピークが過ぎて、いよいよ梅雨の到来ですね。 この日は、ここで妻とカップ麺をすすりました、大好きな景色を前にして一味も二味もアップです。

    コメント10件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    とうとう霧に呼ばれましたね♡ 朝の5時台と11時台とはこんなにも違うんですね やはり只見川と大志集落は絵になりますね これではカップ麵も美味しいはずですよね 奥さんとご一緒やし❣ これは桐の花なんですか。山藤だと思いましたーー

    2021年05月23日22時56分

    シモフリ

    シモフリ

    ちこ先輩 ありがとうございます。 気が付いたら先輩のご指摘が! お恥ずかしいです、前々作と混同してしまいました。 コロナが収束しましたら、お出かけ下さい。 以前、ベテランカメラマンの方に『早朝5時には、ここに来ないと駄目だよ』と言われました。 この日は、15分位の遅刻でしたこれだから駄目ですね! 私は天ぷら蕎麦・妻は塩ラーメン、行き交う車からの視線がありましたので背を向けたらこの光景がありました。

    2021年05月23日23時13分

    fusionzM

    fusionzM

    おはようございます。 只見は今フジが見頃ですね。 奥様とお二人とは羨ましい(^O^) いつも一人で撮り回っている自分には耳が痛い話です(>_<)

    2021年05月24日06時43分

    シモフリ

    シモフリ

    fusionz75さん ありがとうございます。 出発すると国道400号線はかなりの雨でした、予報は見たとは言え不安になりました。 嫁が『行ってみないと分からない』と元気をくれました。山形県の白川湖撮影の折も同じように運を呼んでくれました、夫婦合作の様なショットです。

    2021年05月24日07時26分

    野良なお

    野良なお

    こんにちは。初めまして。 この度は「メジロ」にお気に入り登録いただきどうも有り難うございました。 5月18日よりこのサイトに参加させていただいております。今後とも宜しくお願い致します。 この写真の前後のものも拝見させていただきましたが、霧が出ている時と晴れている時と全く表情が違いますね。 ここはなんとも素敵な場所ですね。フジが木に絡みつき民家の前には川、山がすぐそこまで迫り良いですね。 霧に包まれた民家も素敵です。

    2021年05月24日14時31分

    シモフリ

    シモフリ

    野良なおさん ありがとうございます。 ここは川霧と只見線で有名なスポットで、特に雨上がりの朝が見られるチャンスです。 そのため早朝3時には家を出発し、5時には着くように車を走らせます。 それだけ魅力のあるスポットですよ。 以後、何卒宜しくお願い致します。

    2021年05月24日21時09分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    山藤を入れての一枚、まさに「風景写真」の世界ですね。 良いのを見せていただき有難うございます。

    2021年05月27日10時29分

    シモフリ

    シモフリ

    おおねここねこ2さん ありがとうございます。 有名なスポットですので、皆さん素晴らしい作品を撮ってらっしゃます。 少しでも新しい構図を探してと思い撮影して居ります。

    2021年05月28日07時31分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 三依周辺は山藤が綺麗でしたので期待したのですが、金山はもう終わりでした。 川霧の発生もなかったので、藪漕ぎしながらスポットを2箇所ほど見つけてきました^^;

    2021年05月30日21時16分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 コロナワクチン接種で忙しい事でしょうね、お察しして居りました。 いよいよ私も2日接種に行ってきます、周りに迷惑掛けられませんからね。 落ち着きましたら、また出掛けましょうか?

    2021年05月30日22時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 春の骸
    • 春の賛歌
    • 梅雨明け模様
    • 霧の郷
    • 参道の見送り
    • 魅惑の畔:陽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP