写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

プリンセスさくら(胡蝶蘭)

プリンセスさくら(胡蝶蘭)

J

    B

    「おうちでフォト」第一弾はハイキー作品。(初投稿!) 自分にとって未知の表現手法への挑戦は面白いです。「おうちでフォト」も結構楽しいかも。

    コメント11件

    Freerun

    Freerun

    とっても可愛い胡蝶蘭ですね。ハイキーという選択もピッタリの素材で透け感がまたいいですね! 私もおうちフォトしたいんですけどこんなお洒落なアイテムが無い(^^;

    2021年05月22日21時19分

    boutnniere

    boutnniere

    これは、母の日用に買った物です~。割と安く買えました。蘭を透過光で撮影している作品はあまりない様な気がしたのでスキマを狙ってみました! アイテムと言えば、「おうちでフォト」用にPVCの背景シートをAmazonで買いました!60cm×130cmの手頃な白と黒のセットです。この写真は窓際に白のシートを固定して、シートごと透過光で撮影しました。やっぱり重宝します。当分、これで遊べそうです。

    2021年05月22日22時05分

    うぃん@

    うぃん@

    最近自分もハイキーでお花撮りがしたいんですよね~。 というかタムキューが欲しいんですが(笑) アンダーで撮るよりより柔らかな感じで写るような気がします。 この作品も白い背景がより柔らかさを演出していてとても素敵だと思います!

    2021年05月22日22時44分

    コニカみのる

    コニカみのる

    こんばんは。きれいに撮れてますね。 先日Youtubeで「花のストロボ白バック」というのを視ましたが、こちらの繪の方がきれいかな?また拝見させてください。

    2021年05月22日23時01分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  タムキューいいですよ~、買っちゃえ~(悪魔のささやき)!  アンダーの方が色は綺麗に出るので頻度は高いですが、道具が揃ってきて使い方が分かってくるとアンダー以外の使い方もしたくなってきますね。  タムキューで、単に「マクロ的に寄る」ことだけでなく、「柔らかに撮る」まで意識していらっしゃるなら、もうゲットするしかないですよ。うぃん@さんの要求に応えてくれる銘玉だと思います!

    2021年05月22日23時38分

    boutnniere

    boutnniere

    コニカみのるさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!背景の真っ白さは折り紙付きです!だって、背景はズバリ白いビニール板ですから(笑)。  ストロボのテクニックで白バックという方がカッコイイですけれどね(笑)。  真っ白/真っ黒な背景が手軽に使える、というだけでいろいろアイデアも浮かんで来ます。どんどんこのアイテムを活用した写真をアップしていきたいと思いますので、良かったらまた覗いてくださいね!

    2021年05月23日20時00分

    刹奈

    刹奈

    おはようございます。 シンプルで美しい色のアート作品ですね^^ ハイキーの世界、楽しそうですね。

    2021年05月23日05時34分

    オニカマ

    オニカマ

    これはキレイですね。 まぶしい程の背景、そして透過された胡蝶蘭の花びら。 これは思わずうっとりです。(´▽`)はぁぁ・・♪ PVCの背景シート、Amazonで2810円で売っていますね。 こういう撮影用アイテムってふつーに売っているんですね。 ちっとも知りませんでした。ヽ(^◇^*)/

    2021年05月23日21時33分

    boutnniere

    boutnniere

    刹奈さん、コメントありがとうございます!  ハイキーな表現の面白さを、こちらのサイトでずいぶん勉強させていただいたので、自分も挑戦してみました!今までとは違う世界が見え、面白かったです!  多用するときっと飽きられますが、たまに使う分には良いアクセントになりそうです。「ピカチュウは、エレキネットをおぼえた!」みたいな感じですね(笑)。

    2021年05月23日23時16分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!  撮影アイテムとしては、簡易撮影ボックスと背景シートだけと2通りありますね。ボックスも考えましたが、やや大きなモノも撮影したい希望がありまして、背景だけをゲットしました!割とリーズナブルなところもポイントでした。  今後、幾つかこれを利用した写真をアップしていきますので、覗いて下さいね!  

    2021年05月23日23時24分

    boutnniere

    boutnniere

    spadaさん、コメントありがとうございます!  気に入っていただけて、とても嬉しいです!道具を使ってですが、真っ白な背景を表現できたことが収穫です。ガラス製の食器などを置いて、影を楽しんだりする事も出来そうです。アイデアをうまく活かしていきたいですね!

    2021年05月24日21時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • みずみずしい
    • タキユリの咲く路 其の壱
    • タキユリの咲く路 其の参
    • ブルームーンの誘惑
    • 漫遊ノスタルジー号(キハ47系)
    • 国鉄色の「やくも」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP