写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

飛泉湧水

飛泉湧水

J

    B

    一日5万トンにもなる湧水量がある鳥海山山麓の湧水群 元滝伏流水 降雨があっても濁ることが無く高い透明度を誇る水流 水の迸る勢いを表現したいと考え撮影した一枚 この構図で滝の住民を暫く待つが思う場所には飛来してくれなかった。 ホワイトバランス:マニュアル ピクチャーコントロール:風景 アクティブDライティング:強め CPLフィルターが入っています。

    コメント6件

    あおいまる

    あおいまる

    凄い迫力ですね。 上手いなぁ~ (^-^)

    2021年05月22日18時56分

    うめ太郎

    うめ太郎

    物凄い水量ですね。 スローシャッターで水の流れがとても綺麗素敵だなと思いました。

    2021年05月23日08時56分

    mrio5

    mrio5

    あおいまるさん おはようございます。 コメントお寄せ頂きありがとうございます。 とても励みになります。ありがとうございます。 「感性を磨きなさい」と一言頂き、あれから随分年月が経ちます。 感性は個性そのものなので、熟していない写真を披露することに今まで躊躇って来ましたが このサイトで写真を通し皆様の感性に触れられる歓びを感じこの環境を楽しませて頂いています。 終りなき感性の探求 今後も楽しみたいと思います。<(_ _)>

    2021年05月23日09時05分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん おはようございます。 何時もコメントをお寄せ頂きありがとうございます。 鳥の動き(ブラしたくない)と水流(ブラしたい)を意識してのSSですが、 偶然の可能性を期待した設定は夢芝居 「二兎を追う者は一兎をも得ず」欲張りすぎました。 撮影後、この水を少し頂きコーヒーを飲みながらモニター画面で反省しました。 この水源で淹れたコーヒー、山梨白州の水にも負けない位香り高く貴賓がありました。

    2021年05月23日09時39分

    野良なお

    野良なお

    見事な滝ですね。その滝をより美しく見せる技と感性に魅了されます。 この度はファン登録いただきどうも有り難うございます。 これからも写真楽しませていただきますので宜しくお願い致します

    2021年06月15日09時21分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん こんにちは。 コメントを頂戴しながら返信が遅れ申し訳ございません。 デジタルカメラを手にしていても、フィルムカメラの概念を捨てきれず、 掲載を躊躇ってきました。 この写真もハードディスクに眠っていたものですが、ある方の勧めもあって、 少しづつですが投函しています。 カメラのデジタル化は、誰もが映像表現を手軽に楽しめる時代の到来であり、 とても素晴らしいことだと思います。 この時を一緒に楽しむことが出来れば幸いです。 よろしくお願いします。

    2021年06月20日11時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 富士風の潮騒
    • 天空の雲
    • 荒磯の波
    • 波間の輝き
    • めざめの刻
    • 新緑の流れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP